SSブログ

キューピーちゃんは決心した [体質改善]

今年の目標の一つにダイエットがありました。
3年前の体重までに戻したい(切実)

暴飲暴食は半減以下なのに、減らない。というか増加傾向。

オムロンの体組織計や歩数計を買ってデータをスマホで管理してみたり
したけど、思うような結果は出ない。。。。

完璧なキューピーちゃん体型を究極のアンチエイジングと呼ぶ超ポジティブなわたし。

しかーし、現実を見ましょう!!
若い時のように簡単にはいきません。


image-20130608072701.png
一大決心で今週末を迎えます。

楽天市場で上位にランキングしている酵素ドリンクに手伝ってもらいます!
コスミックエンザイム http://www.rakuten.ne.jp/gold/monicodo/

金曜の夜にクール便で届きました。
image-20130608072930.png

とはいえ、途中で挫折しないよう、もう一つの大決心。
4月と5月のデータを公開!

image-20130608073110.png

スタート時点の金曜の夜のデータは
体重・・55.7kg
BMI・・・21.7
体脂肪率・・・31.3%
骨格筋率・・・26.9%
基礎代謝・・・1208kcal
内脂肪レベル・・・4.0
体年齢・・・40

注目すべきはキューピー体型を物語る体脂肪率。
内脂肪レベルは標準値ぽいので、皮下脂肪ってことよね。。。。

キューピーの割には年齢も実年齢より↑

さて!土曜の朝がやってきました!
お腹すいたー!!←さっそく挫折か?
nice!(7)  コメント(9) 

nice! 7

コメント 9

はまやん

おはようさんです。
パーソナルデータとはこのことだったんですね^^
自分は今は何もしなくても勝手に減って行ってます。
毎日の食生活がダメなんだろうね。
5が上旬から1か月で5kgくらい痩せたかな。

折角なので、私のパーソナルデータを醸すね。
体重・・63.9kg
BMI・・・21.5
体脂肪率・・・21.0%
骨格筋率・・・35.0%
基礎代謝・・・1525kcal
内脂肪レベル・・・6.0
体年齢・・・35

各数値を見てもイマイチわかってないけど、
体年齢が徐々に下がってきているのが嬉しい^^
後は内脂肪レベルがダメっぽいかな?

by はまやん (2013-06-08 09:49) 

ふゆもえ

・・・私は、今はどうかなぁ・・・。
(今度ISOんち行って測って貰うよ、今は一時期より
少々体重落ちてるので^^;)
いやはやそれより、tessさんの体重に驚きました@@;
いつの間にそんなに溜め込んじゃったの?
私は骨盤を前後左右にぐるぐる回すこと十数分を
一週間続けたら無かったインナーマッスルが付いて
体脂肪が落ちました。
by ふゆもえ (2013-06-08 17:30) 

のの

これかっ(@@;)
てすちんっっ;;自由が丘でお会いした時は、この体重・体脂肪率とは
思えませんでしたがっ;;;
あの日からキューピー街道まっしぐらだったのかしら??
ダイエットは、長期で痩せないとリバウンドが怖いから、気をつけないと。
あと、栄養不足気をつけてね。お肌カサカサとかなりかねないからね。
それから、夜更かし要注意ね。早寝早起きです。
やり過ぎないよう、体壊さないよう、ガンバっておくれ・・・・。
by のの (2013-06-08 17:34) 

sheri

tessさんの身長がわからないから何とも言えないけど、きっと標準体重なのでしょう??

私は最近「なってはいけない体重」に突入してしまったので、
私もひそかにダイエットしてます・・・

でも甘いモノに弱いんだぁ・・
by sheri (2013-06-08 21:45) 

tess

>はまやんさん、ありがとーございます。ってか、対年齢すごっ。内脂肪は厄介ですね(^^;;食べても勝手に痩せて行く身体が欲しい。。。

>ふゆもえさん、インナーマッスル欲しい。運動しても痩せないのはインナーマッスルがなってないんだろうなぁ、と。猫背で運動も嫌いだし><

>ののさん、実は服で隠れてる部分が凄いんですよ。というかお腹。。。食事も少なめにバランスよく頑張ってるんですけど、ピッタリと数字は止まったまま。せめて体脂肪率と対年齢を標準までもっていく!!

>sheriさん、平均体重ギリギリってところです。とはいえお腹周りのお肉がその辺のオヤジレベルにやばいっ。健康的に身体が軽くなるといいな。。。とかいいつつ甘いもの食べちゃうんですよね(^^;;
by tess (2013-06-08 22:18) 

さえ

データ公開するなんてすごい!
意気込みが感じられるね ^^
私は骨格筋率が体脂肪率を上回るようにいろいろ頑張ってるよ!
でも、なかなか難しいけどねww
by さえ (2013-06-08 22:24) 

tess

>さえさん、こうでもしないと挫折するの目に見えてますからね。
骨格筋率>体脂肪率って私には差が大きすぎてびっくり。
by tess (2013-06-10 08:50) 

まゆまゆ

おひさし!
なんだかスゴイことになってんね。
意気込みを感じるよ。
  
私は超便秘なので、便秘時期と解消時期とで1kg以上は軽く変わるから、どれが自分のホントの体重なのかわかんない。
 
気負わず、ボチボチやんなはれ~♪
by まゆまゆ (2013-06-10 22:46) 

tess

>まゆまゆんところもアナログ変換が大変そうやね~。今回は一大決心よ。このままデブおばちゃんまっしぐらになりそうで怖いってのもあるんだけど。
しかし・・・お通じ次第で1kgも変わるなんて私には考えられないわ。
by tess (2013-06-12 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。