SSブログ
体質改善 ブログトップ
前の5件 | -

キューピーちゃんが気がついた癖 [体質改善]

引っ越しを考えるとちょっとした家具などの分解や組み立てに、やっぱり電動ドラーバーあると便利だよな、などと思っていたら貸してもらえました。
P9060441.jpg
それもボッシュのコードレス。素敵だわ。安いヤツに戻れなくなりそうな予感がして危険です。

久しぶりにキューピーちゃん話題。相変わらず体重の変動はあるものの50Kg〜53Kgほどで推移。2週間ほど前には56Kgまで増えてリバウンドかとヒヤヒヤしましたが。

そんなキューピーちゃんですが、5年以上前から頻繁におこる頭痛や吐き気に悩んでおりました。胃カメラ飲んでも異常なし。偏頭痛からくる吐き気としてずっと我慢してきました。バファリンで頭痛も吐き気も抑えていました。

ところが1ヶ月程前に通っている歯医者のホームページで「もしかして?」という記事を目にしました。
「歯ぎしりや咬みしめをしていませんか?」という歯の知識記事の1つ。
じつはずいぶん前から、寝ている時に歯ぎしりをしていることは気がついていたので読んでみました。でふっと「私、咬みしめもしてる。」となった訳です。

それから日中も気をつけて歯を強く噛み締めないように気をつけていたら、夜に歯ぎしりする音で起きることが少なくなり(まだしていないとまでは言えないかな、でも歯に関する夢を見なくなった)何より凄いのが!!!

頭痛、吐き気が収まった

ってこと。
確実に気をつけるようになってから頭痛や吐き気がなくなったんです。そりゃ少しはありますが前ほどひどくない。

キューピーちゃん長年の悩みが咬みしめってぇ。。。

新しい悩みは
意識して咬みしめないようにすると顎が疲れるってことでしょうかね(笑)


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

キューピーちゃん正念場 [体質改善]

身体測定 健康診断が今月に入ってきて、そろそろ正念場のキューピーちゃん。4月の結果が出ました。

あ、月末のデータが体重計から転送されていないっぽいな・・・。
無題.png

なんとか体重と体脂肪をマイナスに。4か月振りの減少。
無題2.png

恐怖のゴールデンウィークを終え

G がんがん食べて飲んだ
W 嬉しいお休み

ではありましたが、体重は300g増という誤差の範囲に収まりました。
しかし・・・GW中に自分へ買ったお土産(お菓子)がたくさんある。

どうなる、キューピー。
nice!(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

キューピーちゃんピンチ! [体質改善]

ついにやってきました、あの案内。
無題.png
決戦は5月27日~28日。こまった。あと1カ月ちょいしかない。

最近のキューピーちゃん、順調であります。今年に入ってから超順調に育っております。
皆さまオイシイごはんをありがとうございます。
無題a.png

グラフで見るとよくわかるわ。去年の半年間が順調に右肩下がりだったのに対して、今年に入ってからのこの右肩上がりのグラフ!!営業マンだと表彰ものよ。
無題a - コピー.png

継続して頑張っているものの、なぜか今年に入り増える一方。
昨年末あたりがピークに減っていたことになります。

なぜぇ・・・なぜぇ・・・
ダイエット成功したらご褒美旅行しようとか思ったからなのかぁ???


nice!(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

キューピーちゃんプチリバウンド [体質改善]

恐ろしい・・・1月の結果出ました。
無題.png
プラス+0.8Kg。
ちなみに今朝は・・・ああ・・・恐ろしい。
無題4.png

体脂肪率が上がってますね、ああ・・・恐ろしい。
無題2.png

グラフだとさらに落ち込む。ああ・・・恐ろしい。
無題3.png
6ヵ月分のグラフしか出てないので(それ以上は有料になっちゃう)分かりづらいですが、左横のメモリの遥か上の方からスタートしてます。トータルは減っているのは減っているのよ←強調!

2月に入っても油断が続き一気に+1kgぐらい増えてます。
欲張ってもう少し減らしたいと思っているキューピーちゃんですが、最近お腹が空いて仕方ない。あと多分・・・自炊したら太る。どうする、わたし。

-------------今日のおまけ----------------------

P1270202.jpg
コンビニのお野菜は使い切れる量で切れてて嬉しい。
「自炊したら太る」とか書いた割にはギリギリ目標クリアしている感じ。

P1270204.jpg
焼きそばとか、焼うどんとか、きつねうどんとか、野菜炒めとか作りました。
炊飯回数1回クリア。

2回目の炊飯では水を入れるのを忘れて炊飯器をセットするという失敗に終わりました。
2月中にゴハン炊こう。。。


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

キューピーちゃん停滞期 [体質改善]

新成人の皆さま、おめでとうございます。

ウェルネスリンクで12月の結果が出ました。

1.png
平均すると+0.1kgということでしたが、年末には52kgぐらいはありました。
年末年始を乗り越えて今のところ、年末の数値を上回らない感じでキープしてます。

2.png
バランスもいい感じ。体脂肪が減って骨格筋率が標準を上回ってます。当初から思ってたけど、大した運動もしていないのに(それも生まれてからずっと)骨格筋率が高いってことは骨太ってことなのかしら(笑) ガッシリ系??

3.png
グラフも停滞。このままだと1月の結果が+1kgぐらいになりそうなので、普段の食生活に戻さないといけないんだけど、実家から持って帰ってきたお菓子やお餅があったりと誘惑が多い。
あとはもう何百回も言ってるけど、やっぱ運動しなきゃ。。。


-----------今日のおまけ-----------

今週はまだ自炊出来ていない。。。
nice!(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
前の5件 | - 体質改善 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。