SSブログ

増税前に買ったもの、買わなかったもの [おうち(神戸)]

明日買うものは今日のうちに・・・とか思っていたけど
レジの長蛇の列を見ると、どうでもよくなってきた[あせあせ(飛び散る汗)]

P4010256.jpg

[かわいい]増税前に購入したもの

・スーツ一着
 本当はもう少し体重を落としてから買いたかったけど。
 利用しているお店の下取りサービスを利用して購入

・書籍
 Amazonhontoのお気に入りから厳選して、あと電子書籍も何冊か。
 後から知ったけど電子書籍(特にAmazon)は増税対象じゃないそうな。

・カメラα7
 増税よりも買い時重視だったのですが、一応リスト入り。
 バッテリーなどのアクセサリーと4月の使い方講座もついでに購入。
 講座などは電車の定期と同じで開催時期にかかわらず5%で事前購入が出来るのですよ。

[かわいい]増税前に買おうかと思ったけど決めきれなかったもの

・オーブンレンジ
 回らないやつが欲しかった。MUJIのデザイン変更が残念。一応つかえてるし見送り。

・冷蔵庫
 今の10年目になるし大きすぎるので少し小さめの物に買い換えようと思ったが見送り。

・通勤用バッグ
 13型ノートパソコンがすっぽり入る大き目バッグが欲しかったけどお気に入りが見つからず見送り。

・消耗品や食料品
 何をストックするかを考えていると頭痛かったので見送り。

・エバソロのタンブラー
 以前欲しいグラスがある、と紹介した商品。
 これは消費税だけでなくて4月からの値上げを宣言されている商品なのでギリギリまで悩み
 保留、というか一旦欲しいものリストから外すことにしました。



一番悔しかったのは電車の定期。3月更新の定期代が支給されたけど、私はなぜか購入時期が1カ月ほどずれていて・・・・3月中に定期更新ができないので、増額分だけ自己負担。

1人暮らしだと洗剤やトイレットペーパーでさえ無くなってから補充でも意外に間に合うのです。
とはいえ残り1日で何か買っておくべきものが無いかと何かと落ち着かない1日でした。




nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 9

miata

ロビの代金を最終号分まで支払ったです。
by miata (2014-04-01 14:36) 

tess

>miataさん、ロビまだ続いてるの?!ロビとオウチ、どっちが先に完成ですか?
by tess (2014-04-02 13:22) 

ふゆもえ

私もシングルなら、何も備えなかったと思います。
(17年前の時は何もしなかった)
ってか、旦那がちゃんと働いてれば何もしなくて
済んだんだよーー:
これから衝動買いしないようにしなきゃいけないのが
つまらないですね。
by ふゆもえ (2014-04-02 16:57) 

kuwachan

私はあれこれ迷った末、結局何も買いませんでした^^;
by kuwachan (2014-04-03 08:56) 

tess

>ふゆもえさん、確かになかなか衝動買いできなくなりましたよね。3%って金額にするとインパクトあるんですよね。

>kuwachanさん、大人な対応って感じですね~。私はテレビに煽られてついつい(笑)
by tess (2014-04-03 09:33) 

のの

3月末はそれを考える余裕がなかったからなぁ(^^;)
気がついたらもう4月だったわ(笑)
ついさっき通販で収納グッズを5点注文し、・・・よく考えたら
あっ;消費税あがってるじゃん・・・・・と気がついた次第です(;;)
by のの (2014-04-03 21:32) 

tess

ののさん、大変な3月でしたね。節約とも思いながら、なかなか生活は変えられません。収納グッズなにだろ?ぷぅさま関連?
by tess (2014-04-04 12:39) 

みち

なんだか落ち着かない日々でした。
あれ欲しい、これ欲しい、で余計な物を買ってしまったのでは?
って思っちゃいます。
急に色々な物が3%よりも高くなっているような気がします。
収入はいっこうに増えそうにないので、きつくなりそうです(><)


by みち (2014-04-04 22:35) 

tess

>みちさん、いままでの内税表示から外税表示になってるところが多いので余計に税額が目に入りますよね。その他の税金も何気にUPしているということなので余計に出費できないですよね。
by tess (2014-04-05 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。