SSブログ
おうち(神戸) ブログトップ
前の5件 | -

洗面所 [おうち(神戸)]

お風呂場につづく洗面所。手狭な空間ですが割と好きなんですよね。
引っ越した頃はタオルを置く場所もなくて、一気に使うタオルを節約し始めたんだったな。

P8150430.jpg

最近使っている歯磨き粉。歯医者さんの受付に置いてあって「フッ素」含有率が多くお勧めということで買いました。ま、このイラストが可愛くってずっと気になっていたんですけどね。

味というか香料がきつくなくて、刺激も少なく、すっかりお気に入りになっちゃいました。
歯磨きのあとは「フッ素」を流しきらないように、軽くゆすぐのがいいのだそう。

歯ブラシは無印の歯ブラシスタンド使って立ててます。
nice!(13) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

オウチのこと [おうち(神戸)]

昨日の台風のせいかはわかりませんが
2台あるエアコンのどちらも動きません。どうやら室外機が壊れたようす。

DSC01577.jpg

今のオウチの好きなところ
 3面に窓があって明るい。
 天井が高くて内装もきれい。
 築12年だけど設備もきれいめ。
 駅から1分の駅近
 近くに商店街があって利便性最高。

今のオウチの嫌いなところ
 西向きの窓からの西日が暑い
 近くにスナックがあって夜遅くに帰る客と見送りのお店の人がうるさい
 若めの人が終電後に騒いだりする

ってことで。。。窓を開けていると六甲おろしが吹いて涼しいのだけど、夜は閉め切って寝ています。電車の音は駅から1ブロック離れているからかあまり気にならないけど、酔っぱらいが騒ぐのがうるさいので。駅から帰る人もマンションの下はあまり通らないので気にならないし、ほんとにスナックさえ潰れてくれれば私の不満はすべて解消されるのに。

ってことでエアコンが使えないのは非常事態なのです。
あした管理会社に電話するか。。。。
 
nice!(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

3kgの謎 [おうち(神戸)]

GWに東京へ行った際に買った自分用のお土産
P6010362.jpg
旬風 一期一会 http://www.syumpoo.com/index.html
賞味期限が長かったのでチョイス。けど数日で食べきった!

頂き物の和菓子
P6190374.jpg
鎌倉 豊島屋 https://www.hato.co.jp/index.html
あ、ハトサブレの会社だったんだ。

自分で焼いたホットケーキ(コゲコゲ)
P7120398.jpg
森永ホットケーキミックス http://www.morinaga.co.jp/hotcake/
なんだかなー。

さて、最近3kg太ってた。今までの努力はなんだったんだ?ってなんじ。
え?データ公開? ま、そのうちに[ふらふら]
nice!(13) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

モールモールモール [おうち(神戸)]

天気予報が雨でもパラっと降ったら終わりってな感じの関西です。
少し暑くなってきたし薄手の長袖Tシャツとか欲しいなと思っていたら巷では夏のバーゲン始まってましたとさ。

え?1ヶ月以上も何やってたかって???

部屋またいでモール張ったり。これ力作。
P7050390.jpg

冷蔵庫にもモール貼ったり。
P7050391.jpg

冷蔵庫から伸びた電源コードにモール貼ったりとか。
P7050396.jpg

キッチン横断してモール貼ったりとか。
P7050395.jpg

ま、そんなことしてました。
以前の引っ越しの際にモール剥がすのにエラく苦労したので、今回は床面にマスキングテープ(ピンク色で見えてますね。よりによって何故ピンクなんでしょうね。でもそんなに目立ちません。おそらく。)を貼ってその上にモールを貼ってみました。モールは最初から両面テープついているやつです。

しかし写真で見ると床とか幅木とか汚い。もっと掃除しなきゃ><。
nice!(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コーナン 自主回収 [おうち(神戸)]

ん〜、悩んでおります。シカでも悩みがあるんだろうなと思わせる表情(笑)
DSC00485.jpg

お家近くのホームセンターのコーナンで自主回収しておりますね。
http://www.kohnan-oshirase.com

なんでも「電気用品安全法が規定する、商品の安全性に係る義務を果たしていない商品がある」のだそうです。はじめは電化製品なんて買ってないし大丈夫かな?と思っていたのですが、ありました、うちにも。

ドライバー買い替え

これも対象商品でした。安全性とかいわれると返品するべきだけど、こんなにお手頃なインパクトドライバーはほかには無いと思うわけで。組み立て家具とかのネジ締めくらいにしか使わないからそんなにお高いものは必要ないわけで。でも無いと不便なわけで。

がっかりな感じではありますが、返品(回収?)しようと思います。
nice!(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
前の5件 | - おうち(神戸) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。