SSブログ

キチンとキッチン 実践編 [ご飯&お菓子]

iphone/image-20111127192604.png
JAで朝市やっていたので仕入れてみました。
カブとほうれん草、ブロッコリーにお漬物。なぜかドライフラワー。

iphone/image-20111127192451.png
カブは初挑戦かも。小さいやつです。

iphone/image-20111127192712.png
健康そうだけど、バランスはよくない。
取りあえず切っただけみたいな。。。

ガックシですねぇ。もう少し頑張りましょう。

nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

miata

朝市、いいねぇ。
最近、大根とカブばっかりもらってる感じがする。
田舎だから。<笑
by miata (2011-11-27 21:22) 

Sucre改めMOMO

流石に遠い実家から葉っぱものの宅配は無理ですもんね^^;
しかし私は知ってます!!
tessちんさんのお料理、むちゃ美味しかった事を。。。 ̄ー ̄
(7年も前だったなあ・・・)
またあのときのようにお料理して下さい^△^
忙しいですもんね~・・・
by Sucre改めMOMO (2011-11-29 12:23) 

のの

おぉ(@@)頑張ってるじゃん!!♪
タンパク質が足りない感じがするので、これに鮭を+するとか・・

ブロッコリーとかの緑黄色野菜は
油と一緒に取ると吸収率が高まるので、ベーコンと一緒に
オリーブオイルで炒めてニンニク・鷹の爪・ハーブミックスで
味付けして「ブロッコリーのペペロンチーノ」なんてどうでしょう~(^^)b
by のの (2011-11-30 06:24) 

まゆまゆ

朝市いいですねぇ~。
お料理上手のクセに東京行ってからあまり料理してなかったの、
ようやくちゃんとするようになったのね♪
キッチンもすばらしくオシャレになったし
これから頑張ってね★
使い方不明の沖縄野菜、送ろうか?( ̄ー ̄)ニヤリ

by まゆまゆ (2011-12-01 16:44) 

tess

>miataさん、朝市とかってワクワウしますよね。田舎って物々交換でいろんなものもらえますよね~(笑)

>momoちゃん、momoちゃんにもどったのね~。いや、7年前はコメがうまいと某S女史に言われた記憶がある。決して料理じゃなかった。

>ののさん、たんぱく質ってお肉とかお肉とかお肉ってことですね~!ブロッコリーのぺペロンチーノおいしそう。簡単そうだしチャレンジしてみます。

>まゆまゆ、沖縄野菜いらな~い!
by tess (2011-12-12 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。