SSブログ

ドライバー買い替え [日々の出来事]

神戸へ引っ越してすでに1ヶ月がたち、お家の方もかなり片付きました。
はじめは収納の無いお家で、東京で揃えた収納家具の配置に悩みながら、それでも新規にいくつか買い足したりしてました。東京借りぐらし生活で学んだ事は、必要なものはストレス感じる前にさっさと購入しようということ。
なので神戸借りぐらしは東京と比べて生活が落ち着くのが早かったかな。もちろん出身と土地勘なんかも多いに影響してるんでしょうけど。

東京人に紛れ込むのに2年かかったテスちん、関西人に戻るのは一瞬でした。

さて、あるいて20分のところにホームセンターも確保。ついに壊れてしまったアレを買い替えました。

image-20121120231006.png
電動ドライバー!!

今まではコードレスの安いものを使っていたのですが、ついに充電しても使えなくなってしまい買い替えを決意。本当はお高いインパクトドライバーとか欲しかったのですが、お財布と相談の結果、コーナンプライベートブランドのお手軽なこれに。だって、お値段が10倍ぐらい違うんですもの。
とはいえ、トルク調整とかできて、お安くても十分な機能。ま、もうそんな本格的なDIYもしないしね。組み立て家具を組み立てるぐらい。でも有ると無いでは全く違いますよー。ちなみに1800円ぐらいだったと思います。

image-20121120231702.png
この際に大阪のお家時代から大事に持っていた工具類を一部処分して、これだけにしました。かなりへらしましたよ。

久しぶりのブログ更新。次こそはおうちネタやりますよー。


本日のおまけ

そういえば。。。。。ブルーシートも新調しました。写真ないけど(笑)
nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

はまやん

おはようさんです。
すごい、職人さんみたい!
私は写真に写っている1/3も持ってないな。
まぁ、DIYもほとんどしない(出来ない&センスなし)からね^^

by はまやん (2012-11-21 09:33) 

ふゆもえ

マンションじゃないから、関西に戻っても「借りぐらし」
なのですね。祝!tessさんのDIY熱復活v^^
by ふゆもえ (2012-11-21 16:27) 

のの

てすちん・・・・・その見た目からはそんなこと絶対やらなそうなのに・・w
そのギャップが素敵♪(´人`*)
ぜひうちの隣に住んで欲しかった・・・・w
おうちネタ楽しみにしてますわよ♪
by のの (2012-11-22 07:51) 

miata

テスちんの工具のコレクション素敵!
by miata (2012-11-25 23:07) 

tess

>はまやんさん、
職人の技を身につけたいと本気で思いますが、やることは素人丸出し。

>ふゆもえさん
借り暮らしなんですよ、悲しいことに。ホームセンター環境があるので熱は復活です!

>ののさん
ぎゃっぷ??最近は体力低下により大がかりなことはできませんが。のの母さんのお隣。ああ、素敵。私の生活(食)レベルも格段に上がる予感(笑)

>miataさん
コレクションも安物ばっかりですけど、あるのとないのとでは格段に違いますよ~。
by tess (2012-11-28 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。