SSブログ

キッチンプチ改造 [おうち(大阪)]

3個並んだゴミ箱2個を納戸収納へ移動させたため、棚1つ増やしました。
CIMG2268.JPG
手持ちの材料を使ったので製作費0円[手(チョキ)]

以前壊れてしまったぁ~と書いたトースターを捨てる前にもう一度と思ってコンセント差してみると[exclamation]
うごいてる!ってことで急きょ復活でしたが・・・・・

CIMG2269.JPG

1週間使ってみて異常な臭いが気になり、やっぱり駄目かとコンセント外すとケーブル焦げてました[あせあせ(飛び散る汗)]
火が出る前に気がついて良かったぁ[がく~(落胆した顔)]

といわけでまたトースターのない生活に逆戻り。

というか・・・この棚、このトースターに合わせて作ったのにぃ[ふらふら]

話しは変わって(笑)

無印良品でまな板買いました。300円。
ちょこっと切りに便利そう。

ところで、ここなんですが使ったことないんですよね。
CIMG2253.JPG
調理補助台っていうんですか?なんだろう。ちょっと物を置いておく場所なんだろうけどキッチンのちょうど中央でこんなの引き出していたらシンクとコンロの行き来が邪魔じゃん!

ということで、またまた始まりました。キッチンDIY[わーい(嬉しい顔)]

CIMG2254.JPG

引き出し部分を外して構造を確認。天板部分を外すと木枠になっていました。

ここで手持ちの材料じゃどうにもならないということでホームセンターへ[soon]GO

あれやこれやと、かなり悩んで購入したのは

ホームセンター隣の100均でバーベーキュー網[わーい(嬉しい顔)]
CIMG2263.JPG
それもこの100均、なんと税込で100円。
CIMG2264.JPG
切ってます!。

木枠の淵にお得意のボンドで手持ちしていた細い木を貼り付けます。
CIMG2261.JPG


天板を外したところの木口にテープを貼っていきます。
CIMG2262.JPG
これはホームセンターで1m110円で購入。2mで220円。カットしてくれたおじさんが「サービスで長めにきっといてあげるわ」とか言っていたのに・・・・足りなかった。計って見ると1m40cmしかなかったし・・・・
今日一番の出費だってのに、これってどうなのよぉ[どんっ(衝撃)]

見えないところはテープ貼ってない状態だけど、まぁこの際あきらめて。
さぁ、セットしてみましょ~
CIMG2266.JPG

どよ[パンチ]

でもって、ここに登場。まな板君。
CIMG2267.JPG

バーベキュー網がかなり微妙な気がするものの[たらーっ(汗)]

本日の工作費用、しめて420円。


----------------本日のおまけ---------------

野菜たっぷりスープ復活。
夏場はやめていた(←もうかなり涼しいぞ)野菜スープの作り置きを復活しました。
本日の具はベーコン、キャベツ、セロリ、かぼちゃ、玉ねぎ、ホイールトマト。
CIMG2271.JPG

のの母さん、頑張って野菜食べます。チョコも少しは許してほしい。
でも、人参嫌いなの。いや、人参が嫌いじゃなくて「人参の味が嫌いなの」←屁理屈ってんだよ[むかっ(怒り)]

CIMG2273.JPG
でも、頑張る。

だからさっ・・・・・のの姉さん、女子カメラへのコメントお待ちしております。重い?レンズ何種類かは持ち歩くの?操作とか難しいの?やっぱりオートだけじゃ思うようなの撮れない?どうなの?どうなのぉ?どうなのぉ~!!
nice!(7)  コメント(13) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 13

ミニー

火事にならなくて良かったです(汗)
我が家はトースター置いてないのでグリルで食パン焼いてます。
パンだけならグリルでもOKですよ!
まな板置き、いいですね~
置き場って無いよね、ホント。
我が家も立てかけていますが見えないところに収納できるっていいな~と思います。
発想力と行動力がやっぱりすごいです(^0_0^)
by ミニー (2009-11-15 23:13) 

さえ

これはもうプチの域を脱しているでしょう!
材料費はプチだけどね(笑)
尊敬します☆ ^^
by さえ (2009-11-15 23:17) 

ふゆもえ

これは便利なまな板収納ですね!
素晴らしい!その発想が!@@;
いつか・・・の為に覚えておきます^^
空気、乾燥してるので火事に気をつけましょうネ。
by ふゆもえ (2009-11-16 17:21) 

ISO

TESSちん~まだまだ、やり足らないでしょ?
お家貸します!ほらー腕によりをかけて思い存分やってくれ~~。
ってお願いします<( ̄∇ ̄)ゞ~♪

by ISO (2009-11-17 19:32) 

ゆな☆

こんにちは。
引き出しの中、プロのような
きれいな仕上がりですね♪
トースターのない生活を私も
していますが(食パンを焼くやつはあるんですが)
そろそろ買いたいなと思っているんです(*^_^*)
by ゆな☆ (2009-11-18 11:31) 

macoron

私もちょうどキッチンを使いやすくしたいと思ってたところなんです*^^*
でも私の場合は不器用で自分で手を加えられないので、すごいな~!と思いながら読ませていただきました。

