SSブログ

引っ越しました [日々の出来事]

18日に引っ越しを無事におえ、やっと荷物の整理が終わってきたところです。
先ほど、引っ越しやさんに段ボールなどのゴミを持ってかえってもらいました。

引っ越し前日の様子
DSC01822.jpg
今度は南向きのお部屋です。ざっと床などを拭いたりしておきました。
DSC01816.jpg
高所用にイス。これもって電車で移動しました。さすがに恥ずかしいので早朝移動です。その他引っ越し後には(旧居で掃除を済ませて)掃除機をもっても電車に乗りました。こちらは真っ昼間。

新居ではクモや小さな虫を何匹か見かけたので引っ越し前にバルサンをしました。住み始めてからは見ていないかな。

洗面所の取っ手を変えてみたり
before
P9190454.jpg
after
P9190456.jpg

全体的にはキレイなのですが、なにせ築23年。阪神淡路大震災前物件><
ところどころの錆や汚れが気になってます。修繕はある程度自分でやって良い(というかやってくれといった感じ)という事なので、少しずつ手を入れていきたいと思ってます。

新しいものも買いました。
P9200458.jpg
soilのディスペンサートレイ
http://soil-isurugi.jp/product/detail/dispensertray.html

P9200461.jpg
キッチンで使う予定です。洗剤貰い物だけど、早く使い切って別のもの買いたい色。

本当はバスマットが欲しかったのですがお値段がお値段なので、一応このディスペンサートレイで使い勝手を確認してから、と思ってます、いや、バスマットとディスペンサートレイって違い過ぎですけど・・・・。

引っ越し後の初自炊。
P9200464.jpg
無印のミネストローネ(インスタント)と資生堂パーラーの根菜カレー(インスタント)です。まずはお湯を沸かしてお皿を洗えるようにまでは片付けることができました。

っておい、新居の写真ないのかい!

ま・・・次回からがんばります。
nice!(10)  コメント(13) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 13

miata

うちは段ボールまだそのままだー。
パンダが可愛いから貰っておくことにした。
by miata (2014-09-21 20:42) 

ねじまき鳥

引越しは大変ですね。
お疲れ様
by ねじまき鳥 (2014-09-21 22:23) 

みち

引っ越しお疲れ様でした。
借り物でも自分仕様に変えられるのはラッキーですね♪
soilのバスマット、私も気になっています^^
by みち (2014-09-21 23:15) 

sheri

引越し、無事終わったようでよかったですね♫
これからどんな風に部屋が変わっていくのか気になります。
by sheri (2014-09-22 11:38) 

ふゆもえ

お引越しお疲れ様でした。
椅子と掃除機を電車に乗って運ぶって・・・@@;
広そうなお部屋ですね^^これからのDIYが楽しみですv

by ふゆもえ (2014-09-22 16:11) 

tess

>miataさんはパンダさんところだったのですね。確かに段ボール可愛いですもんね。荷物も多いだろうし仕方ないですね。でも素敵なオウチだから段ボールのまましまっておくのもありかも。

>ねじまき鳥さん、ありがとうございます。楽しみではあったものの、やっぱり疲れました。

>みちさん、修繕がどこまでなのかは分からないけど、お風呂のシャワーホースとかも変えていいらしいので大抵はokかな?と思ってます。

>sheriさん、とりあえずは劣化の激しいところから少しずつキレイにしていきたいと思います。賃貸なので原状回復が出来る範囲で。ブログネタたくさん出来そう。

>ふゆもえさん、ははは。電車では恥ずかしかったけど、掃除機もってタクシーにも乗りました(笑)広いワンルームといった感じです。少しずつ手をいれてキレイにしていきたいなと思います。
by tess (2014-09-23 21:10) 

kuwachan

引っ越しおつかれさまでした。
写真からは築23年とは全く見えませんよ。
明るくてとても綺麗なお部屋じゃないですか!
洗面所の取っ手って変えられるんですね~^^
by kuwachan (2014-09-24 12:29) 

はまやん

引越、お疲れさんです!
by はまやん (2014-09-26 23:36) 

miata

築45年だったりする。<笑
by miata (2014-09-27 05:00) 

tess

>kuwachanさん、ありがとうございます。洗面所の取っ手、賃貸だと現状回復しなければならないと思います。ただサビサビだったので「修繕」してみました。一応古いのは保管してますが、大家さん次第だと思います。

>はまやんさん、ありがとうございます。最近あっちこっちと忙しそうですね。

>miataさん、え??新築じゃないの??
by tess (2014-09-27 08:51) 

miata

違う違う。
変なところに柱があったり、壁があったり、でもそれでもいいのよ。
物件安かったから。
キャットタワーは、その変なところの柱を利用。
大工さん泣かせやったわー。
by miata (2014-09-27 12:10) 

のの

18歳で家を出て以来、だいたい2年ごとに引っ越ししていたけれど
結婚直前まで7年住んだアパートが最長だと思ってたら
今のこの住まいがなんと、今年で10年!
そろそろ引っ越したーい(++;)
by のの (2014-10-06 18:22) 

tess

>miataさん、中古リホームなのですね。すっごい素敵ですよね。もう気になるところ(興奮ポイント)がたくさんありすぎて大変です。

>ののさん、2年ごとに引っ越し!?こんなに大変な思いをした引っ越しって初めてかも。今のところに10年住めるぐらい気に入るといいな。
by tess (2014-10-06 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

琵琶湖へ行ってみる土曜の朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。