SSブログ

韓国ソウル 3日目 [旅行]

3日目の朝ごはん(爆)
PC290541.JPG

東京に行く機会があってもなかなか行けなかった「クリスピークリームドーナッツ」いろんなブロガーさんのレポートを指をくわえながら読み、ボックスで買うなら並ばなくても良いのね、とかいつの日か訪れるであろうクリスピークリームドーナッツの攻略をシュミレーションしていたのですが。まさかまさかのソウルでの初クリスピーです[揺れるハート]

ホテルの近くにお店があったので3日目の朝ごはんとなりました。雪だるまのはクリスマス期間限定かな。

おいしかったぁ。もちろん最終日に

dd_assorted.jpg
1ダズン オリジナル・グレーズド(12個)&1ダズン アソート バラエティ ドーナツ(12個)

を購入して日本にお持ち帰りしました[手(チョキ)]
日本だと3200円もするんですねぇ・・・・たしか私が買ったのは20000W(1800円)だったと思います。ドーナッツも1個100円ぐらいだったかな。

お店の写真とかないんですよねぇ・・・・食べるのに必死で[わーい(嬉しい顔)]

そんな”あまあま”な3日目はクリスピークリームドーナッツで始まり、そのお隣の本屋さんで韓国本事情を楽しみ、文房具などを物色(笑)

その後はホテルからタクシーで大韓生命63ビルへ行きました。
夜景を見るスポットとして人気のようです。
PC290570.JPG
この日はあまり天気が良くなかったです。というか吹雪いてました。
PC290702.JPG
近代アートが展示されています。あっ、これ知ってる!っていう作家作品も何点か。
PC290650-8f5c9.jpg
どこにもあるもんです。メッセージボード。ただこれは付箋紙でしたけど[たらーっ(汗)]

大韓生命63ビルの後はT家御主人の待望の国立中央博物館へ
PC290757.JPG

そう・・・・ここで事件は起こったのです。
大韓生命ビルから国立中央博物館への移動もタクシーを使う事に。ホテルから大韓生命ビルまでは韓国では模範タクシーと呼ばれる黒タクでそれもホテルのドアマンに行き先を伝えてもらっての移動だったので問題なかったのですが、大韓生命ビルから模範タクシーは出ておらず、普通の一般タクシーに「ヤングチーム」「アダルトチーム」に別れて移動しました。私はかろうじて「ヤングチーム」

で目的地に到着して後から出発した「アダルトチーム」(T家御夫妻)を待つこと15分。
携帯に思わぬ連絡が・・・・
「タクシー降りたら「国立民族博物館」やった・・・・・・」

ひえぇ~~~っ。一番来たかった人がこれてない(笑)それも国立民族博物館は1日目に行った「景福宮」の中にあるという場所。

ということで長男たそがれております。(奥に見えるのはソウルタワー)
この数時間後に父親と再びココへ来ることになるとはまだ知らない長男でありました。
PC290738.JPG
T夫妻とは明洞で落ち合うことにして、私たちは足早に館内を見学。
ちなみにこの日は入館無料でした[グッド(上向き矢印)]

PC290787.JPG
日本コーナー。名前聞いたことない画家さんたちの絵画が並んでました。

その後無事にT夫妻と合流。

お昼御飯は参鶏湯(サムゲタン)です
PC290802.JPG
高麗ニンジンとか入ってるんですが何気に[もうやだ~(悲しい顔)]マズい・・・・。
そういえば長男坊、高麗人参ガムとか買ってたなぁ。

その後は私のリクエストの明洞教会へ

PC290807.JPG
思っていたより大きい??

PC290825.JPG
韓国で一番古いキリスト教会だそうです。私たちが観光中も地元の信者の方がたくさん訪れて十字を切ってらっしゃいました。韓国はキリスト教信者の多い国だそうです。

ここで男性陣と女性陣に別れます。
男性陣は「国立中央博物館」へ[あせあせ(飛び散る汗)]そのほかにも博物館関係を数か所行ったそうです。

女性陣は!そう!汗蒸幕(ハンジュンマッ)&アカスリへ   すいませぇん写真ないでぇす。

汗蒸幕はよく観光パンフなんかである洞窟みたいなサウナです。行ったお店では時間帯によってお土産でゆで卵がもらえるらしいのですが、私たちの横で卵も汗蒸幕に入ってました(笑)

アカスリは・・・・えっとぉ、気持ちよかったです。すっごい量のアカに(⌒▽⌒;) オッドロキー
でもってすっかり気分はじゃがいもでした。いやぁ・・・ころころガシガシ洗われる洗われる[わーい(嬉しい顔)]

最後の夜は

PC290859.JPG

焼肉で。韓国では牛肉の焼肉は少ないようですがこのお店ではUSA牛を扱ってました。
ある意味日本では食べるの難しいよな・・・・などと思いつつ。。。お腹一杯にお肉を味わい。
5人で食べに食べて、飲みに飲んで日本円で9000円ぐらいって言ってたかな。やっぱり安いよねぇ?

と3日目はいろんな意味でとっても充実していたのでしたぁ。
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 6

ミニー

あかすり、やったことないんですがやっぱりすごいですか~
焼肉も日本じゃ国産が当たり前な感じですが、韓国では米国産なんですね。
これにはびっくり(*_*;
円高の恩恵で充実した旅ですね~♪
by ミニー (2010-01-25 23:16) 

ふゆもえ

クリスピークリームドーナッツ!>▽<
そうそう!ここなら並ばなくて済みますもんね!
ああ~また食べたくなっちゃったなぁ~・・・。
アカスリ、真冬に一皮向けて、風邪引いた方を知ってます^^;
tessさん大丈夫でしたか?^^;
by ふゆもえ (2010-01-27 16:27) 

あんみつ

アカスリ・・・試してみたい気持ちはあったのですが、私以外に肌が弱く・・・ちょっと心配だったのでやらなかった・・・・大丈夫なのかな~^^;
残念な気も・・・
by あんみつ (2010-01-28 11:12) 

tess

>ミニーさん、アカスリは消しゴム1個分以上は出ましたねぇ。私が汚かったからか?
お店だと国産だし、スーパーでも国産かオージーですもんね。いや・・・肉なんて買えないけどさっ。

>ふゆもえさん、そうそう並ばなくても買えるし、店内でゆっくり頂けちゃうっ。アカスリ、一皮むけるっていい表現。どんぴしゃそのまんま。私はどうやらまだまだ皮が厚いようです(笑)

>あんみつさん、お肌弱いと確かに心配かも。かなりガシガシやられます。絶対に赤く腫れるよぉとか思ったのですが意外に肌表面に変化は見られず。なんであんなガサガサのタオルでガシガシされてるのに赤くならないんだろう???って擬態語多すぎですね。
by tess (2010-01-29 21:28) 

はまやん

こんばんは~
雪だるまのドーナツがすごく可愛いですね~
食べるのがもったいないくらいです。
やっぱり、韓国のほうが物価が安いんですね。
半額くらいなんですかね?

by はまやん (2010-01-29 23:52) 

tess

>はまやんさん、こんばんは~。物価的には日本とあんまり変わらないですね。生活用品なんかは日本より若干高いように感じました。でもね!!!韓国にはダイソーがあるらしい。1000ウォンショップ。
by tess (2010-01-30 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。