SSブログ

おうちでヘッドスパ、始めました。 [おうち(東京)]

prd_main.jpg

ということで始めてみました。電気屋さんのポイントが残っていたのです。

EH-HE93-P_475331.jpgパナソニック 頭皮エステ EH-HE93

なかなか良いです。確かに気持ちいいだけでなく次の日、一日頭皮が爽やかな感じ。
(っていままでどんだけ爽やかじゃなかったんだ?)

ついでに髪もきりました。結構短くなったかな。といっても肩下ですが。
引っ越してきて一番困っているのが美容院選びです。

今回のところは2回目。予約不要ってのが気が向いたときにすぐ行けるので良いのですが
お店の雰囲気はあまり・・・・・・

インテリアとかは好きで、1回目は「よさそうかな?」と思って飛び込み。
担当してくれた人は凄くいい人だったんですが、スタッフのノリが居酒屋風というか(;^_^A

2回ほど浮気して(トリートメントで)ほかの店にいったものの、なんとなくシックリせず。
カットしてもらうならあの担当者がいいな、と再び行ったのですが。

担当の人は別店舗に異動、新しく担当してくれた店長さん(女性)はなんか苦手なタイプ。
聞いてもいないのに「これでも店長なんですよ~はい。」って・・・・・・

そしてやっぱり居酒屋ノリのスタッフ。
なんでなんだろうな・・客層はそんなに若いってわけではないのに。

でも、もう・・・行かないな。

次どうしよううううううっ。


---本日のおまけ---

お気づきの方もいるのか?
facebook始めました。

私の本名ご存じでfacebookしてる人、メッセージくださいね。

(そんな人・・・いるのかしら?)
nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 10

のの

いいなぁヘッドスパ・・・そんな名前のシャンプー&リンスは
使ってるけど・・・・w
頭皮が気になるお年頃なので、やってみたいっす。
美容院はそーーなのよねーーー(><;)
私もずいぶん美容院ジプシーでしたわ・・。
今は安いというだけで11分でカットしてくれるという
オレンジ色がお店カラーのあそこに行ってますが・・。
チェーン店みたいなところは多いかもよ・・居酒屋っぽいって・・あれでしょ?「シャンプー入りまーす」「お願いしぁーーっす」
「お疲れ様でしたー」「おつかれさまっしたぁー!」
みたいな・・・w
ドリフのコントだと和太鼓出てきてドンドコお囃子に合わせちゃうんだけどね・・。いや知らないよね。w
ネットで地域の美容院検索して、そこの口コミ見てから行くのもいいかも。
by のの (2011-06-06 14:28) 

ミニー

パナソニックって心憎い製品をどんどん出してきますね~~
私もおうちでヘッドスパしたいです!
美容院でしてもらうと本当にさっぱりいい気持ちなんですよね。
で、美容院、私は何ともう10年以上同じところに通っています。
担当者が転勤とか退職とかありましたが、引き継いでもらった人がみんないい人だったので浮気することもなく。
早くいい美容院と巡りあうといいいですね(^^)v
by ミニー (2011-06-06 20:52) 

miata

初めて行く美容院は何だか緊張します。
by miata (2011-06-06 21:51) 

tess

>ののさん、そうそう、そのノリ。もう五月蠅いってほど声張り上げてさぁ。居酒屋だったら気持イイかもしれないが。美容院の数はこれでもかっってほどあるんですけど、どこも来週じゃなきゃ予約取れないとかなんですお。切りたいって思ったときに切りやがれ!ってもので(笑)駅の中の1000円カットとかにしようかな。オヤジばっかりってイメージで入りづらい・・・。

>ミニーさん、綺麗なお姉さんシリーズとかキャッチがうまいですよね。これはガシガシって感じではないけど、それなりに気持ちいいです。電気じゃない普通の頭皮マッサージブラシのほうが力入れてごしごしできるかも?
10年以上同じところ、いいですね。私もあきらめて関西に帰った時に行くようにしようかな。

>miataさん、そうなんですよね~。はじめてって緊張しますよね。美容院ってお店によってシステム違ったり。でもって店員に気を使ってお喋りもしなきゃならんし。私は話しかけられるのが嫌なのよ。世間話とか身の上話とかしたくない。
by tess (2011-06-06 22:15) 

ISO

ご近所の美容院を片っ端から通ってみる。
初回は割安でしょ? お気に入りを見つけるまで楽しいじゃん♪
by ISO (2011-06-07 00:15) 

はまやん

こんばんは~
別の美容室に行くのって緊張しますよね。
引越ししたときはどうしようもないですけどね。

おお!facebook始めたんですね。
私も登録だけはしたんですが・・・
なかなかね。

by はまやん (2011-06-07 00:50) 

さえ

新しい美容院を開拓するのは大変だよね。
技術力、雰囲気、性格の不一致(笑)
by さえ (2011-06-07 08:48) 

ふゆもえ

いいなぁ~気持ち良さそう~=▽=興味津々、ヘッドスパ☆
美容院、思い立ったらすぐ行って、やってもらいたいって、
その気持ちよ~く判ります。でもって、美容師さんの
相性が合うともっといいですよネェ。
私は、そういう人に未だ出会ったコトがありませんーー;
(半年~年一回のペースじゃぁネ^0^;)
ここんとこずっと、割引クーポン使用の放浪者だし^^;
by ふゆもえ (2011-06-07 17:40) 

まゆまゆ

私は黒スーツのイケメンさんたちが「ピンドン入ります」のノリで
シャンプーに案内してくれるホストクラブ的な美容室に
一度行ったことがあります。
二度と行かなかったし、しばらくしたら潰れてた(^^;
オトメにとって、美容室探しは大変だよね。
私も沖縄から大阪まで髪切りに行こうかと思ってるもん。
by まゆまゆ (2011-06-09 22:40) 

tess

>ISOさん、なんで初回は割り引きなんですかね。でもってトリートメントが多いので割引対象外だったりするんですよね。

>はまやんさんもfacebookやってるんですね。私も登録したもののいつまで続くか。。。今はまだ面白いので1日に何回かログインしてます。

>さえさん、そうそう美容師さんとの性格の不一致が一番しんどいですよね。でもって美容院ってお客が気を使う割合大きいと思う。

>ふゆもえさんヘッドスパいいですよ。美容院は次の週に予約って言われても来週行きたいと思うか分からんしねぇ。私も年に1~2回ぐらいしか切らないですよ。だからこそ自宅近くで落ち着いたとこさがしたいんですけどね。

>まゆまゆコメントありがと~。今日はおつかれさまでした~。みなさ~ん、7時間もハローワークで過ごしたという珍しいひとですよ~((*ノノ)キャ殴らないで!!)ホストクラブ的美容院・・・落ち着かないな。。。そして沖縄から大阪に本気で髪切るために来そうな感じがするわ。
by tess (2011-06-09 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。