SSブログ

韓国ソウル 2日目 [旅行]

さて、かってによそのお宅の家族旅行にくっ付いて行ったわけです。

2日目はソウル市内にある古宮、景福宮(きょんぼっくん)へ行ってきました。
世界遺産の景福宮(ちゃんどっくん)と対をなしているそうで・・・・・

PC280330.JPG

で、なんで世界遺産のほうでないかって?

この日は月曜で、ソウルではほとんどの博物館や世界遺産の建物は月曜が休館だったんです。
で、日本語ツアーもあるってことで朝の10時からここへやってきたんです。

PC280343.JPG

ツアーのお姉さん、可愛いっ。が・・・・・・・・・・・・・・

とんでもなく寒いんですよ。この時はマイナス5度程度だったと思いますが。耳ちぎれます。指凍ります。
それよりも靴底からの冷気が・・・・なんで靴下に貼るカイロ買わなかったんだろうと本気で後悔しました。
といっても普通に持っていたカイロも寒すぎてカイロが温かいのか温かくないのか分からんという[ふらふら]

なんだかちょっとした拷問ツアーのような気さえしてきたのですが一番奥まで行くとこんな景色も。

PC280354.JPG

帰りには門番の交代式も見ることができました。

PC280412.JPG

その後仁寺洞(いんさどん)で食事に。

マンヅゥチョンゴルという餃子のお鍋を注文
PC280426-59c41.jpg

そのほかにチジミやスープなど頼んでいたらとんでもない量に食べきれず・・・ギブアップ。
とはいえ冷え切った体をなんとか温めることができて皆一息つきました。

その後は明洞へ 2手に別れました。

まず男性陣&中学生の女の子は眼鏡を作りに。

そして女性陣(奥さまと私)はネイルサロンに。

ネイルサロンの写真や爪の仕上がり写真ないのですが、10本にネイルアートしてもらって40000W(3500円ぐらい)だったので安い!けど、やっぱ雑です(笑)

眼鏡陣は入店から10分程度で終わってしまったらしく[あせあせ(飛び散る汗)](商品はホテルに届けてもらえる)その後南大門まで足を延ばしたそうです。

そしてソウル駅のロッテマートで待ち合わせをして食料品のお土産などを少し買いました。

その後、夕方から夕飯付きのオプショナルツアーでソウルタワーへ
ちなみに夕飯は焼き肉。食べるの必死で写真が・・・ないですねぇ。

PC280433.JPG

やっぱり夜景は上手く撮れませんでした。かなり手ぶれが[たらーっ(汗)]

ソウルタワーへは観光バスかタクシーしか行けないようで個人で訪れるにはちょっと難しいですね。
そのあとにデートスポットでもあるという清渓川(チョンゲチョン)広場へ。
PC280520.jpg
PC280496.JPG
ここはお勧めです。本当に綺麗にライトアップされていました。寒かったので(夜になってさらに冷え込んできていたので)バスから降りるのも悩んだものの、みてよかったぁ。

そして・・・そんな寒い思いでイルミネーションみているときに沖縄旅行中の両親より「ちょっと雨が降ってます。長袖だと暑かったです」なんてメールが来たりして[わーい(嬉しい顔)]

さてさて3日目に私は日本で叶わなかった夢をかなえますよぉ!!!
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 5

のの

年末年始ぐらい、月曜休まなくてもよさそうなのにね・・・。
ガイドのおねーさん、何気に厚着!?
てすちんの夢とは!?(>m<)
by のの (2010-01-24 09:33) 

ミニー

道路が凍っててものすごく寒そうですね(>_<)
でもその分、空気が澄んでいそうで雪景色もイルミネーションも綺麗です☆
by ミニー (2010-01-24 21:01) 

ふゆもえ

ツアーのお姉さん暖かそう~^^
写真がクリアー過ぎて、見てるだけでブルブル
来ちゃいます><;次回はなんでしょう?
by ふゆもえ (2010-01-25 17:03) 

はまやん

こんばんは~
ホント寒そうですね~
夜は特に寒かったでしょうね!!
ただ、夜のイルミネーションは捨て難いですよね^^
特に最後の写真がキレイですね~

私と同じでISO感度を100に設定してしまっているので、
ブレてしまうんだと思いますよ。
せめて夜はAUTOか1600ほどにセットしたほうが良いかもです。

by はまやん (2010-01-27 00:28) 

あんみつ

ガイドの方の上着~ 綿入れ、それともダウン?どっちにしても可愛いね♪

チェジュで思ったのは、野菜類を沢山食べる!! と言う事でした
前菜から数種類ありますものね~
だからスリムなのかな?(^_^;)
by あんみつ (2010-01-28 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。