SSブログ

イッタラ レンピ [おうち(東京)]

image-20120324233245.png
アスパラとアンチョビのパスタ と一緒にワインは勿論

image-20120324233415.png
崎陽軒のシュウマイ(初) と一緒にビールもあり。

image-20120324233531.png
朝食のマフィン と一緒にオレンジジュースも!


image-20120324234159.png
憧れのイッタラ・・・・・買っちゃったぁ。
新作のレンピ。お値段がなんと1500円。これは買うしかない!
(ちなみに色がついてるのは3000円します。ば、倍はちょっと・・・・)

このお値段なら普段使いにも躊躇なく出来て嬉しい。


image-20120324234244.png
重ねて収納も可能。

image-20120324234311.png
しかーし、そんなことは出来ませぬ。。。

一人暮らしのくせにグラスやらマグやら多すぎます。
一度整理しようと思いますが、まぁ収納出来てるしイイかな、なんて。
(ダメです、一回も使ったことも無いような茶器とかあります)

最初の写真のパスタ。最近は休日に少しお料理するようになってきました。
といっても和えるだけレベルですがね。使ったのはチューブ入りアンチョビ。

image-20120324234835.png
ずいぶん前にお土産で頂いたもの。使いやすくてお気に入り。


nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

miata

シンプルでいい感じ。
クリアが一番好みかも。
でも割っちゃいそうで怖いわ。<笑
by miata (2012-03-25 11:37) 

まゆまゆ

日常使いでちょっとイイ食器使えるのって
一番の贅沢かもね~~。
 
・・・で、あのアンチョビってひょっとして・・・?
by まゆまゆ (2012-03-25 13:07) 

みち

可愛らしい形のグラスですね。
以前イッタラのコップを、洗ってる時に
親指で穴を開けてしまったことがあります(OO)
それ以来使ってません^^;
by みち (2012-03-25 20:39) 

ふゆもえ

おサレなコップで頂くと、優雅な気分になれますね^^
チチヤスヨーグルト、うちも常用しておりますよv
(低蛋白なヨーグルトなのです)
by ふゆもえ (2012-03-26 17:39) 

tess

>miataさん、私もクリアーが一番すき。でもこういうのって大事にしてると割るんですよね~。景品とかのコップが一番頑丈。

>まゆまゆ、そう・・・・あのアンチョビ。

>みちさん、イッタラに親指であなぁ?割れるではなくて、穴があいちゃったってことですよね。薄いっやつなのかな?

>ふゆもえさん、チチヤスヨーグルトいっぱい入ってお安いから私も常用ですが、低たんぱくなんですね~。
by tess (2012-03-27 12:42) 

のの

無知がバレバレですが、イッタラレンピ???
イタリアンレシピ?? イタメシレンジ?
と、頭の中駆け巡りましたw
チューブのアンチョビって結構使えるよね。美味しいし♪
by のの (2012-04-15 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まる子の活躍はつもうで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。