SSブログ

はつもうで [お出かけ]

えー。初詣で行ってきました。

image-20120331132226.png
都会のど真ん中、日本橋の水天宮。
安産の神様だそうな・・・・・
いっちゃん縁のない神様だが、いっぱいお願いしときました。

image-20120331132714.png
境内までの階段で見つけたパンジー?スミレ?
春も着実に近づいているなと感じる瞬間。
nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

はまやん

こんばんは~
初詣、おつかれさんでした^^
ずいぶんと暖かくなってきて、春ですね~
ただ、北陸はまだ不安定で今日もアラレが降ってきたり、
明日の天気予報に雪マークがあったりしています。。。

by はまやん (2012-03-31 22:57) 

ふゆもえ

初詣って、いつ頃までの間に行く事をいうのでしょうか?
その年に、初めてお参りに行くならそれが年末でも
初詣って言うのかなぁ?^^;
by ふゆもえ (2012-04-01 15:20) 

tess

>はまやんさん、雪ですか!アラレですか!にっくき花粉の季節でも春はいいですよねー。

>ふゆもえさん、気がつけば3月だったで。。。やっぱり初詣では期間限定イベントで神様もお願いは受付終了かな?
by tess (2012-04-03 21:13) 

まゆまゆ

大丈夫。
沖縄の神社より効きそうだから。
だって、狛犬じゃなくてシーサーだし
瓦だって赤瓦。
  
本土は春でいいなぁ~~~。
  
日本最西端の島:与那国島より
by まゆまゆ (2012-04-07 19:44) 

のの

えー・・と、初詣、とはお正月三が日で行く事を指します・・;
ま、でも今年初ならいいんじゃないかしら(^^;)
神様だってそこまで心狭くないでしょう・・。
水天宮、私も去年行きましたよぉ(^^)
by のの (2012-04-15 08:05) 

tess

>まゆまゆ、今のうちに楽しんで〜。シーサー、うちにもいるよ^^;

>ののさん、え!三が日ですか・・・・わたし、初詣で経験ないかも(ーー;)だいじょうぶ、神様はみーんなノンビリしてそうだし(笑)

by tess (2012-04-18 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イッタラ レンピカゴ追加 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。