SSブログ

お日様干しをしたいけど。 [おうち(神戸)]

買い物メモ書いてても・・・もっていかなきゃ、ただの書置き。←誰への書置き?
DSC00462.jpg

うちのリビング、週の大半がこんな感じ。決してシャツのショップではないわけで。
洗濯したシャツを干してます。でそのままになってしまうことが多いです。
DSC00415.jpg

行ってきました、ホームセンター。メモ忘れたけど、項目2つなので覚えてました。
それになんといっても歩ける距離にホームセンターがあるって幸せ。
DSC00458.jpg
購入したのは突っ張り棒。1本は既に持っていたの物ですが足りずに、今回もう一本追加。あまりたくさん掛けると落ちてきてしまうのですが強力突っ張り棒を利用。

場所はお風呂場。この左側が浴室になっています。別に浴室乾燥機があるお風呂ではないので単に部屋干しなのですね。
DSC00463.jpg
マルコ(洗濯乾燥機)が来てから干さなければならない洗濯物の量は激減して、家事の中で一番嫌いな洗濯が少し楽になりました。

年中花粉症の私はここ何年も外に洗濯物を干すなんて自殺行為はしておりません。常に部屋干し(笑)
ああ・・・ポカポカのお日様の下で干した洗濯物っていい香りするんだろうなぁ・・・・。

nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 7

kuwachan

お日様の下で干したお布団や洗濯物はお日様の香りがしますよね^^
幸せ~を感じるときでもあります。
私はスギ花粉アレルギーですが、大胆にも干しちゃっています(笑)
by kuwachan (2014-04-21 20:58) 

みち

あはは、、、我が家も同じような状態。。。
窓際に洗濯物吊り下げ用フックを付けたものだから。。。
とりあえず少しはお日様当たるかな?って感じです。
by みち (2014-04-21 21:37) 

sheri

年々花粉症がヒドくなってきて、我が家は今の季節は家族全員分の布団は干せなくなりました(泣)

でも洗濯物は強気に外で干してます。

2枚目のお写真、シャツがライトアップされてて、お店のようですね。
カッコイイです。
by sheri (2014-04-21 22:25) 

ふゆもえ

当然、我が家も今の時期は部屋干しですよぉ!
お布団は布団乾燥機に頑張って貰ってます。
それにして歩ける距離にホームセンターなんて、
素敵v>▽<
by ふゆもえ (2014-04-22 17:42) 

はまやん

おいらも、洗濯物は部屋干しかな。
っていうか、ベランダに服を干せるだけの幅がないんだけどね・・・
もっと、広いところに住みたいなぁ(無理)。

by はまやん (2014-04-27 23:50) 

のの

真夏の炎天下に干した洗濯物って、乾くとどこかゴワゴワした感じがあったり、
柔軟剤の香りがどこいっちゃったの?っていうぐらい飛ぶし
シャツも色褪せが酷くなるし、布も傷む。私も一年中極力部屋干しです。
・・・・・自分の服と下着だけは。(笑)
by のの (2014-04-29 17:54) 

tess

あわわわっ。お久しぶりです。皆さま。

>kuwachanさん、干すんですか!!えっ?とおもったら、他の方も結構干してるのですね。夜、眠れます?もちろん丁寧に花粉は落としてらっしゃるんでしょうけど・・・・・。

>みちさん、窓際だとなんだか特等席を奪われた気がするのですよ(笑)。一度サッシに取り付けるフックみたいなのを見つけたので使ってみようかな~とも思ってます。

>sheriさん、洗濯物を外ですか!チャレンジャーです。尊敬です。今からの季節、外が気持ちいいですよね。乾きも早いし。

>ふゆもえさん、歩いて行けるといっても15分くらいはかかるんですけどね。ちょうどいい散歩コースです。布団乾燥機、私も買おうかなぁ。

>はまやんさんは花粉症?前にベランダが無意味に広いワンルームに住んでました(笑)

>ののさん、確かに実家のバスタオルはゴワゴワです。ん?なんか違うかも?実家のは使い込みすぎでした(笑)そっか、部屋干し推奨派もいらっしゃるんですね~。
by tess (2014-05-01 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。