SSブログ

カメラのメンテナンス [カメラ]

RIMG0001.jpg
写真関係ありません。リコーのコンデジで撮ったやつですがSDカード使いまわしの際にPENに入っていて最近よく(プレビュー時に)目について気に入っちゃった写真です。

少し前になりますがオリンパスプラザでカメラのクリーニングをしてもらいました。
その後に無料のメンテナンス講座も受講。
いままでカメラを自分でメンテナンスするという発想はなかったので楽しかったです。

正直・・・レンズを外したところにセンサーがあるとか、最近知ったし。
本気で・・・レンズを外したところ覗きこんだらカメラ壊れるかも?目が損傷するかも?とかアホな事思ってたし(笑)

んなわけで今でもセンサーを恐る恐るしか覗けない女子ひとり。

ま、いままでホコリを被るほどではなかったもののちょっとした汚れが落ちて綺麗になりました。
ついでに一通りの動作確認などもしてもらい、健康状態は良好であると太鼓判いただきました。
一緒に崖を転げ落ちた経緯があるので外観は傷がありますけど、動作不良などが無いかも気になっていたので一安心です。

P3210153.jpg
メンテナンス方法を教えてもらったので自分でもクリーニングできるようにキットも買い揃えました。
今まで持ってなかったことに驚きなのかもしれませんが、これ使って携帯とかiPadとか掃除するとすっごいキレイになる!!

P3210163.jpg
お気に入りの缶にひとまとめにしてスタンバイしてます。白い恋人の缶、お気に入りです。
nice!(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。