SSブログ

まる子の活躍 [おうち(東京)]

ウチのプチドラムの名前が決まりました。


じゃじゃじゃじゃーん

命名 まる子

タイトルでバレバレですが。
名前がついた事で思う存分に労働させられるってもんよ!!

最近のまる子
image-20120319164111.png
やっぱり周辺のゴチャゴチャが気になります。

そのまる子の困った事といえば、乾燥の匂いが気になるところ。
ゴムっぽい匂いがするんですよね。使ってるうちに無くなるらしい
のですが、乾燥中の脱衣場や乾燥したタオルの匂いが少し気になります。

女の子だけに、いつまでも臭いと「くさまるこー」とかってイジメられるんじゃ
なかろうかとお母さんは気が気ではありません。

洗面脱衣場所にトイレも備える我が家。
image-20120319164808.png
クルッと方向転換して入り口付近はこんな感じ。

まる子の横には掃除道具一式
image-20120319164854.png
掃除機とクイックルワイパーとハンディワイパー。

収納足りないだけに、詰め込めるものはこの空間に押し込んであります。


-------------今日のおまけ-------------------
トルコ桔梗
image-20120319165153.png
やっぱり生花はいいですね。ちょっとした気持ちの余裕が生まれます。


nice!(7)  コメント(7) 

nice! 7

コメント 7

はまやん

あはは、まる子と命名したんですね。
可愛くて良いと思いますよ。
あまりいじめないで、可愛がってあげてね (^_^)
by はまやん (2012-03-20 23:55) 

ふゆもえ

「まるちゃん、大丈夫かなぁ~?」
たまちゃんの気分になってしまいました^^;
(でもって、私のニックネームと同じなのも
気になってしもうたTT)
by ふゆもえ (2012-03-22 18:34) 

のの

洗面所とトイレが合体してるのねぇ・・。
そういえば、昔住んでたアパートは
トイレと風呂は別なんだけど、「洗面所」がなく
風呂場で歯磨きとか洗面してたな・・。
普通か?w
そうだった!そういえば、ISOさんふゆもえさんのこと
「まるちゃん」って呼んでたね。
by のの (2012-03-24 08:22) 

tess

>はまやんさん、名前がつくとついつい可愛がって(労働)しまいます。女の子が良かったのです。回るの見てるのたのしー、ってことで。

>ふゆもえさん、まるちゃんでしたか〜!心配性でしっかり者のたまちゃんがいないのは不安要素か・・・・

>ののさん、あー(ーー;)関東ってファミリー物件でも洗面がない(またはお風呂についてる)のおおいですよね。2ユニットっていうらしいです。ある意味衝撃でした〜。
by tess (2012-03-24 20:52) 

tess

>あ、さえさんだー!!
by tess (2012-03-24 21:02) 

のの

それが、そのアパートってのは山形の酒田の物件なのよw
田舎でアパート暮らしはそこでしかしたことないから
他がどうなってるかはわからないけどね・・。
セキスイハイムの物件だったから、関東ナイズされてたのかな?w
by のの (2012-04-15 08:00) 

tess

関東ナイズって(笑)アパートって響きがいいわぁ。住むのは大変そうだけど。
by tess (2012-04-18 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

諸事情によりイッタラ レンピ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。