SSブログ

しゅうへいくんが帰らない [おうち(東京)]

iphone/image-20111130205149.png

東京ガス エネファームのCM「渡辺篤が帰らない」シリーズが面白い。

渡辺篤はいいんだが、最近しゅうへいくんが帰ってくれません。ホームベースへ。
帰宅して一番にしゅうへいくん探し。今日はキッチンスペースにいらっしゃいました。

しゅうへいくんがウチにやってきたのが2009年6月
  しゅうへいくん

過労か?これは困りました。

ということでamazonでバッテリー注文しました。
メーカーのショップから買うと1万円かかるのがamazonだと5000円弱なので即決。

さすがAmazon、翌日に帰宅すると既に届いてました。
iphone/image-20111130205156.png
久しぶりにAmazonですが、箱の側面にテープをはがしやすくする工夫がしてありました。
ま、テープごと破っちゃたので役に立ちませんでしたが^^;

iphone/image-20111130205207.png

バッテリー換えます!ついでに消耗品も一式換えときましょうかね。

iphone/image-20111130205219.png

さてさて、充電済ませて明日のお掃除頑張ってもらいましょう!

<追記12/4>
しゅうへいくんの駆動音が力強い(笑)
当然というかのようにベースへ戻るようになりました。
nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 3

ふゆもえ

TVでとある芸人が、帰って来ないとボヤイてました^^;
やっぱり電化製品、バッテリー消耗するんですね。
うちは、先日、これの懸賞に応募しました。
by ふゆもえ (2011-12-02 17:14) 

のの

しゅうへい君と暮らし始めてもう2年が経つんですね!
早いなぁ・・・。
そろそろリフレッシュが必要でしたか(^^)
by のの (2011-12-06 06:07) 

tess

>ふゆもえさん、やっぱり電池切れだったようです。懸賞あたるといいですね。私はこれなしの生活なんて、もう考えれません。

>ののさん、マニュアルでは1年ごとに交換するべきだったのでよく働いてくれたほうかな。2年も一緒にいるともう離れられません。
by tess (2011-12-12 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。