SSブログ

九州縦断の旅 [日々の出来事]

P3221352.JPG
伊丹空港。
普通にプロペラ機が離発着しているので「ま・・・まさか、私の便もプロペラじゃ・・」なんて思っていたのですが
(過去にプロペラ機で最悪の乗り物酔いをした経験あり)中型ながらも飛行機でした。
まぁ・・・・酔ったんだけどね。

鹿児島から始まった魔の九州縦断2日間の旅
(仕事で前日入りして半日だけ観光してきました)

連休最後の一番遅い便をとっていたものの、気分転換からお昼の便に変更して

aP3221366.jpg
桜島が見えるという仙巌園(磯庭園)へ行ってきました。

本当は近くにある異人館や紡績工場へ行きたかったのですが、異人館は工事中(囲われてみることもできない)で紡績工場はコンビニに早変わりとか。残念です。

aP3221368.jpg
仙巌園内に猫神様?

aP3221392.jpg
薩摩切子、高いっ!!!

aP3221397.jpg
仙巌園の入場券で尚古集成館も見学できます。

薩摩の島津家の歴史的な展示物があります。
あんまり歴史が分からないのでちんぷんかんぷんでしたけど(-"-;A ...
紡績工場の機織り機とかも置いてあったのでおもしろかったです。

P3221421.JPG
西郷どん

aP3221411.jpg
鹿児島市役所

aP3221412.jpg
鹿児島市立美術館

バスの中からある画家の絵ポスターを見かけて思わず立ち寄ったのですが、エントランスホールが最高に美曲線なんですよ!!写真は上手く撮れませんでした。でも入場はタダだし、絵画の観覧も200円。鹿児島に行った際はぜひお勧めです!!
で、何が見たかったかというとダリの作品。時計がぐにゃ~ってなってるやつですね(笑)
閉館間近に駆け込んだらお客は私一人でのんびり館内を見て回れました。でもってダリの時計が差してる時間(5時55分)と同じ時間にダリの絵を見ている自分に感激したりね。有名どころではピカソやモネも常設しているみたいです。

とはいうものの・・・・・・翌日からは仕事で各事務所を回る九州縦断2日間。
正直、自分で組み立てたスケジュールのハードさに吐き気がしました(;^_^A

------------ということで本日のおまけ--------------------------------------

aP3201305.jpg
PENを撮るには・・・・やっぱり鏡しかないんですよね。そんでもって編集ソフトで反転してみました。

aP3201296.jpg
久しぶりに服なんぞを買ってみた。
休日スタイルはシャツ&パンツが多いのですが久しぶりのひらひらスカート(笑)
スカートに合わせてTシャツをチョイス。こういう淡い系が大好きです。

小学校のころは遠足にもひらひらスカートをチョイスする乙女でした。

ISOISOりんもスカート姿を披露。
気ままな旅♪
こちらはめっちゃ魅力的ですよ~!




nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 14

michie

tessさん、可愛い✿ 私も6月に
九州旅行へ行く予定です♪
by michie (2010-03-31 23:01) 

miata

伊丹空港利用したことないなぁ...
旅行行きたいけどなかなかまとまった休みが取れず

それにしてもtessさん、可愛い洋服だねぇ
乙女やー
by miata (2010-03-31 23:12) 

さえ

めちゃスリムじゃん!
うらやましいわぁ♪
私は出かける前の準備や帰宅後の片付け、洗濯物、留守中の花の水やりとか、そーゆーのを考えると連泊の遠出が億劫で・・・(^_^;)
by さえ (2010-04-01 08:59) 

あんみつ

30年以上も前に行ったきりだから・・・・結構変わりまいたよね・・・

ヒラヒラスカーよく似合ってますよ!!



by あんみつ (2010-04-01 12:28) 

のの

で?猫神様は??

tessちん(*^^*)いや~ん♪べっぴんさんじゃん♪
by のの (2010-04-01 15:54) 

ふゆもえ

うひょお~@▽@相変わらず細い~!でこんな細身の
体力ない女子が九州縦断ですか、よくぞご無事で・・・。
私も、こんな色合いの服大好きですv^^
by ふゆもえ (2010-04-01 17:12) 

ISO

(A゜∇゜)ッ? いやぁ~~ん これがコラボってやつね。

tessりんの細さ・・指きれいだ。(ここに目線が集中)

by ISO (2010-04-01 18:39) 

たぃょぅ

tessさんとってもスリムで可愛い~(≧▽≦ノ
指とってもキレイですね~(^^*
鹿児島とか、中距離になるとヘタするとプロペラ機ですよねー、
私も酔うのでヤな気持ちよくわかります~(^^;



by たぃょぅ (2010-04-02 08:07) 

ミニー

鹿児島、行ったことないです(~_~;)
仕事をかけて精力的に動き回るところはさすがtessさんですね(^^)v
そして女の子スタイルのtessさんも可愛い♪
私なんてここ数年!スカート履いてないです(汗)
by ミニー (2010-04-02 22:58) 

はまやん

こんばんは~
出張で行かれたんですね!!
私も何年か前に九州制覇の旅に行きましたよ。
あの頃に国盗りがあれば・・・などと、この日記を読んで思いました^^

by はまやん (2010-04-02 23:34) 

tess

>michieさんPENでPENやってみました(笑)九州旅行、楽しんできてくださいね。温かくて(もう暑いかも?)いい季節でした。またお土産話たのしみにしてますね~!

>miataさん、ありがと。乙女かねぇ?miataさんところの飛び散りガードの花柄も乙女よね。モダンってよりレトロ、北欧ってより昭和って思ってしまったのは私だけだろうか?(失言)

>さえさん分かります分かります。一人分だけでも帰ってきてからの片づけとか億劫なのに家族分となるとねぇ・・・・・家でマッタリしたくなります。

>あんみつさん、ありがとうございます。鹿児島は住みやすそうなイメージでしたね。市内にいくつも手入れが行き届いた緑の公園が多かったのが印象的。ひらひらスカートの出番は少ないですが、気持ちも乙女になっちゃいます。


by tess (2010-04-03 08:03) 

macoron

tessさんほそーい!
お顔が全部写ってなくってもお綺麗だというのがわかりますよ~♪♪
薩摩切子とっても綺麗ですよね、そしてとってもお高い(@@;)
by macoron (2010-04-03 23:51) 

ROSA

やーん。かわいい ほそーい。
by ROSA (2010-04-04 08:56) 

tess

>ののさん、猫神様きになります?(≧m≦)ぷっ!

>ISOさん、コラボらせていただきました。指綺麗?いや・・・たぶんPENマジックかと(笑)

>たいょぅさん、乗客数に応じて変わるんでしょうかねぇ・・・・。プロペラ機は一度パラシュートでいいから途中で降ろしてくれというぐらい最悪な経験があって二度と乗りたくないですね。

>ミニーさん、スカート私もまれにですね。あっ、平日お仕事はスカートです。スカートはくとなんとなく動作も乙女チックになるのでした。

>はまやんさん、もしかして国盗りって本当にそこに行かなきゃいけないの?恐るべしDS・・・。着々と制覇しているはまやんさんって。。。

>macoronさん、ほそくないですよぉ。。。鏡マジックですって(-"-;A ...
薩摩切子とても貴重なものらしいですね。とても1つ記念になんて買えるようなお値段ではありませんでしたぁ。

>ROSAさん、ありがと。ROSAさんもかわいいよん。
by tess (2010-04-10 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。