前の記事の女子カメラ、私も今年から読み始めました♪
デジタル一眼、楽しいですよ♪少しずつ楽しさがわかってきて、どうせなら女子カメラに載ってる方たちみたいにストラップを可愛いのに付け替えたい、とか、キットレンズだけじゃなくて違うレンズが欲しいとか、どんどん欲張りになってきています(笑)
by macoron (2009-11-18 18:25) 

のの

( ̄∇ ̄)/あっ* はいはいはい!呼んでましたか??
ねーさん登場しました。遅くなってごめんなさいm(--)m
カメラね・・・。うん・・・・。うーーーーー・・んなんつーか・・・
ま・あったら楽しいんだけど、確かに、重い!!(@@;)
気軽に抱えて~・・・っていうスタイルじゃないからなぁ。
私も実を言えば、誕生日に欲しかったのは、
ズームとか背景ぼかせるようなフォーカス絞った撮影とかが
出来て、尚かつバッグに入るサイズの性能のいいデジカメ・・だったの
ですが(>▽<;)  ちょっと口にした「デジイチ」を旦那さんがフンパツして
くれたっていう感じで・・(笑)
レンズは持ち歩かないです。外で交換すると、接続部分にゴミでも入りそうで
なんか怖いし(^^;)
でも、外出先で「やっぱ望遠付ければよかった;;」なんて失敗も
あるので、やはり持ち歩くのが無難なのかな?
そうするとホントにもっと重いぞ;;
私は一応テキストやマニュアル本は読むけど、頭に入らず
適当に自分の勘でやってしまうタイプなので、いまだにキチンと使いこなせてないです;;
でも、tessちんはしっかりそういうの読みそうなので、きっと使いこなせる
のでは?と
思うので、とりあえず、やってみそーーーー!!( ̄∇ ̄)/
買いなさーい♪(爆)ボーナスで。ふふふ*

にんじんはいつか教えたカレーだと丸ごと2本使いますよ。
すり下ろすのが大変だけど、ミキサーがあればすぐだし♪
後は、市販の野菜ジュースが手早くてよろしいかと・・・(^^)
野菜スープはいいね!!(^。^)b
by のの (2009-11-18 21:42) 

のの

あと・・・・
↑の質問に答えるとですね・・・・
レンズは、うちのは2本で、1本が室内とか近場撮るとき用で
もう1本は望遠です。
あと、レンズの先にくっつけるフィルターなるものがあって
ソレ使うと、いろんな取り方出来るらしいですね。私は持ってないです。
望遠でテーブルのモノ撮ると、すんごくプロっぽくなって楽しいけど♪
操作はね・・・・私が使ってるぐらいだから、難しくはないです。
でも、マニュアルモードの使いこなしがやはりわからんです;;;
オートもいいけど、やっぱしマニュアルでやらないと
「こんな写真撮りたい!」っていう理想には近づかないです。
それもあちこち設定いじくるとだんだん解ってくるので、
大丈夫!!tessちんなら出来る!
でも、重いよ。
by のの (2009-11-18 21:49) 

tess

>ミニーさん、うちのグリルはタイマーが付いていないのでうっかり黒こげにしちゃうんですよ(><)前に教えてもらった±0のトースターいいですよね!高いけど・・・食パン率低いからポップアップは使えないんだけど、デザインはものすごく気に入りました!

>さえさん、確かにプチ材料費工作?もう少し手直し(やっぱり網が気に入らないみたい)したいとは思っているのですが、まぁとりあえずこれでOKってことで。

>ふゆもえさん、妄想時間は人一倍(笑)こんな風に思いついたら即ってのもあるけど、長年温めすぎて煮立ってるものとかも。
by tess (2009-11-20 23:23) 

あんみつ

ドリルまで使うのは、私の中では プチ!とは言いません・・・^^;
by あんみつ (2009-11-21 12:31) 

tess

>ISOさん、私に場所を提供してくれるなんて、太っ腹ぁ!ほんとは大胆にペンキ塗りぃとか大胆に壁穴あけぇとかしたいんですが・・・いい?

>ゆなさんところもトースターなしですか?グリルで焼いているのかな?どっちにしても忙しい朝に丸焦げのパンを見るのがつらいです。ついついグリルに入れているの忘れちゃうんですよね。そのうちそのまま忘れて出かけそうで怖い。

>macoronさんもデジタル一眼!そうだよね・・・macoronさんとこ写真がすっごい優しいもんねぇ。ああ・・・そっかぁ、たのしいのか。あんな写真撮れるようになるのはすっごい勉強しなきゃダメなのかなぁ。レンズ欲しいとか思い出すと・・・ちょっともう取り返しつかないような気がする。

>ののさ~ぁん。ありがとう。わたし、現物触るより先にマニュアルの人です(笑)やっぱり楽しそうねぇ、うんうん、そっかぁ、とりあえずやってみるかぁ!ってv(*´>ω<`*)v ぼ・・・なす、でるかなぁ・・・。
by tess (2009-11-26 22:47) 

tess

>あんみつさん、プチってよりイキアタリバッタリって感じなのでしょうか。後悔することのほうが多いですね(笑)
by tess (2009-11-26 22:49) 

ISO

TESSちん~すでに数箇所に穴が開いています~。ふさいでくれる?
壁丸ごと剥がして立て直せます!
by ISO (2009-11-28 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご心配かけましたヾ(_ _。)休日の朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。