SSブログ

きらきらサンキャッチャー [おうち(東京)]

少し前になりますが、素敵なものが届きました。

P5181073.jpg

小鳥のサンキャッチャー。
さっそく東側キッチンの小窓に取り付けてみました。
小鳥のお腹には赤いクリスタル。赤は私のラッキーカラーともいえる好きな色なんです。

送り主はオリンパスの写真講習で知り合ったすーちゃん。
もともとアクリル素材の加工などの仕事をしているとその時は聞いていたのですが、その時に試作品の木製オーナメントを見せてもらったりしてました。

それからすぐにサンキャッチャーなども製作されるようになって。

P5131067.jpg
送られてきたときのパッケージもすーちゃんらしい、とっても温かみを感じるものだったんだけど・・・・・
なんというか、その温かみのなかにプロとしての意識の高さを感じました。

すーちゃんの行動力は本当に凄い!私の憧れの人とも言えるかも!
自分の何かを形に残せる人って本当に素敵。

そんなすーちゃんの

WEBサイト sunawo na katachi
作品をWEBでも販売しているようですが、今はほとんど売り切れのようですね。
blogのほうでもいろんな作品を紹介されています。



今日のおまけ

頂き物続きで。
旦那様の転勤で
P5011058.jpg
沖縄に転居していったまゆみちゃんからいただきました。

辺銀食堂という食堂を経営されているご夫婦が販売されているとか。
まゆみちゃんから聞いたお話だと外国の方が日本に帰化されるときに選んだ名字が「辺銀」だったそうな。

ペンギンってぇ(* ̄m ̄)

そんなペンギン食堂のラー油。
炒め物やインスタントラーメンなどにちょっと入れるとすっごいおいしいです。
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

サンキャッチャーという呼び方 初めて知りやした(◎o◎)b
鳥さんのモチーフと赤いクリスタル 素敵でやすね♪
by ぼんぼちぼちぼち (2011-05-24 21:52) 

のの

リンク貼ったお友達関係のホムペ・ブログ、
どっちも可愛いーーーー!!(>m<)
木のクラフトは温かみがあっていいですよね♪
ペンギン食堂、絶対行ってみたーーい!
by のの (2011-05-25 16:45) 

ふゆもえ

可愛くって素敵ですv>▽<
これは売りきれ必至もうなづけます!
by ふゆもえ (2011-05-25 17:49) 

tess

> ぼんぼちぼちぼちさん、素敵でしょ。梅雨入りしてお日様が少なくなるのが残念。

>ののさん、そうでしょ~。どっちもいい味でてますよね。沖縄に行くことがあればぜひぜひ、ペンギン食堂で食事してみたいものです。

>ふゆもえさん、可愛いですよね。手作りは1つ1つが温かくって同じ商品の中から選ぶのもも迷っちゃうことありますよね~。新作に期待!
by tess (2011-05-28 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。