SSブログ

ソニーストアからやってきた。 [カメラ]

ソニーストア第2弾は「ソニーストア」からやってきた。

そう!ついに・・・・お迎えすることになりました。

P3280197.jpg
ソニーα7。
*前記事の写真はα7で撮ってます
*本記事の写真はPENで撮ってます

もともとソニラーですが、カメラは買わないよな・・・とか思ってましたよ。
でもって最近はパソコンもVAIOからMacに変えたし、ウォークマンも持ってますがipod使ってるし。かろうじてスマートフォンがexperiaってぐらいですのよ。

えっと紆余曲折ありました。一時期はオリンパスのPEN E-P5とかOM-D E-M10を本気で考えました。発売前のOM-Dを触るためにオリンパスプラザに通いつめたり。

でもって決めました。ソニーのα7です。

決め手?えっと・・・・

何が一番ワクワクするか!

これだけです。一番ワクワクしたのがα7だったのですよ。
フルサイズセンサーでミラーレス。今のPENと比べて少し重いかな、ってぐらいですがファインダーついてるしグリップも握りやすい。なんといっても操作性が私には分かりやすかったってことでしょうか。

まずは35mmF2.8の単焦点レンズを買いました。
まだまだレンズのラインナップが少ないけど、近いうちに中望遠の単焦点とか出てたらいいなぁ・・・・。

今気になるサイト
ソニーα7(Rなし)の「SONYマーク」を塗りつぶせ!
http://panproduct.com/blog/?p=30873

α7にしたことによってPENがお蔵入りすることもなさそうです。うまく言えませんが用途が違うっていうか。親との旅行などにはPENかな~。一人で写真に没頭したいときはαかなぁ~。って感じです。
オリンパスのOM-Dとかにしてたら確実にPENの出番がなくなってたような気がするので結果オーライです。

早くいろいろ撮りに出かけたいのですが、なかなかお出かけできずに消化不良。憎っき花粉も飛んでるしね。
nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 8

sheri

おお!
お写真撮ったら是非アップしてくださいね~~
by sheri (2014-03-29 15:08) 

kuwachan

さらに写真にハマりそうですね!
花粉も飛んでますが、桜も咲き始めたことですから
やっぱり撮りに行かなくっちゃ^^
by kuwachan (2014-03-30 00:41) 

ふゆもえ

PC作るのやめちゃったからねぇ、SONYさん。
うちのSONY信者は怒り狂ってますよーー;
素敵なお写真楽しみにしてますv
by ふゆもえ (2014-03-30 10:33) 

miata

SONYマークを塗りつぶせ!、どうなるかと思いきやうまく塗りつぶせていた。(笑)
by miata (2014-03-30 16:45) 

tess

>sheriさん 早く撮りに出かけたい病です。が!なかなかお出かけ先が決まらない

>kuwachanさん 桜の季節はあっという間に終わってしまいますからね。それまでに操作になれないと。

>ふゆもえさん VAIOはねぇ数年前からちょっと魅力なくなってましたしねぇ。しかし信者さんからすると大変ですよね。私は信者じゃなくてSONYが好きってことで(えっ?同じ?)

>miataさん やっぱり塗りたいんですが、どうしましょ。それよりリフォーム記事が気になって眠れません。
by tess (2014-03-31 11:15) 

みち

ワクワク!って大切ですよね~。私も色々ソニーですが、
カメラはないなって思ってましたが、、、
ミラーレスでフルサイズは魅力ですね☆
by みち (2014-04-01 00:49) 

はまやん

フルサイズのセンサー、いいよね。
欲しくなるから自分は見ないようにしてる(刺激しないで^^)。

by はまやん (2014-04-01 23:53) 

tess


>みちさん、最近わくわくすると心臓に悪い(というか財布に悪い)です。最終的に悩んで…悩んで…「何のためにお金稼いでるんだ~」って切れ気味で購入に至りました(笑)

>はまやんさん、フルサイズですよ~、いいでうよ~、ソニーストアは梅田にありますよ~。煽ってみる。

by tess (2014-04-02 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。