SSブログ

パリで買い物 帰りにハワイへ寄り道 [お出かけ]

ちょっとパリに行ってきました。飴を買いに。
image-20130413013239.png
さすがお洒落な街角ですね。写真展なんかもしてます。
阪急百貨店で行われていたフランス祭2013。梅田店は建て替えられてからとても広くて1日いても飽きない!と思っていたけど、この催し会場のあるフロアに来たのは始めてで。テンション上がりましたー。

フランス祭2013 阪急百貨店 http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/france/

image-20130413013309.png
パリのお土産、全部自分用(笑)

image-20130413013324.png
この飴が広告などに載ってて欲しかったんです。ベルランゴ飴。

image-20130413013222.png
ついでに隣の阪神百貨店で開催されていたハワイにもいって来ました。

-----------本日のおまけ------------

今年の目標に体重コントロールがあったのですが、なぜか数値は右肩あがり。
うちは父も母も肥満体質だから太り出したら、おそらくおデブ一直線。
父は薄味ダイエット(味薄いと美味しくないから食べたいと思わないらしい)とかで今は激やせですが、私はそもそもが薄味だし。。。

私はどういうのが向いてるのかを考えるとコレにたどり着きました。
まずは自分の体質を知るってのもあるんですが、いつでもスマホでデータを持ち歩いて数値を意識した生活へ!
image-20130413013339.png
オムロンのウェルネスリンク機能付き体組織計

image-20130413013354.png
オムロンのウェルネスリンク機能付き歩数計

iphone/image-20130414115923.png
ウェルネスリンク機能ってのがすごいんです!スマホとかのFeliCaにかざすとデータがスマホへ転送され、ついでにインターネットサービスにもアップされてしまうんです(≧∇≦)

iphone/image-20130414100043.png
パソコンからだと大きくグラフ表示で3ヶ月分の推移を確認できるというもの。
始めて1ヶ月ですが、毎日食事の量や時間を気になるようになりました。あと、私は一般的に痩せるとされる女性の時期には太る傾向に。。。なんで???痩せる時期と思って油断してるってことか^_^?
それより何より体年齢が実年齢よりプラス4ぐらいの数値。体重よりこっちが気になるようになってきました。運動もしないとな・・・・・

本日のおまけのおまけ
miataさん、前記事のコメレスみてねー。
isoさん、メール返信届かないんです(>人<;) 本番パリ記事読みましたよー!!







nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

はまやん

こんばんは~
記事に親近感を覚えます。
梅田とか阪急とか^^

ウェルネスリンク機能付きだと面倒くさくなくていいね。
大阪来て歩くことが多くなったから歩数計もありですね。
ダイエットしなきゃ・・・

by はまやん (2013-04-14 22:27) 

のの

なんだ~;びっくり(@@;)
ホントにパリ行ったのかと思ったよ。ISOりんと一緒にw


by のの (2013-04-15 20:17) 

tess

>はまやんさん、もう大阪には慣れましたか?梅田は再開発が進んでいて私も知らない間にいろいろ変わっていました。歩数計はつけているだけ。1万歩を目標にしてますが通勤だけだとなかなかです><

>ののさん、ISOさんとコラボ記事にしたかったんですがISOさんの動画がまだトランジットまでしか見れていない(爆)
by tess (2013-04-16 17:27) 

ふゆもえ

いいなぁ~!本物のフランスに行けないからせめて
こういう疑似体験したいです><;
おお!本格的なダイエットって感じ。
やっぱりダイエットは自己管理につきますねーー;
あ、ISOさん、フランス旅行以外にも凄いコトに
なってるんですよ^^近日中に判りますv
by ふゆもえ (2013-04-18 18:20) 

miata

見た!<笑
今日はチラッと名古屋栄の松坂屋覗いてきたら、すごい人だった。
早々に退散してきた。
by miata (2013-04-18 18:46) 

tess

>ふゆもえさん、100グラム単位で記録されるので、いろいろ一喜一憂(笑)ISOさんのフランス旅行について行きたかった・・・。

>miataさん、ありがと。今回はモデルいなかったのか。チッ( ̄、 ̄)
by tess (2013-04-22 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜のトンネル夏に備えてブラインド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。