SSブログ

ネットオーディオ [おうち(神戸)]

以前使っていたsonyのnetjukeが壊れてはや8ヶ月。
すっと探していたけれど。。。やっと出会いました。
電気屋さんで試聴して惚れてしまいました。

image-20130728195836.png
ビクターのウッドコーン
ピアノのような質感の筐体。うつくし〜。

JVC EX-N5
http://www3.jvckenwood.com/audio_w/home/ex-n5/

音が柔らかくってジャンルによって雰囲気が変わる響きがなんともいえず。
電気屋さんで1時間近く聞いてました(笑)

image-20130728200119.png
ネットつけてる方が好きかな。

もともとはairplayスピーカーにしようと思っていたのでコンポになってしまったのが想定外。

こんなやつね。
Bose SoundLink Air digital music system
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/multimedia_speakers/soundlink_air/soundlink_air/sla.jsp


image-20130728200258.png
本体はラックに収まらなかったので後ろのチェストの上に。。。

いい音してます。思ったとおり好きな感じの音。
Macに貯めた音源をairplayで飛ばして鳴らしてます。
airplayというよりネットの設定に苦労したけど、普通のネットワーク環境ならそんなに難しくないと思います。ウチはネットの環境はちょっと特殊なので(^_^;)


ーーーーーーー今日のおまけーーーーーーーーーー

先週のことですが「風立ちぬ」を初日に見てきました。
image-20130728201052.png

今までのジブリとはチョット違うかな。大人向けです。
大人向けというより年配向けと言えるかも。

号泣ってよりはジワッと泣けます。私は少し消化不良ぎみ。

ーーーーーーー今日のおまけ2ーーーーーーーーー

包丁でザックリと指を切りました。
包丁と言ってもパン切り包丁(つД`)

久しぶりに気分悪くなるぐらい出血し、本気で夜間外来探しました。
ま、しばらくしたら出血は止まったのでいろいろ調べてキズパワーパッドという
絆創膏を使ってみることに。

image-20130728201712.png

綺麗に治るといいな。。。。だって高かったんだもん(。-_-。)


nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

sheri

シンプルでスッキリしたデザインでいいですね。

指を切っちゃったって、大丈夫ですか??

お大事に
by sheri (2013-07-29 10:47) 

ふゆもえ

いいスピーカーでいい音楽って優雅な感じで
素敵です^^指、大事にして下さいませ。
私もISOと一緒に映画観てきました。
個人的には・・・つまらなかったですーー;
ISO曰く「主人公が金持ちだから、庶民は
感情移入が出来なかったんだよ」と。
(私は冒頭の震災で炎にまかれてそこでもう
サヨナラする側のようです^^;)
by ふゆもえ (2013-07-29 17:43) 

sunawo

あらら...
包丁の中でもパンきりナイフが一番治りが遅いよ...
気をつけてね!
お大事に!!

by sunawo (2013-08-03 11:49) 

tess

>sheriさん、ありがとうございます。当分包丁は見たくないです><

>ふゆもえさんも映画行かれたんですね。確かに私も震災で死んでるパターンだわ(^_^;)

>sunawoさん、パン切り包丁があんな切り口になるとは始めて知りましたよ。綺麗に治るかが不安だよぉ。
by tess (2013-08-04 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。