SSブログ
日々の出来事 ブログトップ
前の5件 | 次の5件

2015年のこと [日々の出来事]

今年最後の投稿になると思います。
なかなか更新の無いブログにいつも来ていただいてありがとうございます。
(この一年はこの言葉につきます)

今年1月にえべっさんで購入していたおみくじを開けてみました。←今年一年の振り返り
DSC04674.jpg
末吉「うしなひて 又得る事も ありぬべし 月もみちかけ すえうをおもへば」
まぁ、多分そんな感じの一年でした。

そんな今年の締めくくりにカレンダー作りました←それより年賀状やれよ。
DSC04680.jpg
ウェブスタジオアラクネ http://www.arachne.jp/calendar/
無料でカレンダー作れます。でもってシンプルなのがよいです。

今年使っていたカレンダー(頂き物)のホルダーの部分だけを再利用。
DSC04678.jpg
サイズに合わせてカットしたので両端はちょっと雑な感じになってしまいましたが
DSC04677.jpg
引っ掛けるところがついていて便利。

ということで(←どういうこと?)今年もありがとうございました。
来年はもう少し記事を投稿したいです。
でもってインテリアのテーマに登録しているからにはオウチの記事も増やしたいと思っております。
出来ればコメント欄も開けたいです。

皆様、年賀状は届かないと思います。(←いや、作ってないだろう)
明日から実家です。寒いです。きっと。(←親の年賀状で精根尽きた)

どうぞ、来年も見捨てずよろしくお願いいたします。
新年記事用意しているので、き・て・ね。

nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

白ご飯 [日々の出来事]

実家から新米が到着しました。
DSC04538.jpg

オコゲが好きではないのでギリギリで火から降ろしたものの少し柔らかめな仕上がりに。
だれか主菜を届けてください。
nice!(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

8mmフィルムをDVDへ変換サービスを使ってみる [日々の出来事]

実家から持ち帰った8mmフィルム
DSC03604.jpg
今回は富士フィルムのサービスを利用しました。
http://fujifilmmall.jp/conversion/dvd_8mm/

カビ取りなど簡単なメンテナンス込みなので、予算が立てやすかったです。
14本70分で18000円ぐらい。今回10%割引してもらって16000円ぐらいでした。
決して安くはないですが、早い方が良いかなとおもい申し込みました。

DSC03616.jpg
申し込みの2日後に送付用のパッケージが送られてきました。このパッケージにフィルムを入れて送り返します。DVDのタイトルと順番を決める事が出来るようです。
発送の連絡や到着の連絡などをメールで行ってもらえるので安心感がありました。大事に扱ってもらえていると思える瞬間です。

DSC03924.jpg
約10日ぐらいでDVDになって帰ってきました。思っていたより早くに手元に届きました。届いてから失敗したなと思ったのがオリジナルDVDが1枚だけだったって事。実家と兄弟にもあげたいのであと3枚は複製しないと。

DSC03936.jpg
さっそく見てみました。あまり記憶にないおもいでばかりです。
祖母や一瞬ですが祖父も写っていてなつかしい!!これは母と兄弟3人ですね。

もう見る事も無いだろうと思っていた8mmフィルムを手軽に鑑賞できる形に出来て大満足でした。
こうなると実家にあるアルバムなどもデジタル化したいなと思い始めました。

-----今日のおまけ-----

8mmカメラも電池を入れてみると動作しているので、メンテナンス(ゴミの清掃など)に出そうかなと思っていたのですが、どうやらフィルム自体が生産中止で入手するにはかなり高額になると言う事が分かり断念。ただメンテナンス自体は請け負ってくれる企業が未だありそうですね。

nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

夏の緑茶 [日々の出来事]

こう暑いとついつい冷たいものを飲んでしまいますね。

DSC03617.jpg
頂き物のクッキーに緑茶でオヤツです。

image.jpg
随分前に悩んでいたグラスです。6個セットで2サイズあります。
eva solo http://www.evasolo.com

たまたま覗いた百貨店でバラ売りされていまして。
こ!これは!ってことでもちろん2サイズを1個づつお買い上げ(笑)
気に入ったグラスだと緑茶もお上品にみえます。

が・・・・実はこれ
DSC03622.jpg
驚きのかっぱ茶。かっぱエキス入りではありません。かっぱ寿司で買えます。
粉末になっていて、水にも溶けてすぐに冷たい緑茶が飲めるので便利!
あれ?緑茶違うし(汗)
大きいグラスでぐびぐびのみます。

------最近のこと-----
夏といえばメロンですね。
DSC03624.jpg
お盆に実家にいる時にはまだ食べ頃ではなかったので1玉もらって帰りました。
2玉押し付けられそうになりましたが、丁重にお断りしました。
やっぱメロンはこの食べ方じゃないとね!
nice!(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

劇的ビフォーアフター [日々の出来事]

あら?もう7月なのですね。
いろいろアップしたい事はあるのですが。と毎度のいい訳。

今日は短めに!

劇的!

before
P6240003.jpg

after
P6240005.jpg

すてきっ。そろそろ名前つけようかな。
nice!(13) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
前の5件 | 次の5件 日々の出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。