SSブログ

梅雨入り前にイロイロと [お出かけ]

気が付いたら6月。あれまぁ・・・・。

4月にオープンした大阪グランフロントやらなにやらいろいろ出かけました。

5月16日 大阪梅田へ
iphone/image-20130606074016.png
平日の昼間に仕事休んで行ったので(いや、別にグランフロントのために休んだのでなくて、別の用事のついでに、ね)そんなに人も多くなくゆっくりできました。しかし梅田はいつの間にかすごいことになっているなぁ。

ついでに最近関西で大ブームのこちらのパンケーキ専門店へ。
iphone/image-20130606074122.png
パンケーキ専門店Butter http://www.butter-pancake.com/

iphone/image-20130606074136.png
食事系のパンケーキにチャレンジ。
ロコモコ風とかだったかな?ハンバーグと目玉焼きがトッピング。
お味は・・・・うっ。。。
次は素直にデザート系パンケーキにしとこう。

しかし、こちらのお店、平日の15時ごろでしたが大行列。テーブルに着くまでに20分ぐらい。休みの日とか考えると怖い。

5月26日 東京へ

iphone/image-20130606074037.png
いまさらながらに東京駅舎
iphone/image-20130606074154.png
きれ~っ。

iphone/image-20130606074101.png
おとなりに3月にオープンしたというKITTEへ。時間があまりなかったので2Fのミュージアムにだけ。
東京中央郵便局があった場所らしくKITTEというビル名称だから郵便関係のミュージアムだと思い込んでいただけに・・・・いろいろとビックリというか。キリンやクジラの骨格標本などなど・・・・・。

KITTE http://jptower-kitte.jp/

--------------------本日のおまけ------------------

ちまちまとですが、家のことも

before
iphone/image-20130606074214.png

after
iphone/image-20130606074235.png

わかりますかね?いままでコンセントが丸見えだったのでプラダンで隠しました。あ、afterのところにプラダンを固定するのに使ったテープが写っちゃってるよ。材料費60円也。
ついでに半年間ベランダで雨風にあたった板を使いまわして奥に小さい棚を1枚増やしたり。

地味にオウチいじりもしているので、また記事にしたいと思います。

----------------今日の決心-------------------

前からずっと決めてはいたけど、今週末を目前にやっと決心できました。
今週末、パーソナルデータを公開しての連続更新やります!
内容についてはお楽しみに。

ああ・・・・いいのか?わたし。。。できるのか??わたし。。。


nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

のの

すごいっ(@@)ナイスideaです!!
そのミニミニ棚がいいね!(^。^)b
パーソナルデータ公開で、連続更新??このブログの?
大丈夫?   でも、
ガンバって!(>▽<)/
今週末ね・・・。
by のの (2013-06-07 14:53) 

はまやん

こんばんは~
自分もちょっと前にグランフロント行ってきたよ。
ただ、休日だったからすごい人人人で、
早々に9回のテラスガーデンに避難。
テラスガーデンには人がそれ程いなくていい感じだったよ。
パーソナルデータ公開?ブログで?
自分は4月にFBでようやく本名を明かしたけどね^^

by はまやん (2013-06-08 01:00) 

tess

>のの母さん 、地味にお家いじりも楽しんでいますが大胆にはできません。基本は市販の便利グッズ頼り。
週末は途中で挫折しないためのブログ公開でーす。

>はまやんさん、やっぱり休日は大変そうですね。今回はテラスには行ってませんがお父さんたちの休憩場になっていそうですよね(^_^;)
by tess (2013-06-08 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。