SSブログ

琵琶湖へ行ってみる [お出かけ]

3連休の初日に友達の展示会を見に行くために琵琶湖まで行ってきました。
このとき既に引っ越しまであと5日もあるってのに荷物は8割方が荷造り済み。早すぎた。。。

DSC01796.jpg
三宮から大津まで1時間ちょっとで、気持ちいい湖畔です。ぱっとみた感じ海ですが、潮風でもなく磯の匂いもしませんよ。

展示は小さいお店でしたが心くすぐるものがいっぱい。
P9140444.jpg
友達の作品のブローチと一緒に絵本(?)を買いました。

小さな すなを展 @ sango
http://sunawo.petit.cc/banana/2278326

P9140453.jpg
寝袋マンいただきました。なるほど!寝袋マン!
もうお腹いたいほどブサカワです。箸置きとかもあるそうですが、いや・・・コレ見ながらご飯とか食べれない。危険だからっ!!

あと3日で引っ越しです。明日は少し会社に行かなければ行けないけど、午後に鍵の引き渡しなどをしてもらって簡単な掃除をしてくる予定です。
5日前にはほぼ8割の荷造りが終わっていたのですが、昨日の時点で9割方の荷造りが終了して、今日は水回りの掃除などをしてました。
ということはこれから先は水回りは奇麗な状態を保たなければ!ということでトイレと洗面はつかうけど、お風呂場とキッチンはこれ以降は使用禁止。

最近、外の騒音と上の階の騒音が尋常じゃなくなってきました。そのうえ今朝は早朝から家の前の道で電信柱を交換する工事、昼間は近くのスタジアムでアメフトの試合。。。気が休まりません。いまも熱唱するオッサンの声が聞こえてきます。

早く引っ越したいです><。
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 6

のの

(@@;)うわぁ;びっくりした!
宇野亜喜良さんとお友達なのかと思った!;;;

蝶のブローチ作った方がお友達なのですね?
木を使った作品、暖かみがあって素敵ですね~*
シンプルなワンピースにちょんとつけたいかも♪
寝袋マン!!(>m<)//イイ!!!いろんな柄と表情作ったら
売れそうですよね!
by のの (2014-09-16 09:40) 

sheri

ブローチ、かわいいですね♫
セーターなんかに付けたら注目をあびそう。

引越しの理由は騒音だったんですね。
新居は静かな場所だといいですね。

by sheri (2014-09-16 14:20) 

tess

>ののさん、宇野さんって有名な人なのですね。旅先から少女になりきって書く絵はがきが少し可愛いのにブラックでいい味出してます。寝袋マンいいでしょ、ぜったい実物はハマりますよ。いろんな布の柄があって表情もいろいろらしいのです。友達の知り合いの作家さん作品らしいですが、もう見るたびに笑いが止まらず、変な人になってます。
by tess (2014-09-17 23:12) 

tess

>sheriさん、今のところは駅近で商店街も近いぶん、夜の酔っぱらいが叫ぶ、学生がはしゃぐ、スナックでおやじが熱唱だだもれ。なのです。そのうえ最近上の階の人が入ってきてすっごい生活音で我慢の限界だったのです。ブローチは普段あまり洋服にはつけないけど、バックとかにつけるのもいいかなと思ったんです。確かにセーターとかにもいいかも〜。
by tess (2014-09-17 23:12) 

ふゆもえ

うはっ!>▽<
なかなかの美的センスの持ち主ですなv
引越しは体力だけじゃなく精神力も必要ですよね。
体調に気をつけて下さいませ。
by ふゆもえ (2014-09-18 17:50) 

tess

ふゆもえさん、うはっ、ですよね。バッグとかもある様子です。
今回の引っ越しは休みも取って日程的には余裕もあったのですがハウスダスト?で鼻水が止まらず、すでに鼻が真っ赤です。
by tess (2014-09-21 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。