SSブログ

沖縄いってきました(食事編) [旅行]

予告通り、沖縄の食事編

と言いながら1週間以上空けててしまいました。。。
写真更新しようと思ったら意外とちゃんとした食事写真がなくて(と言い訳する)

1351208022451.jpg
1日目夜のオリオンビールと島バナナ

1351208016472.jpg
2日目お昼の沖縄そば ほりかわ
おしゃれカフェ風で、定番の沖縄そばをいただきました。シークワーサージュースも一緒に。

1351208009285.jpg
2日目のおやつ 沖縄ぜんざい 千日さん
ぜんざいと言いながら「かき氷」です。が!氷がふわふわで、顔ぐらいの大きさのあるぜんざいをペロリといただきました。

1351208002331.jpg
2日目の夜は小料理屋さんへ
写真はじーまーみー豆腐かな。この後に泡盛もいただきました。お気に入りは「ヤギ刺し」(写真なし←おいおい)

1351207997298.jpg
3日目の朝 ホットサンド

1351207990352.jpg
3日目のお昼 というより、お昼を食べたところ おんなの駅
おんなは「女」ではなくて、恩納という地名です。

1351207981515.jpg
3日目の夜 たこ焼き(爆) おいしかった!!

4日目の朝は写真がないですが・・・・・朝はSPAMと卵焼きを挟んだおにぎりを作ってくれました。

沖縄在住の友達が用意してくれた朝ごはんや夜ごはんがおいしくて。ただやはり沖縄ならではの苦労もあるようです。SPAMとシーチキンの消費量が半端ないとか、青魚が食べれないとか。

基本的になんでも美味しく頂けた沖縄でした~!
nice!(10)  コメント(7) 

nice! 10

コメント 7

rappi

沖縄グルメ堪能ですね。^^
ソーキそば、ジーマミー豆腐、私も大好きです。
久しぶりに沖縄旅行に行きたくなります。^^
by rappi (2012-11-06 22:36) 

sheri

わあ!どれもおいしそう。

恩納えきの写真にある、「豚横断注意」って冗談でかかっているもの??
それとも本当に豚が横断するの??

とっても気になります~~(^○^)
by sheri (2012-11-07 11:36) 

tess

>rappiさん、まだ写真におさまってない美味しいものいっぱいあるんですが、食べることに必死なため、写真撮影がおろそかになっております。

>sheriさん、豚は横断しないかと思います。豚肉使ったお料理はたくさんあったので冗談だと・・・。ただ豚横断しても不思議ではない感じ。
by tess (2012-11-07 15:26) 

ふゆもえ

私も「豚横断注意」に目が行ってしまいました^^;
沖縄にはたっくさん美味しいのがあるので、
旅行に行くと太っちゃいそうですね。
泡盛が飲めたとは素晴らしい!さすが酒飲み!^0^
by ふゆもえ (2012-11-07 17:09) 

tess

ふゆもえさん、泡盛は焼酎の仲間みたいな味でした。私も苦手ですね~。けっして酒飲みではないのですが。。。おそらく・・・・・。
by tess (2012-11-19 09:20) 

のの

現地で暮らす方のお勧め料理とか作ってくれる料理なら
間違いなく旨いよねぇ(^-、^)
若い頃行った時は、ほとんど情報もなく行ってしまったので
最後の日の食事なんて、全国大都市ならどこにでもある
チェーン店のパスタでした(爆)
もったいなっっっ(><;)
by のの (2012-11-20 06:47) 

tess

ののさん、友達はまだ1年ほどなのですが、食に関しては貪欲。いろんな不満はありながらも地元の料理をマスターしてました。方言や歴史なんかもかなり勉強していました~。
長期に住むにはチェーン店の味も貴重かも><
by tess (2012-11-20 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。