SSブログ

大谷美術館 in 西宮 [お出かけ]

今年のゴールデンウィークはカレンダー通り。
暴飲暴食のため前半が終わった時点ではお肌にポツポツと赤いものが・・・。

最初のお出かけの目的地は西宮市大谷記念美術館
http://otanimuseum.jp/home/

目的地までの夙川沿いに約1.5km
桜の季節は花見客でいっぱいですが、GWは学生の親睦会っぽいものがあちらこちらで行われていました。

通りすがりのおうちの庭でチョウチョを発見
image-20130508223334.png

もう何年もお休みの様子な喫茶店
image-20130508223352.png

夙川に泳ぐ鯉
image-20130508223403.png

庭園にいた岡本太郎作品
image-20130508223343.png

大谷美術館は展示物よりもロビーに入った瞬間に広がる眺めが最高の美術館です。
main_image.jpg
ホームページからお借りしました。

あれ?美術館の外観を1枚も撮ってない(汗)
住宅地にひっそりと佇む美術館です。2階建てかな?そんなに広くもないのでのんびりとできます。ロビーから見える庭園へは建物の外から入ることができるので入館料払わなくても庭園散歩とかできます。
ま、このシャ○○のコマーシャルに出てきそうな眺めがいいんですけど。

-------------------本日のおまけ-------------------

GW後半に三宮で友達と新年会をしたのですが、待ち合わせまでの時間に雑貨店を徘徊。
そこで見つけたのがマグカップ。ちょうどその日の朝にガラスのコップを1つ割ってしまったのでご購入。
これ、オールドパイレックスなんです。たぶん?裏にPYREXって書いてあるし。

お値段、なんと500円。安いと思うんですがどうなんでしょう?
どちらにしても柄も気に入ってるので良い買い物したことにします。
iphone/image-20130508225029.png

母からもらった小さいサクランボたちと一緒にコーヒーをいただきました。
image-20130508223838.png

nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

sheri

美術館からの眺め、いいですね~~
ここだけでしばらくいられそう・・・

オールドパイレックスで500円は安いと思います。
いいお買い物しましたね(^o^)
by sheri (2013-05-09 23:08) 

ふゆもえ

優雅な休日をお過ごしのようで^^
マイナスイオン溢れてそうなロビーですね。
それに、なんて安さのパイレックスでしょうv
(ソーサーが無かったからでしょうか?)
by ふゆもえ (2013-05-10 16:51) 

のの

え?(@@)500円?安い;;めちゃ安い・・・。
欠けがなくてその綺麗さなら、大会場の骨董市では
980円~だね。
500円では売ってないよ。えー;なんかずるーいw
柄もいいね♪
by のの (2013-05-11 07:36) 

tess

>sheriさん、展示よりロビーが目当ての人が多いかも(笑)
ここでお茶が飲めたら最高に優雅なんだけどなぁ・・・・・。

>ふゆもえさん、住宅街の中なので優雅ってほどでもないです。
しかも電車代を浮かせるために結構な距離を歩きましたしね。

>ののさん、えへっ。良い買い物した気分になってきました。
オールドパイレックスは何処かで巡り合えたらほしいなとおもっていたので。

by tess (2013-05-12 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。