SSブログ

IKEAに異変(?)&戦利品 [おうち(大阪)]

連休真ん中の昨日、IKEAにいってきました~!

戦利品はこちら
100110_1615~02.jpg
うんうん、買い込みましたねぇ。今回は珍しく目につく小物をいろいろと買ってきました。
セールだったしね。何の目的もなく気の向くままに買い物したIKEAは初めてかもっ!!
あ・・・[ふらふら]写真にIKEA以外の戦利品も交じってるわ。。。

まずは初めての食品関係
100110_1852~014.jpg

サーモンソースときゅうりピクルスとチョコ3種(3枚で298円とかだった)あとクリスプブレッド(ビクトリアカルダモン)ってやつ。

キッチン周り
100110_1907~012.jpg

写真左奥の小さいガラスの器はキャンドルホルダーだけど[たらーっ(汗)]1個49円と激安!
あとはガラスのお皿が1枚119円だったので5枚購入。紙ナプキンも安くなってました。あとはリピ買いのジッパーバッグ。
100110_1910~012.jpg
ガラスのお皿は睨みどおり食洗器にぴったり収まっていい感じ。


ファブリックと包装用品
100110_1914~01.jpg
本当はテーブルライナーを買う予定だったんですけど、ファイブリックコーナーで目について衝動買い。
あとはもう投げ売り状態の包装紙も49円でした。右側の黒いのはリバーシブルになっていて中の模様がテーブルライナー用に購入したファブリックと合うかな?と思って。ってそんなの合わせてどうやって使うんだ?
100110_1959~01.jpg









ちょっと置いてみた。まだ端処理してないけど。なんか柄が細かすぎて手ぬぐいみたいだなぁ。
まぁふんどし(過去記事参照)よりはいいか。。。。。


用途未定・・・
100110_1919~01.jpg
手前の白いのはアート用飾り棚ってやつ。無印良品の「壁につける家具」みたく使えるかな~と思って買ってみました。
左の奥は3個セットの蓋つき木箱。
100110_1921~01.jpg
ちゃんと蓋に溝が切ってあって箱にぴったりと合うんだなぁ。でもってこれが999円だから買わなきゃって感じ!今まで見たことないから新商品かな?
でもどっちも、どうやって使うか全く決めてないんですよね・・・こういうお買い方しちゃうのは珍しい。

収納ケースは収納庫の段ボールと選手交代
100111_1843~01233.jpg
beforeは・・・
過去記事の写真なので暗いですが一番下の左側だけ引越しの時の段ボール(それもスーパーで貰ってきたお茶のケースだし)だったのをプラスチックケースに変えました。
091103_2253~03.JPG


こうやって見ると右の2つ(ゴミ箱からのリサイクル)も同じのに変えたいな。見かけより量が入るし別売りですが100円でフタもあるし・・・。いや、駄目駄目。まだまだこの子たちには頑張ってもらいましょ~!

さて、今回のIKEA。ちょっとした異変が?!
ってもしかして今まで気がついてなかっただけかもしれないんですけど。

10時開店のIKEA。私が到着したのは11時ごろだったかな。連休中とはいえ人多いかな~と心配してたものの、案外少なめ?と思いまずお手洗いへ。

で・・・・出てきてみたら人・人・人[がく~(落胆した顔)]

どんどん人がエスカレータで上ってくる(ショールームの2Fからのルートなので)

1月の休日は梅田からも送迎バスが出ているようなので、バスがちょうど到着した時間なのかなぁ・・・と思っていたのですが、なかなか人が減らない。

それどころか!日本語じゃない言葉が行き交ってる!
お呼び出しのアナウンスがやたら遠方(鳥取、熊本などなど)

帰る1時ごろには入場制限がかかってました。(って私どんだけ滞在してんだよ[あせあせ(飛び散る汗)]

そして・・・私は見た[exclamation×2]

バス停留所に泊る「○×観光」の文字とエントランスで旗を掲げた添乗員を[目]

IKEAって観光ルートになっちゃったのねぇ[ダッシュ(走り出すさま)]

----本日のおまけ(一言)--------------

IKEAの後はホームセンターだ!100均だ!
nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 11

のの

おっ* やっと更新しましたねっ。と思ったらまだ韓国話ではなかったか・・。
楽しみにしてますよーー(>∇<)
IKEAはやっぱ安いねぇぇぇ♪ あー・・・行ってみたーい。
by のの (2010-01-12 11:09) 

