SSブログ

フィンランド展リベンジ [お出かけ]

リベンジしてきました。フィンランド展。
向かう途中で梅が咲いていたので。あ、愛機のpen持っていかなかったのでコンデジで。
iphone/image-20130317214155.png

最終日1日前ってことで、(なのか?)やっぱり凄い人出。さすが北欧展、入り口から期待高まる!!
iphone/image-20130317205730.png
iphone/image-20130318221125.png

いやー、じっくり2時間近く滞在。
チケット売り場は列ができていたものの、会場入るとゆっくりまわれ・・・・
ムーミンの展示は少し混んでいたかな。
iphone/image-20130317205804.png

ところが!一番の混雑は最終でやってきたのです。なんと最終地点で用意されていたのが物販。
びっくりですよ。ムーミンやマリメッコ、イッタラやら北欧雑貨など普段あまり見たこともない物もあり心揺れましたー。もう財布を手に真剣に物色しちゃいました(笑)
結局は・・・・出口近くのレジの混雑に心が折れて収穫はなかったのですが、危険なゾーンですよ(涙)

外に出るとすっかり日も落ちて。
iphone/image-20130317214205.png

ーーーーーーーーーーーーーー今日のおまけーーーーーーーーーーーーーー
イロイロあったり、なかったりで、またまたブログ更新サボっておりました。
圧力鍋でお米たいてみたり。
iphone/image-20130317205701.png
ごはん食べてみたり
iphone/image-20130317205635.png

作ってみたり、じゃない理由
iphone/image-20130317205650.png
上の2品は近くの惣菜やさんで。無添加無着色の手作りお惣菜。
下のはこの辺では春の名物「いかなごのくぎに」
飲み屋の親父さんにもらいました。
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 6

みつくん

やぁやぁ、ごキゲンうるわしゅう〜〜( ̄▽ ̄)ノ
by みつくん (2013-03-17 23:12) 

tess

みっくん> やぁやぁ、釣りの大会どうでした??
by tess (2013-03-19 10:42) 

のの

総菜屋さんので充分よぉ。
ちゃんと食べてるのねぇ♪ 母さん安心だわw
by のの (2013-03-19 10:58) 

tess

ののかあさん、近所に絶品な惣菜屋さんがありまして。自分で作るより絶対においしくてバランスも良いと来たものだ!
by tess (2013-03-19 17:14) 

ふゆもえ

私もたんぱく質量の計算がなければ
惣菜屋さんから買って来たので済ませたいですTT
by ふゆもえ (2013-03-21 17:34) 

tess

ふゆもえさんは凄いです!旦那様とえるちんの食事制限にできる限りのことをやってらして。外食だとカロリー表示がある場合もあるけど、タンパク質量とかって表示ないですものね。
by tess (2013-03-25 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

質素すぎる朝ごはん桜のトンネル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。