SSブログ

夏の緑茶 [日々の出来事]

こう暑いとついつい冷たいものを飲んでしまいますね。

DSC03617.jpg
頂き物のクッキーに緑茶でオヤツです。

image.jpg
随分前に悩んでいたグラスです。6個セットで2サイズあります。
eva solo http://www.evasolo.com

たまたま覗いた百貨店でバラ売りされていまして。
こ!これは!ってことでもちろん2サイズを1個づつお買い上げ(笑)
気に入ったグラスだと緑茶もお上品にみえます。

が・・・・実はこれ
DSC03622.jpg
驚きのかっぱ茶。かっぱエキス入りではありません。かっぱ寿司で買えます。
粉末になっていて、水にも溶けてすぐに冷たい緑茶が飲めるので便利!
あれ?緑茶違うし(汗)
大きいグラスでぐびぐびのみます。

------最近のこと-----
夏といえばメロンですね。
DSC03624.jpg
お盆に実家にいる時にはまだ食べ頃ではなかったので1玉もらって帰りました。
2玉押し付けられそうになりましたが、丁重にお断りしました。
やっぱメロンはこの食べ方じゃないとね!
nice!(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。