SSブログ

じゃあ、読もう。 [日々の出来事]

ソウル記事をチマチマと子だしにしてましたが

今回は残り2日分を一挙大放出!と行きたいところですが

やっぱり1日分だけ(^^ゞ

PC290787.JPG
ソウルで異国の地 日本を振り返る・・・・・[次項有]ソウル3日目の旅行日誌
                         [次項有]ソウル2日目の旅行日誌はこちらから
                         [次項有]ソウル1日目の旅行日誌はこちらから


ところで[exclamation]
news.jpg
今年は国民読書の年なんだそうです。
dokushonen-green.jpg
どうでもいいけど、アピール下手だなぁ。

一昨年の年末から読書にハマり、昨年は読書元年ともいえる1年でしたが・・・・
今年も読みふけっております。

昨日反省して「夜12時過ぎたら読まない」と決めまして・・・・1日目にして20分オーバー。

まぁ読むペースはゆっくりだわ、他のことで忙しくなるとめっきり読まなくなるので量的には大したことないのですが読んでると時間がみるみる無くなっていくのよねぇ・・・でも読みたい本は貯まる一方[あせあせ(飛び散る汗)]

基本は図書館で借りるのですが、気に行った本は買ったりしてます。(絶版じゃない限り←この辺がマニアックさ加減を象徴しております)
去年は3冊買いました。あれ?もっと買ったか?

で今読んでいるのも思いっきりツボにはまって「買いたい」モード全開


ポケットのなかの東欧文学―ルネッサンスから現代まで

ポケットのなかの東欧文学―ルネッサンスから現代まで

  • 作者: 飯島 周
  • 出版社/メーカー: 成文社
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 単行本



東欧の古い時代から最近のものまで44人の作品が収められています。

ほしい・・・・・

ほしい・・・・・

ほしい・・・・・

手元に置いておきたい・・・・・・

でも、欲いっ



お値段5000円[がく~(落胆した顔)]

ご・・・ごしぇんえんは高すぎやしませんかぁ?

専門書とかならこの辺の値段設定でもあまり気にせずご購入しちゃうほうなのですが

5000円かぁ・・・・・・   ← しつこいって[たらーっ(汗)]
nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 7

ISO

5000円  高いよ・・私なら
図書館に購入希望のリクエスト出しちゃう。
by ISO (2010-01-26 00:49) 

macoron

私は近年小説などを全然読んでいません^^;
お菓子本とか雑誌ばかりです~。
今年は読書好きの義父に小説を借りて読もうと思います♪♪

前の記事の棚、すごくすっきりしていておしゃれですね!
瓶もおそろいにしてあってとても可愛いです♪
by macoron (2010-01-26 22:39) 

たぃょぅ

本に5000円、、、、(^^;
専門書とかならありえる金額だけど、それでもなかなか手が出ないお値段ですねぇ~(><)
私も最近はめっきり図書館頼みの読書ばかりです。しかも絵本ばっかり(をい
tessさんの頭の中は、たっくさんのコトバや情報であふれているんでしょうね~(≧▽≦)
by たぃょぅ (2010-01-27 00:07) 

ふゆもえ

5000円・・・ホントに気に入って、後日何度もリピートするだろうと
思えるなら、私だったら買っちゃうかな~^^;(でもその時の
お財布とにらめっこしなければーー;)5000円・・・自費出版
したらそのお値段だし・・・T▽T
by ふゆもえ (2010-01-27 16:22) 

あんみつ

5000円! 悩む値段だね・・・こう言うとき図書券貰うとうれしいね♪
by あんみつ (2010-01-28 11:15) 

tess

>ISOさん、だよねぇ・・・(><)図書館から借りて入るんだけど、手元に欲しいんですよねぇ。でもなぁ・・・・

>macoronさん、ありがとうございます。瓶は珈琲瓶なんですよ。珈琲中毒なもんで、いっぱい溜まります。
雑誌はあまり買わないようにしてるんですが、お菓子や料理本はついつい買ってしまいます。でも作らないんですけどね(笑)

>たいよぅさん、手出せないですよねぇ(-"-;A 絵本も読み始めると続くというか思い入れる作家さんとか出てきますよね。最近ちょくちょくと絵本も読みますよv

>ふゆもえさん、自費出版だと5000円かぁ。う~ん(><)で、ふゆもえさん自社出版しちゃうの?ってちがうってぇ~!!あう、読めてない読めてない。でも続きまだ読んでるから。ちまちまだけど。

>あんみつさん、図書券沢山貯めないと。5000円買っちゃうとほくほくですぐ忘れちゃうんでしょうけど、悩んでいる間はなかなか決断できません。
by tess (2010-01-30 01:01) 

のの

新書で買っても1冊千円以上するじゃん~?
まとめて5冊買ったと考えたら、安いのでは~?
まぁ、短いのが1編ずつとしても・・・・44人分はお得なのでは?
絵本なんかも1冊1200円から1500円とかしますが
毎月買ってたなぁ。1年で1万円以上使ってたのね;
そんな感じで、「本貯金」と称して毎月1000円ずつ貯める。とか。
毎日缶コーヒー1本止めて、100円ずつ貯金する。とか。
するとあ~ら不思議* いつの間にか5000円貯まってます。
どうしても欲しいモノならやりくりして買うべき!と、私は思うよぉ~(^^)v
by のの (2010-01-30 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。