SSブログ

壁には [おうち(東京)]

1週間も開けるつもりなかったのに。それもあと数分で明日だよ。
予告通り「おうちいじり」記事しま~す。

賃貸暮らしを始めて早や9カ月がたちましたが、やっと暮らしも落ち着いてきました。
初めは好きに壁にネジや釘を使えないストレスでヤル気無くしてましたが

P4101049.jpg
このミラーも石こうボード壁に取り付けてます。

その名も 無印の「壁につけられる家具」
P4101046.jpg
こっちにはアイアンのフックをつけて。
かたつむりモチーフのフックがないっ!ああ・・・・旧家においてきたぁ(>_<")

P4101047.jpg
ハンガーかけになりました。上側は棚になってるのでシワ伸ばしのスプレーとミニ植物を。

P4101048.jpg
フックは通勤かばんの定位置に。

壁につけられる家具、売れるのは分かる気がします。賃貸暮らしの人には救世主のような製品[ぴかぴか(新しい)]
外した時には意外と穴が大きいですが(笑) まぁこれぐらいは許してほしい。

あと1つ気に入ってるのが

P4101051.jpg
LEC DECOのインテリアボックス

横長の大きいのと小さいのがあります。

P4101053.jpg
ベッドサイドに目覚まし時計やアロマランプなどを置いてます。

P4101050.jpg
ソファ横

LEC DECOのボックスのほうが使うピンが少ないので壁にあく穴は気になりません。
ちょっとした棚が欲しいって時はこっちのほうがいいかも。

無印の「壁につけられる家具」は家具というだけあって製品そのものが結構な重量があるので
壁に打つピンも多いし、しっかりと固定されている感じはあるかな。

この2商品には本当に助けられました。LEC DECOは楽天市場でしか見かけないし扱いのある
お店が少ないようなのですが、もう1か所使いたいところがあるので買い増しを検討中です。

[ひらめき]今日のおまけ[ひらめき]

久しぶりに今日のおまけ。

JRの電車に乗っていてある駅で見かけたポスター
jrw.jpg
ながら歩きの危険を啓蒙しているようですね

メールしながら・・・  うんうん、危険だよね~
聴きながら・・・・・・  ああ、構内アナウンスや電車が入ってくる音が聞こえなくて怖いよね
読みながら・・・・・   こ、これは[ふらふら]←やってる。それもかなりのろのろ歩きで迷惑かけてる。
ゲームしながら・・・・  まぁこれも同じ理由で危険だわよね。

でもさぁ、最後の

「酔っ払いながら」ってのが私はど~も(≧m≦)ぷっ! ツボるんだよね。


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 6

のの

よっ(>m<)待ってましたっ♪
てすちん、相変わらずシンプルライフ、素敵~*
白い箱形のBOX、いいね!
いろんな使い方出来そう♪
by のの (2011-04-18 15:50) 

のの

追伸、酔っぱらいの絵・・私なら頭にネクタイ、足はクロスして
手をブラブラの千鳥足で掻くかな(爆)ベタ?
by のの (2011-04-18 15:51) 

ふゆもえ

壁につけられて、しかも穴も小さいってのは
本当に助かりますね!アパートや社宅に住んでた頃は
苦労しましたわTT(あの時にこういうの欲しかった><;)
プラットホームの事故は、起こってしまうと笑えませんからねぇ。
tessさん、気をつけてね^^;
by ふゆもえ (2011-04-18 17:45) 

ミニー

新居でもtessさんらしいインテリアが光って素敵ですね☆
壁に付けられる家具・・・私も気になってました。
石膏ボード専用なんですよね。
和室の壁、コンコンと音するからきっと板張りな感じなんだけど無理かな~~?

by ミニー (2011-04-18 22:12) 

さえ

石膏ボードにつけられる家具って落ちそうで心配なんだけど大丈夫なの?
壁にくっついてると便利だよね~♪
by さえ (2011-04-19 16:00) 

tess

>ののさ~ん、「隠す収納」から「飾る?収納」にちょっとかわりました。収納少ないから仕方ないんですけど、なんかゴタゴタしてるきがするんですよね~。でもシンプルって言ってもらえてうれしいっ。白いのはいいですよ、楽天はいま品切れですね・・・・(>_<") 酔っ払いはベタですって、そういうの好きですけど(爆)

>ふゆもえさん、最近はDIYブームとかでこんな商品も出てきたんでしょうかね。ネット駆使して賃貸生活楽しんでます。ホームの事故、私の場合は電車降りても区切りのいいとこまで本読もうと足が止まっちゃう←邪魔な奴になるんですよね。。。

>ミニーさん、こんにちは!!いやいや、そんな素敵だなんてぇ(*^。^*)
コンコンかぁ、和室ってよく分からないですがマンションって隣家との境界壁はコンクリートでもそのほかは石膏ボードか中空ボードだと思うんですけどねぇ。なにか虫ピンみたいなもので確認出来ると思いますよ。

>さえさん、意外としっかりくっ付いてます。初めは家具自体が重いので心配でしたけど。重いカバンとかかけても平気なので大丈夫だと思います。無印のはピン2本をクロスさせて使うので丈夫なのかも(その分穴が大きいんですけど)。
by tess (2011-04-19 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。