SSブログ

ホームセンターでもお買いもの [おうち(大阪)]

PC280343.JPG
OLYMPUS PEN E-P1  M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6

韓国ソウル2日目はとりあえず寒かったぁ・・・・[次項有]ソウル2日目の旅行日誌
                            [次項有]ソウル1日目の旅行日誌はこちらから


IKEA、100均、の次はホームセンターへ

お買い上げは先日ちらっと出てましたがレクポスト2本と1×4材1本

でもってかえってきてからコツコツと何やら頑張って

100111_1904~01.jpg

携帯画像なので全体的にぼやっと感が・・・・(;^_^A

キッチンってどうして物が増えていくんでしょうねぇ。引っ越してきたときには「こんな広いキッチン、何も置くものないし収納多すぎて困っちゃう」なんて思っていたのに今となってはキッチンに収まりきらず・・・。



beforeは

CIMG1565.JPG

棚板増やしただけなんですけどね。前までは棚板受けを壁に付けていたのですが今回は長い2本のレクポストと交換して2段から4段に増やしました。ちょっとしたスペースですが何かと便利でついつい置くものが増えていた場所だったので。普段使いのグラスを何客か置きたくて(←相変わらず珈琲中毒の人)

前に取り付けた板やレクポストにはニス塗りしているんですが今回は手抜き。色目が違うけど慣れれば気にならないと思う事にしよう[exclamation×2]
nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 11

michie

キッチン回りってどんどん細かい物が増えますよね。
綺麗に整理整頓されてますね☆
棚の幅と物の幅が合っていてスッキリしてますし。
我家もちょっと改良しなきゃ!
by michie (2010-01-24 16:21) 

ミニー

コーヒービンを見事に活用してますね~
可動棚があれば便利でしょうね。
我が家も食器棚に入りきらないようになってきました(*_*;
by ミニー (2010-01-24 21:05) 

さえ

キレイでスッキリいい感じ~☆
見ていて気持ちよくなります!
私も今せっせとキッチン整理整頓計画思案中。。。
でも、私の場合はキレイってコトより腰に負担の無いキッチン(笑)
by さえ (2010-01-24 22:33) 

ROSA

すっごいキレイなキッチン。

私の部屋の百万分の一くらいスッキりしている。
by ROSA (2010-01-25 12:33) 

ふゆもえ

綺麗ですね~^^うちも・・・かごに放り込んで
ごちゃごちゃのままになってますーー;(死蔵品増殖の元TT)
見習って取り出しやすいようにしなくちゃね!

by ふゆもえ (2010-01-25 17:00) 

たぃょぅ

収納力がアップしてるのに、とてもすっきりしているのは、さすがtessさんですね!
物ってほんとに増えていきますよね、、、。私も引っ越した時同じように思いましたが、今は「セマイ」って思ってます(T▽T笑
100均お買い物記事も見ました~!革タグ私もゲットしてま~す★
by たぃょぅ (2010-01-25 19:29) 

kobuta

こんばんは!ビバソラのこぶたです。
すごいセンス良い!
今度一人暮らしすることになったので、
一緒に買い物に連れていってください@ @
by kobuta (2010-01-25 20:46) 

miata

いつもながら綺麗に整頓されてる。
うちは入れ物バラバラで統一感が全くありませーん。(笑)
by miata (2010-01-25 22:45) 

ISO

収納の達人!尊敬~~~♪
by ISO (2010-01-26 00:47) 

あんみつ

そうなんですよね・・・減る事は無い!増えてばっかり・・・^^;
あ~~でも整然として羨ましい♪(*^_^*)
by あんみつ (2010-01-28 10:28) 

tess

みなさ~ん、コメント&niceありがとうございます!

>michieさん、この棚幅は余った木材で適当に作ったら空き瓶にぴったりだったという、ある意味ミラクルな棚幅なんですよぉ(笑)

>ミニーさん、食器棚にってことは食器が?私は食器をあまり持ってないのでこれからいろいろ揃えたいなぁ~と思っているところです。

>さえさん、キチンとキッチン整理整頓計画、たのしみにしてま~す。でも私はさえさんところのお庭を見るたびに「ベランダのベランダか計画」ってのを絶対やる!と毎回思ってますけど。

>ROSAさん、という事はうちのキッチンの100倍は物があふれていらっしゃるのですね。スッキリというよりはまだまだキッチンとしての機能を満たす腕前を持ってないのでお料理しないってだけかも。

>ふゆもえさん、確かにキッチンは死蔵品の出現率高いですよねぇ。私もびっくりするようなものとか冷蔵庫から出てきたりすることがあります。最近、食品関係はこまめにチェックするようになってきました。
by tess (2010-02-02 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。