SSブログ
日々の出来事 ブログトップ
前の5件 | 次の5件

オイシックスをつかってみたら [日々の出来事]

実はイトーヨーカドーのネットスーパーより早く注文していたオイシックス。
お試しセットを購入していました。貯めたpontaポイントが使えるのがよろしいです。
DSC04882.jpg
お試しセットの中でも期待していたキットオイシックス。献立を考える事無く、主菜と副菜の2品が作れる食材とレシピがセットされたもの。キーマカレーでした。温泉卵もセットの中についてますよ。用意したのは塩と油ぐらい??

DSC04873.jpg
オイシックスはこんな感じで届きます。パイナップル1個!と思いましたが中心部分も全部食べれる柔らかいパイナップルでした。その他にも人気の商品が詰め合わせされていました。

1900円(私はpontaポイント使ったので1300円ぐらい)でこの内容は絶対にお得なので一度は試してみるものいいですよ。

食材も他のブロガーさんほどの感動は無かったものの(すみませぬ)普通に美味しかったです。オイシックスは無添加や無農薬にこだわる食材という気持ち的なものも手伝ってか皮ごと生で頂いたりしましたから食材ロスは少ないかもしれません。あまり調理しなくてもそのまま美味しく頂けます。

デメリットは
正直にいいますと、お試しセットはお得感満載ですが、やっぱり高い。って思います。
あとは段ボールやら個別の包装などのゴミが結構な量で出ます。キットオイシックスなんかは数種類の食材がセットになっていますが個包装の袋ゴミがもったいなく感じます。

とはいえ、このまま会員になると商品券がもらえたり、数ヶ月は送料が安くなったりという特典に惹かれているのは事実。何ヶ月か続けてみてもいいかなぁ。続けたら気づくメリットも多そうだしなぁ。と思っていますが定期的に購入の必要がある会員制ということで結構悩んでいます。
nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

イトーヨーカドーのネットスーパを使ってみたら [日々の出来事]

お久しぶりです。最近ちょっと仕事が忙しくて休日は完全に寝たきりモード。

先週にいよいよオウチの食材が切れてきたぞ!あ!お水もないな。ビールも飲みたいな。
スーパーへ3往復コースだな。でもオウチの片付けもしなきゃ。

DSC04880.jpg
ウィンナーは米子市からの頂き物

そんなこんなで、仲間由紀恵のCMを思い出しまして、ネットスーパを見てみる事に。
チラシ価格でお水やらビールやらその他諸々を一気にまとめ買い。時間指定も2時間幅で出来るし、今回は10時頃に申し込んで16時〜着便にしましたが、14時〜着便とかも指定できました。
近所のイトーヨーカドーのお店からの配達になるのですが、ピックアップから配送まで店舗でやるみたいですね。

DSC04866.jpg
初回のオマケで箱ティッシュもらいました。5箱!
花粉症の私の事をこんなに気遣ってくれてありがとう。

正直にネットスーパなんて、と思っていましたが便利すぎて感動。
今回は5000円以上を買ったので送料無料でしたが、5000円未満だと324円かかるみたいです。送料かかってもまた利用したいなと思ってしまうぐらい便利なのですが!いま送料108円キャンペーンやってます。

イトーヨーカドーさん、ネットスーパって採算とれているのかしら ← 余計なお世話
nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

たいみくじと今年の事 [日々の出来事]

1月17日 21年目を迎えました。記憶は薄れつつありますが、やっぱりこの日は特別です。
      今を生きている事に感謝。

9日に西宮神社へ行ってきました。
今年はえべっさんが土日祝日とお休みだったからか、凄い人出でした。

昨年と一緒の「たいみくじ」を買いました。
DSC04707.jpg
今年の12月頃に開けてみたいと思います。
2015年のおみくじ結果はこちら

今年の抱負というか、今年は整理の年にしたいなと思ってます。
昨年までにやり残していた事を一気に片付けました。

*個人番号の受け取り
10月の配達を受け取り損ねていたのですが、こちらもやっと市役所へ受け取りにいきました。個人番号カードを作るか悩むところですが、今のところ必要ないかなと思っています。ただ、通知カードが紙っぺらなので失くさないか心配。カードケースに入れて保管する事にしました。
そういえば昔送られてきた住基カードってどこにやってしまったんだろう(汗)

