SSブログ

桜のトンネル [お出かけ]

自宅から1.2km。目的地は「桜のトンネル」と呼ばれる場所。

P3311050.jpg
P3311074.jpg
満開っ!東京より1週間遅れってところでしょうか。
P3311077.jpg
家の近所は公園になっていてお花見客がたくさん。バーベキューとかイイ匂い。
P3311058.jpg
P3311098.jpg
葉桜になっているものも。
P3311125.jpg
半分ぐらい歩いたかな。天気が良くないけど海まで見渡せる上り坂。
P3311135.jpg
もうちょっと?ってところにカフェ発見!帰りに寄ろうかな。
P3311137.jpg
と・・・・とうちゃく!歩けた!と思ったけど実はこのトンネルを登りきるのがつらかった・・・。
P3311150.jpg
路線バスも通る一方通行の狭い道。場所的に閑静な住宅街なのに凄い渋滞。
P3311160.jpg
ちびっこカメラマン。
P3311161.jpg
お父さんカメラマンに変顔で答える小学生。
P3311163.jpg
P3311171.jpg
登りきったところには麻耶山へのケーブルカーの乗り場が。麻耶山からの夜景は絶景なんですよ~。
行ったことないけど(笑)
P3311179.jpg
これは梅かな?
P3311180.jpg
個人のお宅なのにすごい!ここには写せてないですがでっかい彫刻絵画みたいなのがロビーに。
P3311181.jpg
ここの門もおしゃれ。
P3311185.jpg
帰りは住宅街の中を抜けて・・・・坂道がきつ過ぎ。スニーカーだからいいけど、ヒールの靴じゃ歩けないよぉ。こんなところから通勤されている人は一体どんだけ健康なんだろう?
最後のお宅は一見普通のお宅なんですが、私の心をわしづかみの窓がこちら!
P3311186.jpg
すてきっ!IKEAの広告写真見ているみたい!こういうのやってみたい。。。
P3311187.jpg
しっかりチェックしたカフェに立ち寄りシフォンケーキセットを頂くわたし。
たくさん歩いたしね。これくらいなら大丈夫よ。
P3311192.jpg
帰り道には少し気持ち悪いこんな看板も。ランニングコースになっているようです。

この日の歩数4000歩ちょっと。平日は6000歩~8000歩程度歩いているので、あれ?って感じ。
もう少し歩いたつもりなのに。ということはシフォンケーキはカロリーオーバーか??

------------------今日のおまけ--------------

P4031219.jpg
先日、沖縄在住の友人が帰省の際に買ってきてくれた
ジーマーミ豆腐と島ラッキョウ。ビールじゃないけどチュウハイで!
おいし~っ、お酒がすすむ!!
nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 8

sheri

私も↑のお写真の窓、好きですっ
by sheri (2013-04-05 17:29) 

ふゆもえ

木枠風にしてある棚は、きっとDIYですね!
(微妙に歪んでるもんで^^;)
tessさんがコレをDIYするのを楽しみにしてますv
桜のトンネル、結構な距離がありますね。
by ふゆもえ (2013-04-05 17:54) 

はまやん

こんちは~
桜の季節ですね~
こちら北陸も今週末が見ごろなんですが、
あいにくの天気で残念な感じです (>_<)

食パンみたいなシフォンケーキが美味しそう♪

by はまやん (2013-04-07 11:03) 

tess

>sheriさん、でしょ!
もっと上手く写真取れたらよいんですが、窓一面にグリーンが配置してあるんですよ!

>ふゆもえさん、ほんとだ!歪んでる(笑) 
うちは賃貸生活で・・・DIY熱が完全に鎮火しちゃいました。。

>はまやんさん、桜の季節に桜をアップできてよかったですww
甘いものは欠かせませんね。でもこういう日にビールで休憩ってのも良かったかな。
by tess (2013-04-10 17:31) 

tess

>miataさん、全70号って・・・・ 本気ですか?
by tess (2013-04-10 17:37) 

のの

桜のトンネルすごいーーー♪車の排気ガス吸いながらじゃなく
ゆったりお散歩で歩きたいね。
お金持ちな感じのおうちが多いですね~;
こういうとこにお住まいの方は、電車じゃなくてマイカー通勤なんでないの?
by のの (2013-04-15 20:13) 

tess

>ののさん、車の運転席で写真撮ってる人とか助手席から上半身を乗り出して撮影している人とか。けっこう危険!な感じでした。普段はご近所しか使わないんだろうなっていう細い道なんですけどね。確かに~(>_<)マイカーとかで送り迎えつきかも。バスも結構走っているんで案外にバスかもしれませんけどね(笑)
by tess (2013-04-16 19:50) 

miata

買いそびれないように、定期購読にしてみた。<笑
自動的に発売前に送られてくるの。
by miata (2013-04-18 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。