SSブログ

ロハスフェスタ in 大阪万博公園 [お出かけ]

大谷美術館の翌日は関西での初参戦!
第1回から気になるイベントでしたが今ではかなり大きな規模になってしまったようです。

ロハスフェスタ
http://www.lohasfesta.jp/

会場は万博公園
image-20130508223415.png
あれ?君、昨日も逢わなかったけ?ってな岡本太郎

最初からテンションあがるショップが!
image-20130508223443.png

あ、お風呂屋さんの。隣の人は「居酒屋の下駄箱」って言ってました(笑)
image-20130508223454.png

間取りフェチな私の目はくぎ付け
image-20130508223503.png

空き缶も使い方次第で値段がつく
image-20130508223518.png

マステやメッセージカード、スタンプなど
image-20130508223528.png

干支の焼き物。私は寅年。
そういえば前日の大谷美術館の展示は「とら・虎・トラ 」だった。
image-20130508223602.png

こっちは「ぶた・豚・ブタ」ってところか?
今「動物農場」ってのを読んでいるので、ちょっとハマった。
image-20130508223614.png

マステもビニール製になると柄も豊富。
うさぎのホルダーがもう少し使いやすそうだったらなぁ・・・・・
image-20130508223622.png

ブリキのトランク。
image-20130508223632.png

多肉ちゃん。
image-20130508223640.png

ブリキのトランクに植物。おおっ、なるほどねぇ。
image-20130508223726.png

憧れのグリーンガーデン
image-20130508223740.png

玉子用?給食配るときのバケツかな?
image-20130508223753.png

こんなジャンクな感じのものも。
image-20130508223812.png

古い板も捨ててはいけません
image-20130508223820.png

数年前のロハスフェスタ参戦時は強風でモノレールが動かず目的地に行けなかった想いでが。
初参戦は東京での第2回開催でした。ほんとにココに来るまでが長かった・・・・・
東京参戦時はお財布を忘れて再参戦というアクシデントがありました。
ロハスフェスタin東京 http://slb.blog.so-net.ne.jp/2011-11-01-4

今回は日傘も帽子も持たず。とんでもなく暑い1日でして・・・・
帰ってみると頭のてっぺんが真っ赤化になっておりました。わー、私の大事な頭皮がぁTT
そして今回は「行けたら連絡するね~」と会場での待ち合わせをしていた友人と
連絡を取るためのスマホを忘れたのでした。。。結局会えませんでした。
ってかあの人数で待ち合わせないしで会えると運命感じちゃうぐらいの人出でした。

-----------------------本日のおまけ--------------------

ロハスフェスタでの戦利品
image-20130508223830.png
この中で育てるのはミックスレタス。1か月ぐらいで収穫できるそうで楽しみ

奥の青いぞうさんはジョーロ。はこ畑にオマケで付いてきたもの。
当初は要らないですと言っていたのですが、お店の方が畑に水をやるときに
水の量の目安になるジョウロだからと押し付けられ。
帰って説明書読んでもゾウが目安になるような役割なく。。。><やられた~っ。
そして水やりにくっ!!!

はこ畑
http://www.veranda-garden.com/
nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 10

のの

すごいすごい(@@)なんて素敵なイベント♪
そういうブロカントなもの好きだわぁ♪
東京開催日みたら9月にあるのね~うーん;でも練馬かぁ・・(TT)
by のの (2013-05-11 07:40) 

tess

>ののさん、素敵でしょー。関西発信のエコプロジェクトなんですよ。
でも規模が年々大きくなってく感じで大変な人出です>_<
by tess (2013-05-12 01:05) 

ふゆもえ

眺めるだけでも充分楽しめるイベンントですね!
勉強になるわぁ^^ゾウのジョウロ、こうなりゃ頭に
乗っけて踊るしかないでしょ。
by ふゆもえ (2013-05-12 11:07) 

ISO

海外みたいなロコな雰囲気ですね~(*^-^)ニコ
一度、お邪魔したいけど東海地方の開催は無いかな?
by ISO (2013-05-13 11:08) 

tess

>ふゆもえさん、なるほど!頭に乗っけて踊るっていう手があったわね!
ってことにはなりません。

>ISOさん、いまのところ東京と大阪だけみたいですね。そのうち東海にも??
by tess (2013-05-14 17:58) 

のの

再び~( ̄▽ ̄)/

毛塚さんのブログね!もちろん知ってましたよぉ~ん♪
今ほのぼのブログは3になってるけど、1から読んでました。
今も時々こっそり読んでますよぉ。読み逃げ専門だけどw
みゆきさん、ていうのは毛塚さんの二女さんです。
もともとみゆきさんのブログだったの。
いろいろちょっとあって、今は管理人だけで、ブログの記事更新は
毛塚さんだけ書いてます。

気にしてくれてありがとね~(^▽^)/♪ 
by のの (2013-05-14 19:56) 

はまやん

こんばんは~
万博記念公園、折角大阪にいるのでそのうち行ってこようかな。
岡本太郎、結構好きだったりするし。
けど、明日は花博記念公園にお散歩予定。

by はまやん (2013-05-19 01:15) 

tess

>ののかあさん、たまたま見つけてちょっと気になったので。やっぱりご本人のブログなんだ~。so-netにあるってところがレアだたな・・・と。

>はまやんさん、あそこはアノ物体以外は何もないので催し目当てでぜひ(笑)
by tess (2013-05-20 17:17) 

さえ

雑貨に空き缶に多肉ちゃん!
私好みの物ばっかりジャンwww
いろんなもの買っちゃいそうだよ♪
by さえ (2013-05-28 22:37) 

rappi

太陽の塔は今見ても斬新なデザインですね。
いろいろなものが売っていて楽しそうな場所ですね。^^
こういう場所好きです。^^
by rappi (2013-06-03 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。