*NISA口座の開設
2013年に申し込みした時に書類がなぜか返却された口座。それから面倒で放置していたのですが、やっとサポートセンターに電話して手続きしました。引っ越ししていたので更に面倒な感じになっていましたが2年越しで片付けました。

市が負担してくれる大腸がんと乳がん検診の申し込みを3月までにしないと。

あとはこれも整理の一環でお金の勉強を始めようと思い来週にある無料のマネー教室みたいなものに申し込んでみました。
もう生涯独身を自覚してはいたけど「35歳結婚限界説」なんて言葉を聞いちゃうと一気に不安になるまだまだ乙女の私。孤独な老人生活を考えたときに、ちょっと自分のお金のズボラさが心配になったのでした。

な・・・・なんか暗い話になってきた。

うちの赤グッズ、気がついたらここに集合してました。
DSC04715.jpg

次回、before after やる つ も り。
nice!(16) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ぶった切るのをやめる。 [日々の出来事]

前厄の年に親に厄除として買ってもらった包丁。←何年前かは聞かないで。
切れが悪く歯も少し欠けたりし始め、初めのうちは父が研いでくれていたのですが
ステンレス製で研ぎづらいらしくここ数年は何もしていませんでした。

新しい包丁に買い替えようかなとなんやかんやで悩んでいたのですが、
ふっと包丁メーカのホームページで研ぎ直しのメンテナンスをしている事を知ったのです。
ツヴィリング http://www.zwilling.jp

ウチの包丁はツヴィリングでなくて、一人マークのヘンケルス。
12月中頃にサポートセンターに問い合わせて、年明けの返却になるという事だったのですが
里に帰らせることに。7日ほどの年末には帰ってきました。
ちなみに1本1000円+送料です。

DSC04660.jpg

三徳包丁とペティナイフの2本をおねがいしまして、綺麗に研がれて帰ってきてました。
今年は力任せにぶった切るのをやめれるのかな。

実は合わせてまな板を新調。
DSC04663.jpg

包丁工房 タダフサ http://www.tadafusa.com
人気の包丁のようで、半年待ちとか。ここも研ぎ直しサービスありますね。
今回はまな板を買いました。大事に使います。

用意した記事アップするのに何日かかってるんだ?って話ですね。←本当に用意していたのか疑わしい。
お正月明けの5日間フル勤務が辛くて疲れ果ててました。
この3連休でなんとかリフレッシュしたかったのですが、実家に帰らねばならなかったりと
バタバタしてしまい、まだ家の方はお正月帰省のときの荷物がそのままに。
また明日から仕事かと思うとお腹が痛くなってくるのでありました。←食べ過ぎ。
nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

2016年あけました [日々の出来事]

明けましておめでとうございます。
どうぞ本年もよろしくお願いします。

DSC04706.jpg
昨年度から弟の仕事の都合でおせち料理をオーダーしている実家。
今年もおせちは作らなかったのでのんびりとした年末を迎える事ができました。

この写真、元日の「おせち」では・・・・・ありません。
本日、自宅に戻る際に持たされた「おせち」です。

3段の大きめおせちを持たされそうになり、必死に2段おせちで乗り切った私。←偉いぞ!

DSC04683.jpg
そんな実家には怪獣が住んでおりました。2歳になる姪っ子。←お年玉にスマホを買ってやった。
何でもかじりまくり、歯ブラシは1回でボロボロ。2日目にはとんでもないことに。
大人でも少しずつしか食べられない眼鏡堅パンをボリボリと完食。
眼鏡堅パン http://echizen-yumekobo.com/?pid=52337987

アンパンマンボール(←固いスポンジ製)なども食べようとしますが
塩抜きした味の無い数の子や、生のピーマンを丸かじりする姿は可愛いとかではない。。。

そんな実家でのお正月。
1日は姪っ子の頭突きで顎に内出血。
2日は階段で足を滑らせお尻と肩を強打
3日は玄関で転んで両手のひらと膝を強打。

今年の災はこれで終わったと信じたい年明けでした。

++++今日のおまけ++++
年末に母と姪っ子と私でスーパーへ。
姪っ子がグズりだして、必死であやす母。
私が近づこうものなら激泣き。←たまにしか会わないのでまだ誰か分かってない。
周りから見たら確実に私の子供で、おばあちゃんが必死にあやす図。
「あの母親、子供泣いててもおばあちゃんに預けっぱなしだわ」←ですよね〜。
nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
前の5件 | 次の5件 日々の出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。