SSブログ

沖縄いってきました(4日目) [旅行]

沖縄最終日はお土産ツアー

■国際通り
P9240764_R.JPG
ハブ酒もかってかえろうかなぁ。
P9240765_R.JPG
シーサーはいろんな種類が。こんな小さいものも多いのでお土産にしやすい。
P9240773_R.JPG
どこにでもあるブルーシールアイスクリーム。


次は沖縄を食べよう!
■牧志公設市場
P9240781_R.JPG
かまぼこに色を塗るおばさん。刷毛使いが職人。
P9240784_R.JPG
豚の顔面(チラガー)が陽気にお出迎え
P9240793_R.JPG
お魚も色とりどり。聞いたことない名前ばっかり。
P9240800_R.JPG
お料理されたお魚は美味しくいただきました。市場で選んだお魚を2Fで調理していただけます。

■壺屋やちむん通り
壺屋焼の陶器を売るお店がたくさんあります。
P9240835_R.JPG
散歩やお昼寝中のねこちゃんもたくさん
P9240838_R.JPG
こんな裏通りも沖縄の雰囲気が漂っています。カフェなどもたくさんあってゆっくりと歩くと往復で1時間というところでしょうか。何度か来たことがある沖縄在住の友達に観光客ではなかなか見つけれそうにない小さなカフェに連れて行ってもらいました。
201209249.jpg
私はそこでシーサーのついた香炉(写真上)を購入。もう一人の友達も小物入れ(写真下)をお買い上げ。それぞれ自分へのお土産になりました。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 4

しふぉん

次は離島ね~~~♪
宮古島でマモルくん探して遊ぼ~~♪
by しふぉん (2012-10-27 22:50) 

はまやん

こんちは!
気付けば、こんなに沖縄記事アップされていたんですね。
お城も2か所行かれたようでうらやましい!!
シーサーの置物?良いですね~
ちょっと欲しいかも^^

by はまやん (2012-10-29 12:31) 

ふゆもえ

随分昔は、沖縄行っても食べるものが美味しくないとか
言われてたけど、今は全然違いますねぇv^^
お土産はたっくさんあるし、おサレなカフェも多いし。
穴場を知るご友人がいらっしゃるとは羨ましい^^
by ふゆもえ (2012-10-29 17:01) 

tess

>しふぉんさん、マモルくん?まるもじゃなくて?気になる。。。。

>はまやんさん、シーサー思わず買ってしまいましたが沖縄情緒ありすぎると帰ってきてから使いようが難しいんで実用的なものにしときました。

>ふゆもえさん、たしかに食材が変わってるし美味しいものは観光客向けだったりするのかも。沖縄の食事編もアップしたいなと思っております。
by tess (2012-10-29 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。