SSブログ

2015年の事 [日々の出来事]

明けましておめでとうございます。ってもう11日ですね。
DSC02584.jpg

今年も好きな事だけやっていきたいなと。←抱負

DSC02487.jpg
福男がきまった朝に西宮神社へ行ってきました。

DSC02488.jpg
早い時間だったので人出も少なかったです。

DSC02497.jpg
お茶屋で甘酒をいただきました。隣にあるのは「鯛おみくじ」

今年は既に近所の神社でおみくじを引いたので、まだ鯛おみくじの結果は見ていません。
年末ジャンボを買い忘れて昨年の心残りになったので、初めて「初夢くじ」を買ってみました。
それが一枚目の写真ですね。少しでもご利益あるといいな。

2015年はどういう年になるかな。
阪神大震災から20年、私も40歳になり、なにかちょっと区切りみたいなのを感じてます。

まずは写真教室を続けるか辞めるかを決めたいと思います。

nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 10

みち

今年も宜しくお願いします。
鯛おみくじ、可愛らしいですね。
おみくじは買わないことにしてます、凹む材料作るだけなので^^;
今年は私も区切りの年です。昨年よりも良い年にしたいです♪
くじ、当たるとイイですね!
by みち (2015-01-12 00:57) 

のの

福男争奪戦、毎年すごい迫力ですよねー(^^;)

写真教室、迷ってるってことは、楽しくないとはいえ、何か後ろ髪引かれる部分があるからだろうしね。
よーく考えてよい方向へいくことを祈ってます*・・・(^^)

初夢くじ、当たるといいね♪ うちは年末全滅でした・・(^^;)あ。300円が2枚だけ・・・(笑)
by のの (2015-01-12 07:49) 

miata

今年もよろしくお願いしまーす。
初夢くじ、当たった?
by miata (2015-01-12 09:59) 

sheri

西宮神社ってあの、毎年走って福男を決める神社ですか?
毎年TVで見てるくせに名前、すぐ忘れちゃってます(汗)
名前もちゃんと掲示されるんですね。

鯛おみくじの鯛の置物、カワイイですね♫
by sheri (2015-01-12 14:33) 

tess

>みちさん、こちらこそよろしくお願いします。
鯛おみくじは今年初めて買ってみました。いつおみくじを見るかが悩みです。初夢くじもまだ見てません。

>ののさん、福男はスタート位置を決めるくじ運も必要なんですよ。写真はいろいろ揺れ動いています。

>miataさん、こちらこそよろしくです。
当たっていたら南の島にバカンスしたいです。
いまから見ます。

>sheriさん、なんで毎年あんなにテレビとかで放送するんでしょうか。今年は地元学生が3人ですね。毎年どんどん人が増えているような気がします。名前なんて私も覚えてませんよ(笑)


鯛おみくじは集めたくなります。といっても毎年一緒ですが。
by tess (2015-01-12 21:44) 

kuwachan

今年もどうぞよろしくお願いします^^
鯛おみくじ可愛らしいですね。欲しくなります(笑)
宝くじ当るといいですね~(^_-)-☆
私の年末ジャンボ、末等だけでした(涙)

by kuwachan (2015-01-13 00:25) 

sheri

2度目の登場すみません(汗)
いつも忘れちゃってる名前って、神社の名前でした。
掲示されてる名前のほうが、人名のことでした。
人名は私もすぐ忘れちゃいますが、毎年有名な神社の名前すら覚えていないことが、自分でも恥ずかしいなぁと思ってしまっての質問でした。

文章にするって難しいですね。
混乱させてしまってすみません。
by sheri (2015-01-13 14:09) 

ふゆもえ

tessさん!サプライズ、どうもありがとうございます!
ビックリしましたv^^お紅茶は近日中にも早速
頂こうと思っておりますv気を使って頂いて申し訳ありません。
tessさんも、お体大事にしてお過ごしくださいませ。
福男さん、こないだTVでやってたけど、一番福の方は
そこで福を使い果たしてしまうらしいですね^^;
二番手がその年一番幸福に過ごせるとか。
あやかりたいもんです。
by ふゆもえ (2015-01-13 18:51) 

のの

てすちん、ハガキありがとう♪
母さん、すっかり住所変わったこと忘れてたよ(^^;)
by のの (2015-01-13 22:15) 

tess

>kuwachanさん、こちらこそどうぞよろしくお願いします。
初夢、末等だけでした(涙)

>sheriさん、そうですよね^^私も名前覚えるなんて凄いなーなんて思ってましたが、神社名ですよね。いやいや、福男の名前覚えるといいことあるのかと思っちゃいました(笑)

>ふゆもえさん、住所変更のお便り出せてなかったので。2番手が幸福に!!確かにそうかもしれませんね。福を使い果たすなんてちょっと悲劇です。

>ののかあさん、いえ、私こそ住所変更のお便りを年賀状の返礼(いえね、7日までに出せるか不安で寒中見舞いちっくにしました。ごめんなさい)で住ませてしまう愚か者です。
by tess (2015-01-16 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。