SSブログ

アリス・イン・ワンダーランド [映画]

ここ数カ月、気持ちばかりが焦って何一つ上手くいかず空回り。
かなり落ちてます。[バッド(下向き矢印)]

どうせなら思いっきり泣くか笑うかする映画が見たいと思ったんです  けどね[たらーっ(汗)]

無題.jpg
アリス・イン・ワンダーランド[ふらふら]

チケットブースでお姉さんに話しかけられるまでぎりぎり悩んで、3D映画見てみたいなぁ・・・ということで。

感想は・・・・やっぱり迫力はありますね。目の前に物が飛んでくるので思わず目をつぶっちゃったり体が反応します。
映像が綺麗と思うところもあるのですが、若干疲れるかも。
あとは、3D用の眼鏡がむずがゆかったです。。。。

そのうち家庭用のテレビも3D対応になるとか言われてますがどうなんでしょうね。
眼鏡かけなくてもいいなら流行りそうだけどな。

ストーリー的には「どっちもどっちな迷惑な姉妹喧嘩」って感じ?
アリスインワンダーランド2回目の冒険っていう内容です。
つまりは私たちが良く知っているアリスが大人になってもう一度ワンダーランド行っちゃったっていう話ですね。
ディズニーにしては感動する場もなくって涙も出やしない。

う・・・・・ん。消化不良に終わりました。

-------------本日のおまけ-----------------------

aP4171509.jpg
関東地方には何店舗かあるKEYUCA
(名古屋にも1店舗あったのですが、撤退のようですね。関西に出店してもらえないかしら?)
何げに好きなんですよね。
でYahoo店で10周年記念フェアーやってまして、お菓子以外は10%OFFという事で
何点かお買い上げしてしまいました。

いつもは割とネットで買う時も実物を確認したりするのですが、今回は近くに実店舗もないし、
まぁ小額なものばかりなので欲しいなと思うものを後悔のないようにご購入。

また少しずつご紹介しますね。

nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 10

botamochi

アリス・・・いまいちなんですねー。
そう言えば、ここ数年、ディズニー映画はどれもパッとしないような・・・。
そう思うのは私だけでしょうか?

by botamochi (2010-04-19 00:47) 

miata

むずがゆかった→分かる感じがする。(笑
by miata (2010-04-19 10:05) 

さえ

私も映画見るときは思いっきり泣けるのか笑えるのが好き!
先日は家で息子と一緒に「パコと魔法の絵本」を見てたくさん笑って、たくさん泣きました。この映画は1本で両方楽しめるのでお勧めです♪
by さえ (2010-04-19 11:18) 

たぃょぅ

アリス、いまいちなんですか~(><
週末でも、太陽と観にいこうか、なんてさっき話してたところです(笑
やめとこうかな~。。。(^^;
最近はちょっとファンタジックな映画はほとんど3Dですよね★
by たぃょぅ (2010-04-19 19:10) 

ミニー

3Dって面白いけど、映画のような長時間見るものは疲れちゃいますよね(>_<)
でも時代はどんどん3Dに向かっているし。
いつか当たり前になって、テレビも携帯もパソコンも全部飛び出してきちゃうのかな~~
体力勝負の毎日になりそうで怖いです(@_@;)
by ミニー (2010-04-19 21:26) 

のの

ジョニーデップのための映画か?・・なんて。
あの方、素顔がイマイチわからないほどメイクしてる映画ばっかりで
いい男なのにもったいない・・・;
不思議の国のアリス、大好きだったなぁ。
いろんな昔話とかに続編、とかいってよく勝手に現代人は作ったりしてますけど
それって・・どーなんだろう?
各人の想像とイマジネーション崩してないのかな?
なにより原作者の・・・・・・。ね。
落ちてるのね?うんうん(--)そういう時もあるよね;;
そういう私も落ちてましたがやっと少し浮上中です・・・・。

by のの (2010-04-20 10:54) 

ふゆもえ

観たんですねvいいなぁ、私も観たいと思ったけど、
そうか、イマイチですか・・・ーー;
by ふゆもえ (2010-04-20 16:59) 

ISO

え?期待はずれ?? アリス大好きなの(○゜▽゜○)/ ヨッ!!

だから・・観にいくぞ~れっつε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
by ISO (2010-04-20 23:45) 

tess

>botamochiさん、ディズニーってだけでハードル高いですよね。

>miataさん、むずかゆいって方言かなぁと思うのです。鼻のおくがくすぐったいというか・・・・

>さえさん、「パコと魔法の絵本」ですね~。では要チェックにしときます。映画館なら泣いて笑っても恥ずかしくないですもんね。

>たいよぅさん、週末ご予定だったんですね!アリスは期待が大きかったからちょっと書き方悪かったかな。画像なんかはすごくきれいだしストーリーもよくできています。3D映画を楽しむには良い映画だと思います!

>ミニーさん、確かに映画も体力勝負の時代かもしれませんね。でも昔ほど館内の冷房がきつくないので(今回はたまたま?)過ごしやすくなったと思いました。

>ののさん、ジョニーデップってだけで期待が高まりますよね。今回もなかなか破天荒ないいキャラでしたよ。そういう意味では楽しめたかも。ののさんも落ちてたんですね~少しずつやってくしかないですよね。私も浮上するためにいま必死にもがいてます(笑)

>ふゆもえさん、いやイマイチってか。えっとぉ・・・ディズニーにしてはっていうかまぁ私の気分ってのもあったかもしれないし。見てきてくださいっ(>_<)

>ISOさん、アリス好きならぜひ!!アリスの設定自体はよくできていると思うし、なんか私の書き方がわるかったかなぁって。3Dは疲れるけど楽しいですよ。
by tess (2010-04-21 18:04) 

tess

>soneさん、ねじまき鳥さん、はまやんさん、niceありがとうございます!
by tess (2010-04-21 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。