ふゆもえ

いいなぁ~TTこっからもIKEAツアーってバス出ればいいのに・・・。
2013年は遠過ぎる~!T0T
by ふゆもえ (2010-01-12 17:19) 

michie

IKEAもセールしているのですね~行かなくっちゃ!
我家から一番近いのは新横浜店なのですが、
もう「旅」って感じです。お店に何時間も居ちゃいますしね。
ツアー、イイ案かも♪
by michie (2010-01-12 23:20) 

ミニー

私も昨日ポーアイ行きましたが、やはり3連休だったせいか普段の土日より混雑してました(*_*;
でも入場制限までは無かったですが、いつも利用するレストランでのお茶は無理でしたね(>_<)
とりあえずツリーのクーポン分の買い物だけしてきました。
がっちり買いましょう状態で33円オーバーでした(^^)v
by ミニー (2010-01-13 00:24) 

ISO

え?2013年東海地方にIKEAできんの?
じゃー2年間はお古で我慢だね。

TESSちん大盤振る舞い。韓国でも出費したでしょ?IKEAも盛りだくさんだね。
あ!一反もめんを思い出した~今度は大丈夫そうだよ^0^
by ISO (2010-01-13 00:38) 

さえ

食器を選ぶときには食洗機に入れやすいって大事だよね。
私も明日食器を物色しにIKEAにいってこよっと。^^
by さえ (2010-01-13 12:20) 

tess

>ののさん、韓国話はまだ先になりそうな予感・・・(^^ゞ

>ふゆもえさん、名古屋からのバスツアーありそうですよねぇ・・・・大阪出店の時も計画段階から待ち遠しかったですもん。でも13年なんてすぐですわょ!すぐ!

>michieさん、そうそう何時間でも居れるわ。マーケットプレイスまわってからまたショールームとか行きたくなる。

>ミニーさん、やっぱり神戸も人多かったのですね。大阪もレストランなんて長蛇ところか群衆でしたよぉ。またお買いものレポ楽しみにしてます。そういえばコストコでのお買いもの楽しそう!

>ISOさん、一反もめん事件ももうずいぶん前の話なんですよねぇ。韓国で出費・・もちろんしましたよ~^m^

>さえさん、食洗機で洗えるか洗えないか、入れやすいか入れにくいかは食器購入のときの大きな判断基準です(笑)IKEA食器はその点クリアするものが多いんですが、なにせIKEAだけに食器すらも重く感じるのは私だけでしょうか?
by tess (2010-01-13 12:58) 

miata

また、いっぱい買っちゃったねー!
お正月に久しぶりに100均三昧しました。
ついついいらないものまで買ってしまう自分を発見。(笑)
by miata (2010-01-14 11:49) 

macoron

胃カメラお疲れさまでした♪♪
なんともなくてよかったです♪吐き気もおさまるといいですね(><)
私もバリウム飲む前に注射を打ったのですが、筋肉注射だからすごく痛かったです~(@_@;)

IKEAいいですね~♪
私も行ってみたいです。私は絶対に衝動買いしてしまいますね(苦笑)


by macoron (2010-01-14 22:06) 

あんみつ

バスツアー?! 世の中ドンドン変わっていってるんだね・・・^^;

大人買いだね~^^
買った物がピッタシだと 「ヤッター♪」 で気分良いよね(^。^)y-.。o○
by あんみつ (2010-01-18 14:58) 

tess

>miataさん、買っちゃいました。でもど~しても使い道なかったら返品してやろうとか企んでます(笑)100均といえどなかなか心を許さない私ですが財布が一度緩みだすと危険です。

>macoronさん、筋肉注射で後でグリグリされるときも痛いですよねぇ・・・
macoronさんもがんばって!結果はともかく検査は楽に終われますように。そして結果も心配するほど出なければよいんですけどね。

>あんみつさん、そうそう測ったりしてピッタリ確証組みでないとなかなか普段は手が出ないんですが。これを大人買いというのかぁ・・・・確かに手元のものがドンピシャだと気持ちいいですよねぇ!!
by tess (2010-01-18 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2010年の目標韓国すき焼き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。