SSブログ

もうキューピーちゃんとは呼ばせない!? [体質改善]

さて本気モードのダイエットが1カ月経ちました。
ちなみに5月と6月のウェルネスリンク管理データの比較はこちら。

無題1.png

そして週末プチ断食、週末ゆる断食を1回ずつ取り入れた結果の昨日(七夕)の体重は!!
かっこ内は開始日の6月7日の記録です。

7月7日の記録
体重 ・・・・・・52.50 kg(55.70 kg)
BMI ・・・・・・・20.5(21.7)
体脂肪率・・・・・29.0 %(31.3 %)
骨格筋率・・・・・27.9 %(26.9 %)
基礎代謝・・・・・1169 kcal(1208 kcal)
内脂肪レベル・・・3.0(4.0)
体年齢・・・・・・ 36(40)

えっと53kgを切る日が出てきました。いやぁ、すごい。

でっぷりお腹もぽっちゃりお腹ぐらいになってきました。

振り返ってみれば暴飲暴食の日も数日あったわけで。
人と一緒の飲み会や食事会はセーブが難しい ><
それにしても目標の53kgをクリア。
ということは昔のスカートが履けるはず!!とチャレンジしてみたら

玉砕

なんでだろう?やっぱり一度太ると体重だけ戻しても無駄なんだろうか?
などと考えていたら健康診断の結果が返ってきました。
(この記録はプチ断食決断前の記録。洋服という名目で1kgほど軽くなってます)

2013-0626-140744560.JPG
新事実が発覚。

え??3年前(4年前)の体重って53kgじゃなかったの???え???
どういうことなんでしょうね。完全に私の記憶が都合のよいように
隠ぺい工作を行っていたということですね。

ということは10kg近く太ってたってことかい??
そりゃぁスカート入らないよ^_^;
nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 7

sheri

tessさんも昔のスカートとってあるんですか??
うふふ、実は私もデス。

いつかはけるかも?って思ってとってあるんですよね~
いつかはける日がくるまでお互い頑張りましょ~~
by sheri (2013-07-09 21:25) 

さえ

頑張ってるね!!
私も先日健康診断で1kg痩せましょうって言われたよ。
簡単そうだけど長年かけて少しずつ蓄積したからなかなか痩せられないのよ。。。
プチ断食とかやってみようかなww
by さえ (2013-07-09 22:28) 

ふゆもえ

自分にとって都合よく記憶は塗り替えられるという
事実をtessさんは身を持って証明されたワケですね^^;
(でも太っても全然まだ標準体重以内じゃないですか!
視力もいいですねぇ^^)
私も一時期、ハタチの頃との体重差が10キロに
達する寸前まで行った事ありますTT
tessさんの若さならまだ取り戻せますよ!ガンバ^^
by ふゆもえ (2013-07-10 17:34) 

まゆまゆ

イイ感じに減ってるね~♪
こうやって数値化していくと、目に見えておもしろいし頑張れるね。
 
ワタシはイイ感じ(?)に増えていってます。
今30週(8ヶ月)でプラス5.5kgくらいだから
優良な方なのかな。
  
次に会う時は、昔のスカートで^^

by まゆまゆ (2013-07-11 12:13) 

tess

>sheriさんも昔の服とってあるんですね!やっぱりベストな時に来ていた服って基準服ですよね、これが着れるときがまた来ると信じて。

>さえさん、この年になってくると「たかが1kg、されど1kg」思ってるほど楽には落ちないですよね。プチ断食がいいかは分からないけど頑張って。しかし・・・・1kgにもシビアなお医者様ですねぇ。

>ふゆもえさん、そうなんですよ。記憶なんて曖昧なものですね。数値で見せつけられると愕然とします。私の場合は学生時代から上下に10kg動いているので怖い怖い。

>まゆまゆ、もう8ヶ月!!はやっ!最近は小さく産むとはいうけれどもうちょっと太りなさ~い。次ぎあうときは昔のスカートはけてればいいなぁ(* ̄□ ̄*;
by tess (2013-07-11 19:08) 

のの

私も昔のスカートで、なかなか捨てられないものありますよ~
引っ越す度に持ち運んでます。
ウエストは、履けなくなった時もあれば、あらっ*ゆるゆるじゃん♪
て時もあれば、再度入らなくてボタン付け直したりとか・・・w
それでも捨てられないスカート・・・どう見てももう流行遅れもいいとこなのに
なぜ捨てられない・・・w
てすちんもきっと履ける日がくるっ♪ 地道にガンバレーーーーp(^_^)q
by のの (2013-07-15 08:20) 

tess

>ののさんも捨てられないものあるんですね。流行遅れでも当時気に入って履いていた思い出とかあるとなかなか・・って感じですよね。それに少し昔のもののほうが良い生地使ってたりしてて><
by tess (2013-07-29 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

収穫ネットオーディオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。