SSブログ

土曜の朝 [おうち(芦屋)]

ようやく部屋が落ち着いてきました。今日は土曜日、片付けのラストスパートかけます。
まだ一部家具の配置に悩んでいたり、細々としたものの収納が整理できてません。
あとはあの長っちょろい窓からの西日対策を考えなければ、帰宅時に蒸し風呂状態です。

今朝の一枚
DSC01843.jpg

今のオウチになってから
 夜、とても静かで朝の目覚めが爽やか!
 会社まで2駅、20分通勤。駅まで10分かかるのがつらい(←前のところは徒歩1分)

騒音問題
立地的に高速道路(下が国道)が近いので昼間に窓を開けていると少し気になります。時々、緊急車両や時々ブィブィ族が走ったりします。窓を閉めてしまうと気にならないし、夜から朝方まではかなり交通量が減る様子。どちらにしても朝まで熟睡でき、眠りの質も変わったような気がします。

スーパー問題
スーパーがねぇ・・・・無いんです。ちょっとお高めのパントリー(東京でいう紀ノ国屋とか成城石井みたいな感じ)ぐらいしか無い。良い食材そろえるにはいいのだけど、「いつもの」が買えません。
 
南向き問題
人生初の南向きのお部屋。暑いんですけど。冬に恩恵感じれるのかな。

ではありますが、引っ越してよかったなーとしみじみ思います。
nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 8

miata

ブィブィ族<笑
どこにでもいるのねー。
by miata (2014-09-27 12:04) 

kuwachan

眠りの質が変わったって大きいと思います。
スーパーは、「いかり」かな?^^
by kuwachan (2014-09-27 20:44) 

みち

窓がたくさんあって、気持ち良さそうですね^^
by みち (2014-09-27 22:41) 

はまやん

落ち着き感があっていいね。
今のおいらの部屋が2つ入りそう...

by はまやん (2014-09-28 13:02) 

ふゆもえ

ブィブィ族、最近音がしないから消滅したと思ってたけど、
まだ生きてたんですねぇーー;
真冬に注す陽の光はとても大切ですよぉ、羨ましいです。
by ふゆもえ (2014-09-28 16:02) 

sheri

kuwachanさんもおっしゃってるけど、眠りの質が変わったってとても大きいと思います。

疲れの取れ具合も違いそう。

スーパーは新居の近くになければ通勤途中とかにないですか?

だんだんtessさんのお部屋っぽくなってきましたね。
by sheri (2014-09-28 21:54) 

のの

あー・・・;うちの近くも走りますよ、ヴイヴイ族(笑)

高級スーパーで、
良い物をほんの少し賞味する・・・・痩せそう~(笑)
高いから買いすぎも防げるし、いいかもよ?
(そんな高級スーパーに勤めてて痩せなかった私(笑)
しかも人生最大に太ってた私・・・・(爆)説得力なし。
by のの (2014-10-06 18:26) 

tess

みなさん、コメントありがとうございます。お返事できなくてごめんなさい!!

>miataさんとこもブィブィ族が!!

>kuwachanさん、「いかり」もあるのですが、それよりも小規模な「パントリー」というスーパーです><

>みちさん、西側に小さい窓がいっぱい・・なのですが網戸がうち開きなのです。カーテンレールもないし。。

>はまやんさん、私のお城ですからね。あれ?まだ大阪なのですか?

>ふゆもえさんところはブィブィ族消滅してるのですか?どのような薬が効いたのだろう??やっぱり冬は暖かくて良さそうですよね、期待しちゃいます。

>sheriさん、眠りって大事。朝までぐっすり。スーパーは無いのですよ。。。あ、会社の帰りに百貨店の食品売り場がある!けど、どうなんだろう??私らしいお部屋、うれしいっ。

>ののさんところにもブィブィ族は生存しているのですね。良いものを少しずつ。理想です。思いっきり理想です。それで痩せていけるのなら!!
by tess (2014-10-06 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。