SSブログ

神戸どうぶつ王国 [カメラ]

なんだか気がつけば8月も終わろうとしていますね。
ほぼ月1回ブログになっておるではありませんか!!

待望の90mmマクロをもって出かけてきました。
DSC03164.jpg
カメラ撮影会などでもよく行き先になる神戸どうぶつ王国
初めて行きましたが撮影会で選ばれる理由がよくわかりました。
DSC03181.jpg
ベンガルワシミミズク
DSC03323.jpg
かぴぱら
DSC03326.jpg
なんだろ?
DSC03513.jpg
ワオキツネザル
DSC03113.jpg
バードパフォーマンスショーとかもあるのでシャッタースピードの練習も。。。中央にこっちに向かって飛んできているのはワシ??。
はい、これが私の今の限界でございます。何枚もとっていたけど、これが一番マシでした。

-----最近のこと-----
お盆休みはカレンダー通りでしたが一応実家に1泊で戻りました。
実家にずっと放置してあった8mmフィルムを持って帰ってきました。
DSC03604.jpg
映写機を誰かに貸し出したまま行方不明だそうで、私が小学生の頃まではよく自宅で鑑賞会とかやってた記憶がありますが、その後は普通の紙の箱に入れて床の間にしまい込まれていました。
見てみると一部はカビがついていたりして状態はあまり良くなかったですが、DVDへのダビングサービスに申し込んでみました。
nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 3

momo

すごーーーい(@@)迫力ある写真が撮れましたねぇ。
8ミリフィルム、実家の父も昔よく撮ってました。
どうしたかなぁ?捨てたかな・・・。
by momo (2015-08-24 15:56) 

kuwachan

やっぱり90mmマクロは違いますね!
私が狙っているのは100mmです。
いつか欲しいです(笑)
by kuwachan (2015-08-24 22:36) 

tess

>ののさん、ぜひ次回ご実家で8mmフィルム探してみてください!カメラもメンテナンスに出そうか迷ってたのですが、既にフィルムが入手困難&現像が高額!ってことで諦めました。

>kuwachanさんの写真大好きです。いろんなところで素敵なお写真、うらやましいです!
by tess (2015-08-24 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マクロレンズ買いました。夏の緑茶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。