SSブログ

新居公開 [おうち(神戸)]

カテゴリ増えました。おうちカテゴリ3つ目ですね。
大阪、東京の次は神戸です。兵庫じゃないってとこがミソだわ。

image-20121207203547.png
新居、広さはそこそこなものの、収納がゼロというかクローゼット1個のみ。
泣かせます。基本的に隠す収納の私にとってレベル高いお部屋。。。


image-20121207203631.png
リビングダイニング。冷蔵庫が台所から飛び出しております。
冷蔵庫の後ろにはソファー置いてます。

で、なぜ冷蔵庫が飛び出ているのか。。。。深〜い理由がありまして。
間取り的には冷蔵庫置き場と思われる場所の幅が54センチ。狭っ!!
ということで、キッチン壁に添わせるように配置しております。

で、問題の冷蔵庫置き場は、というと。
家電置き場にしてます。これ、大阪から東京でも大活躍だったこれ。
image-20121207205336.png

54センチに合わせて棚板をカット、組み立て直しました。
image-20121207203731.png

こういうふうに使えるのがDYIの醍醐味っ。

なのでしたー。という事で、チョットだけ新居ご紹介でした〜。

nice!(9)  コメント(10) 

nice! 9

コメント 10

miata

もっと見せて。<笑
こちらも引っ越し考え中。
アパート、マンション、建売、中古住宅、、、
いろいろ見たけどいまいちや。
by miata (2012-12-08 10:01) 

MOMO

待ってました!!パチパチ★
さすが関西人♪関西は慣れたもんですね^0^
綺麗なお部屋で雰囲気も川向いを思いだすような
なんだか久しぶりな感じ。
またいつかお邪魔させて下さい^^

by MOMO (2012-12-08 18:46) 

sheri

収納が少ない!とおっしゃるけど、スッキリしたお部屋☆

サスガです!(^-^)v
by sheri (2012-12-08 20:00) 

まゆまゆ

相変わらず美しい!!
さすがです☆
今度遊びに行くわ♪
 
私は・・・沖縄に移住してから、
家も掃除もどうでもよくなってしまいました(^^;
なんくるないさ~☆
by まゆまゆ (2012-12-08 20:55) 

みち

スッキリしていて素敵ですね。
ダイニングセットとソファーが置けて広いリビングですね。
羨ましいです☆
by みち (2012-12-08 23:37) 

はまやん

こんちは~
さすが、スッキリしてて素敵なお部屋ですね!
隠せてない収納なうちとは大違いです^^
今年の年末こそは大掃除(大整理?)せねばです。

by はまやん (2012-12-09 11:19) 

ふゆもえ

きっとtessさんのコトだから、見えない収納ゾーンを
作ってしまうと期待してますv^^
間接照明が素敵ですネ@▽@
by ふゆもえ (2012-12-09 17:57) 

tess

>miataさん、おうち探し中?巡り会いが大事ですものね。じっくり選んでくださいね。

>MOMOさん、もうすっかり関西人ですよー。また何時でも遊びに来て!

>sheriさん、スッキリさせてるんですよー。隠しまくってるんですよー。ちょっと物を減らさないと隠しきれなくなってるんですよー(笑)

>まゆまゆ、いつでもカモーンよ。なんだかんだと沖縄のお家も素敵だからなー。

>みちさん、今回の引っ越しはこのダイニングテーブルを手放す直前まで追い詰められて見つけた物件なんです。それに割りとコンパクトサイズなのですよ。

>はまやんさん、お手伝いに行きたいわ。整理とか掃除とか、好きなんです。かなりの捨て魔ですが、呼んでください(笑)
by tess (2012-12-09 23:20) 

tess

>ふゆもえさん、えへへ。まあイロイロ考えるも妄想力が~落ちてきております。
by tess (2012-12-09 23:23) 

のの

ほんの1・2ヶ月でこんなスッキリ片付くなんて・・
もう数年住んでるかのような・・・・・w
私も引っ越してきた当初はちゃんとやるんだけどねw
維持できない・・・・
断捨離・・・・気持ちだけで進まなーい(TT)
てすちん、続編も待ってるよっ
by のの (2012-12-11 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドライバー買い替え冬籠り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。