SSブログ

マカロンなんぞ食べてみた [日々の出来事]

前記事で

かわいいっ、とか
ほそい、とか
指きれー、とか

言われて 鵜滑稽 有頂天なてすちんですが

みなさん・・・・・それは・・・・・・・

鏡マジック、PENマジック   ですから。

ふりふりスカートの中にお肉を隠し、一眼のボケ感を使って美人に見せるテクニックなのさっ


ということで(どういうことで?)

マカロン食べました。人生初です(おそらく)

aP4031444.jpg
友人がパソコンの調子が悪いとランチにつられてご訪問し、その時にはほぼ不具合は治っていてちょこっと見ただけだったんですが、お昼をごちそうになったうえにお土産まで貰っちゃいました。

うほほほほ・・・・人生初です。マカロン。

いろんな方のブログで登場してて食べてみたかったものの、やっぱあのサイズで200円とか300円とか。
なかなかお財布がOKを出さなかったので。

aP4031454.jpg
マカロンにはやっぱり紅茶だと思うのね。これはフルーツフレーバーでストロベリー。

感想は

おいしいっ、なんだこのふわふわとろとろギューは

で次の感想は

あれ・・・なんかこれ食べたことあるかも?

デジャヴでしょうか?真相はよく分からないけど、食べたことないと思うんですけどね。

aP4041464.jpg
1日に2個までと決めてちょっとずつ楽しみました。

----------------今日のおまけ-------------------------------

aP4041472.jpg
いつも行っている皮膚科の待合室で読んでいた雑誌に

「朝起きれない人は血糖値を上げるためにベッドでチョコやバナナなどを食べると起き上がりやすい」

っていう記事を見つけましてね。

その夜からベッドサイトにチョコを1個だけ置いておいて朝食べてみました。

が・・・・・普段から究極に空腹状態で仕方なく起きる私。

そんな人がチョコなんて食べようものなら・・・・

お腹が安心して2度寝(_≧Д≦)ノ彡☆

意味なかったのでやめました。
nice!(14)  コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 11

ISO

オキロォー!! ヾ(* ̄O ̄)ツ=====θ☆(o_ _)o)).o0○
って・・・したら嫌でも起きるよね。
私はそんなやさしい人になれるよ。 ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ


by ISO (2010-04-10 21:24) 

ミニー

マカロン、高くて私も手が出ません(汗)
でもそんなに美味しいのなら買ってみようかな~♪
寝起きにチョコ、そして二度寝(笑)
面白すぎます(*^。^*)
by ミニー (2010-04-10 21:34) 

たぃょぅ

マカロン食べたことありますが、やはり甘いものが普段から苦手だと、あの甘さは難しかったです(^^;
っていうかこの色どうやってつけてるの@@みたいなカラフルさですよね(^^
朝チョコ、「おめざ」感覚ですね♪
by たぃょぅ (2010-04-11 06:29) 

sarami

マカロン、大好きです~♪かわいいですし、贅沢な気分に
なりますよね~。
ベッドでチョコですか~。
・・・私も、恐らく安心して二度寝コースです(笑)
by sarami (2010-04-12 18:19) 

tess

ISOさん、私の寝起きは史上最悪と家族から敬遠されております。
そして会社でも「てすちん、朝は超機嫌悪いよねぇ」と最近言われるように。
スッキリ起きれるときもあるんですけどねぇ。

>ミニーさん、マカロンは今回こそは買うぞ!と思っててもお店の前で「あのサイズでこの値段・・・」と思うとやっぱり買えずにすごすご買えること何度か。貰い物だからこそ食べれるってものかもしれません(;^_^A

>たいよぅさんは甘いもの苦手でしたよね。なんだかもったいないと思ってしまうものの余計なオヤツを食べてお肉つけ放題よりよっぽどいいですよ!
朝チョコ、そう「おめざ」ですね。休日にベッドでトレイに乗った朝ごはんを食べるとか夢なんですが、そんなことしたら昼までどころか夕方まで寝てそうだわ。

>saramiさん、こんにちは。マカロン並んでると幸せな気分になりますよね。なにも気にせずパクパク食べたいですが(もちろん食べれる軽い口当たりだから)貧乏症の私にはもったいなくて食べる分も「どれにしようか」と悩む悩む(笑)saramiさんも2度寝コース、ということは朝起きたら即朝ごはん食べれる人ですか?

by tess (2010-04-12 21:14) 

tess

>不思議の国のうさぎさん、ののさん、CountryBoyさん、miataさん、niceありがとうございます!
by tess (2010-04-12 21:16) 

botamochi

私もマカロン食べたことありません。
一度は食べてみたいですねー^^
by botamochi (2010-04-12 22:03) 

はまやん

こんばんは~
マカロン、おいしいですか?
私もまだ食べたことないんですよね^^

by はまやん (2010-04-13 23:47) 

あんみつ

PCの調子悪いから見て~♪ これが分からないから教えて~♪
そんな友が近くに欲しい!! ランチでもカフェでも何なりと!!(^_^;)

チョコ・・やっぱり娘も朝起きて、血糖値上げる為にチョコ食べて会社行くそうです・・・・(T_T)/~~~
by あんみつ (2010-04-16 15:11) 

のの

マカロン・・・・基本的にあまり好みなスイーツじゃないんだけど
好きな味・・コーヒーとかチョコとか、なら美味しい♪と
思った記憶が・・・・。
起きてすぐ、私はコーヒー入れるんだけど
空腹にブラックはヘビーなので、やっぱしちょこっと何かつまみます(^m^)
オメザ♪ってことで。
でもその後寝ないけどねぇ~*
by のの (2010-04-18 08:10) 

tess

>botamochiさん、nice&コメントありがとうございます。マカロン、私も食べる機会に恵まれるとは思ってもみませんでした~。いつもはショーケースの前で指くわえてるだけですもん。いろんな色がありますが、味はあんまりはっきりしてないかんじかな?

>はまやんさん、順調に制覇中ですね。マカロン、なかなか機会がないと食べませんよね。奥さまとか甘いもの食べられないのかな?何かの時にお土産って買ってちゃっかり食べる作戦とか。

>あんみつさん、そうはいっても最近のパソコンはどんどん新しい機能が付いてきて私でも分からないことだらけで(;^_^A
チョコだけってことはないんですが、どうも布団から抜け出せません。

>ののさん、そっかぁ。あんまりはっきりしたお味でもないですしね。甘いからちょっとずつと思いながらもついつい一口でガブッってもったいない・・・・・
空腹にブラックはいけましぇ~ん、私はミルクたっぷりです。でも確かに寝てるときにコーヒーの匂いがしてきたら起きれるかも?
by tess (2010-04-19 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。