SSブログ

朝桜と夜桜 [お出かけ]

今日こそは起きる!!
日の出時刻(6時48分)を少しすぎた頃に出かけました。

日の丸構図。
DSC00096.jpg

素敵なランニングコースなので、朝から人も多いです。
DSC00117.jpg

どんどん辺りが明るくなってきます。
DSC00121.jpg

水路の左右が遊歩道になってます。
DSC00125.jpg

朝日を逆行で。桜の薄い花びらを透かせて撮ってみたかった。ホワイトバランスが駄目なのかな?
DSC00128.jpg

こんなのも。ベンチ。
DSC00102.jpg

こうやって撮るとピントが合っている面がセンサーに対して水平にあるってよくわかるわ。
DSC00116.jpg

さてさて次は、会社終わったら一目散にかえります!
今日から3日間、家の近くの動物園で夜桜通り抜け。明日から雨の予報だから今日がチャンス。
α7の高感度を試してみたかったので、ISO感度1600〜3200で手持ちで撮ってます。
DSC00157.jpg
ライトアップの光を借りれば明るい!
DSC00187.jpg
花より団子
DSC00194.jpg
小さい遊園地も併設。
DSC00200.jpg
白トビしてますが。
DSC00222.jpg
ズームしていくとシマウマ模様の車。これでISO3200。編集ソフトでズームすると画質は荒れるけど車のナンバーまで識別できます。
DSC002221.jpg

ザ・夜桜って感じの写真がないですが。バックが真っ暗だと桜が真っ白に飛んでしまう。こういうときは露出なの?プラス?マイナス?

全くわかってないのでした〜。
nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 7

みち

桜撮るの、朝がイイって言いますよね。
明日早起きして、行ってこようかな、、、起きれるかな^^;
暗い所も難なく撮れてますね、いいなぁ、新しいカメラ♪
by みち (2014-04-04 22:29) 

ふゆもえ

さすが綺麗な夜桜、人出が多いですね。
みたらし団子の旗が目立ってて食べたくなりました^^;
by ふゆもえ (2014-04-05 10:10) 

sheri

夜桜、キレイに撮れてますよね?
サスガです。
by sheri (2014-04-05 13:09) 

kuwachan

夜桜は難しいですよね。
1600~3200でも綺麗に撮れていますね。羨ましい!
私のは3200で撮ると撮れないことはないですが
もう見られたものじゃありません(笑)
by kuwachan (2014-04-06 00:01) 

tess

>みちさん、なんといっても起きるのが一苦労。カメラが新しくなると「起きなきゃ」って気持ちにもなりますよ。

>ふゆもえさん、夜のお花見なんて半分は飲んで食べてが目的ですからね。屋台の周は一番の人出でしたよ。

>sheriさんにそう言ってもらえると恥ずかしいっ。サスガなカメラです(笑)

>kuwachanさん、今まで使っていたPENは1600でも手ぶれしてまともに撮れなかったんで、夜景などがこの画質で撮れるのはやっぱり嬉しいです。あとは腕を・・・・。

by tess (2014-04-06 09:26) 

のの

7枚目のベンチ?に桜の房が乗ってる写真が好きです!!( ̄▽ ̄*)
イイっっ♪
by のの (2014-04-08 17:02) 

tess

>ののさん、ありがとうございます。
好きってぇ(● ̄▽ ̄●)そんなぁ~っ。

by tess (2014-04-09 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。