SSブログ

沖縄いってきました(3日目) [旅行]

最近めっきり寒くなってきました。沖縄からすでに1か月がたってしまい・・・。
来週は動物園の写真をアップしたい!などと考えております。(そんな約束しないほうがいいと思うぞ)

■沖縄2日目の朝から・・・・・ブルーシールアイスクリーム
P9230686_R.JPG
ブルーシールアイスクリーム。これは私のリクエストです。
P9230692_R.JPG
沖縄ではいたるところで食べれるブルーシールアイスクリームですが、(ってこんなにお店が至る所にあるとは知らなかったので)せっかくだからとビックディップ牧港店へ連れて行ってもらいました。ここにはこんな彼とも写真を撮ったりアイスを食べさせ合いっこしたり(?)出来ます。
なんとこのお店では18カ国の通貨両替ができるそうな!さすがです!沖縄。

■座喜味城
P9230701_R.JPG
P9230713_R.JPG
石積みの遺跡って多いけど、ここの湾曲具合がなんともいい感じです。高台からは海も一望。

その後、恩納村へ移動していきます。この日一番のメインイベントです。

■メインイベントその前に!沖縄のお墓は大きい!
P9230732_R.JPG
いや、普通に一軒家ぐらいの大きさあります。奥に見える白とグリーンのも1個のお墓です。
沖縄は親族みんなで同じお墓に入るらしい。このぐらいの大きさのお墓があっちこっちにあります。

■青の洞窟 シュノーケリング体験
IMG_2399_R.JPG
なんでこの写真かって?
実はこれ、3人でシュノーケリングの際にインストラクターの方が岩場で休憩している私たちを撮影してくれているんですが、私・・・岩場にうまく掴まれずに流されそうになってるところを友達がダッコしてくれている写真です(笑)
IMG_2407_R.JPG
洞窟から海に出てきたところ。綺麗な魚たちに餌がやれます。ただ波が大きく、私は船に上がると同時に波酔いに襲われてしまいましたが。

■万座毛  ここも私のリクエスト
P9230733_R.JPG
最近とある殺人事件でこの場所の名前が出てきているようですが、決して事前に情報を入手していたとかではありません。とはいえ、関西での事件が以前住んでいたところと結構近いので驚きます。
P9230736_R.JPG
向こうに見えるは万座ビーチリゾート。よいですねぇリゾート。

と3日目は人生初のシュノーケリングを満喫したわけで。
海に入ってるときはとっても綺麗な景色に心奪われ、綺麗なお魚さんたちに囲まれて幸せな気分でしたが、海というのは想像以上に体力を使うものだと思い知ったのでした。体験後、着替えてから30分は立ち上がれず、休憩所で爆睡。波酔いに苦しんだのでした(>_<)

今日のおまけ
関西に転勤で引っ越しましたが、マンションを挟んで目の前が「カラオケ歌い放題」の看板を出すお店。
完全に見落としておりました!がっくし。
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 5

miata

沖縄には上陸したことがないけど、ブルーシールアイスクリームは食べたことがあるわ。
スーパーに売ってる。<笑
by miata (2012-10-22 23:59) 

tess

miataさん、スーパーに????
by tess (2012-10-23 08:54) 

MOMO

待ってました!待ちくたびれてました^0^;!
tessちんカメラのきれいな写真が懐かしいですね~♪

お帰りなさい。関西。

 ̄ー ̄ふっ

年始にしふぉんさんとお邪魔できるといいな~♪
by MOMO (2012-10-25 12:53) 

しふぉん

tessちんの写真キレイ☆
人それぞれ、感想もそれぞれでおもしろいね~。
たった1年半だけど、住んでると慣れちゃって、
tessちんとMOMOさんの反応が新鮮で楽しかったです♪
  
関西おかえり。
MOMOさん、一緒にtessちん家に押し入ろうね~~( ̄ー ̄)
by しふぉん (2012-10-27 22:08) 

tess

MOMOさん、しふぉんさん、お待たせしました。
やっとの沖縄記事が超やっつけ仕事でごめんなさい(T_T)
次はウチでゆっくりしてくださいねぇ~。
by tess (2012-10-29 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。