SSブログ

一人暮らしの食器 [おうち(神戸)]

食器棚を動かすために(模様替え熱)食器を全部だしてみました。
P2190444.jpg
えっと。。。

一人暮らしです。

週に1回以上が自炊目標です。

来客もほぼありませぬ。

この量どうよ。。。。

食器棚に収まっているから使ってない食器もあるものの処分できてません。
ガラスものも好きなのとグラス類は6客セットばかりだし。

そしていま一目惚れしたグラスが6客セット(爆)
image.jpg
これ以上はグラスいらないから。絶対に買わない!!!

食器棚と冷蔵庫の場所を入れ替えたけど、翌日に元に戻しました。
食器棚と冷蔵庫・・・女子一人で夜中にすることではない。

nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 7

みち

我が家には3倍ほどありそう。。。
ひとりじゃなかなか使いきらないけど、捨てられないんですよね。
趣味で器作ってますが、ヘンテコでも。。。
by みち (2014-03-02 23:20) 

sheri

写真のグラス、シンプルでいいですね~~(と買わせようとしてみた・笑)

我が家も家族以上の食器、あります。
箱に入ったまま、使っていないのも・・・
でも処分出来ないんですよね~


by sheri (2014-03-03 10:43) 

ふゆもえ

毎日毎回違う種類のグラスを使う生活って
なんだか優雅な気がしますv^^
by ふゆもえ (2014-03-03 16:56) 

kuwachan

食器に限らず処分するのは大変です^^;
by kuwachan (2014-03-04 08:59) 

tess

>みちさんは陶芸家さんだから沢山あるんでしょうね。最近は土のぼってりしたのも好きです。

>sheriさん、このグラスね、持った時の手にしっくりくる感じがまた格別なんですよぉ(*‘ω‘ *)  って買わない!!
箱に入ったままは実家にたくさんありますが、年末にエイヤッってかなり捨てましたよ。

>ふゆもえさん、普段使いはほぼ固定ですが気分によっては変えてみたりしてます。飲み物はオシャレじゃないけど(笑)

>kuwachan、思い切って捨ててみると意外と要らなかったりするんですけどね。
by tess (2014-03-05 13:20) 

ISO

グラスの写真~とってもスマートでシンプルでクール♪
TESSりんに似合いそう♪   いいじゃん㋔いいじゃん
    ナイス ( ̄一* ̄)b どーよぉ?欲しくなったでしょ♪

使わないから~割れない欠けない~捨てられない♪
で・・・また仕舞って<(ToT)> シマッタァ!

みんな~これで断捨離挫折するんだよね。
金になれば売るんだけど・・・ボソボソ。(;一_一)
by ISO (2014-03-09 23:09) 

tess

ISOさん、またまた私の物欲をあおるようなことを。
何となくあるものや貰い物って割れないよね。大切にしている物はお別れも早いけど。箱のままだと売れたりするのかも。
by tess (2014-03-10 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。