SSブログ

マクロレンズ買いました。 [カメラ]

α2本目のレンズ&初めてのマクロレンズです。
P7190014.jpg

90mmの中望遠マクロ。ずーっと待っていたので発売前に予約して。
So-netさんで3万以上のポイントをずっと使わずに、このためにコツコツと貯めておりました。
カメラ本体より重いってどういう事よ、とも思いましたが勢いでソニーストアでポチッと。

で早速近所の公園ですが出かけてきました(といっても随分と前のことです)
マクロらしい写真が取りたくて出かけましたが、マクロって難しいんですね。
ことごとくピントが外れてます。手持ちではこれ以上は無理でしょうかね。

紫陽花。やっぱりマクロって凄い!
DSC02935.jpg
紫陽花。小さくて肉厚な感じ。
DSC02937.jpg
なんて花かな。道ばたに咲いていたので雑草かも?
DSC02972.jpg
近所の庭先に咲いていました。
DSC02973.jpg
マクロで一度はやってみたい水滴の撮影。やっぱり手持ちでピント合わせるの難しいですね。
DSC02982.jpg

また機会があればマクロだけでなくて中望遠として何か撮りに出かけたいと思います。

が・・・・最近めっきりと出不精というか、やる気スイッチが入りません。
何をしてても楽しくないというか、思考回路が停止してしまってます。

3連休もぐーたら過ごしてしまってますが(笑)強制的にどこかに旅行とか出かけてみようかな。
nice!(14)  コメント(5) 

nice! 14

コメント 5

kuwachan

いいな~マクロレンズ!
私のはオマケについているナンチャッテマクロなんですよ。
やっぱり100mmのマクロが欲しいです^^
by kuwachan (2015-07-19 23:39) 

みち

お花を撮ると、もっと近くで、アップで撮りたいなぁっと思います。
マクロいいな♪
by みち (2015-07-20 00:26) 

sheri

マクロいいですよね?
私は使いこなせてないなぁ~と思いつつ、カメラ持って出かけるときはマクロ持っていくことが多いです。

by sheri (2015-07-20 13:24) 

momo

おぉぉ(@@)いいねぇ♪♪マクロ、私も欲しい~。
とはいえ、私もすっかり出不精で・・・暑いしねぇ;;;
撮影散歩行けてないですー。
ひとまずお家の中のあちこちをマクロで撮ってみる?
by momo (2015-07-26 11:31) 

tess

>kuwachanさん、オマケってどんなのだろ?マクロはいつか欲しいと思っていたのですが、まだまだ使いこなすには早かったようです。

>みちさん、やっぱりマクロって花ってイメージですよね。顕微鏡でのぞいたような写真が撮れたらと思っていましたが、なかなか思うようにはいきません。

>sheriさんは持って出る事多いんですね。私はこの重さがどうもネックになりそう。初めから気合い入れて持って出ないと出番少なくなりそうです。

>ののさん、そうですねオウチ写真をいろいろ撮りながら練習しようかなと思います。ののさんも出不精?夏バテなんてないようにフィギアの練習がんばってくださいね。
by tess (2015-07-26 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。