SSブログ

ご心配かけましたヾ(_ _。) [日々の出来事]

え・・・とぉ、すみませんっ(≧≦) [ダッシュ(走り出すさま)]

なんか心配してもらっちゃって。。。。。

じ・・・・じつは結果でました。

やっぱり思っていた通りアレルギー反応[どんっ(衝撃)]でした。

犯人は

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

3339862

こいつです。

いやぁ、人懐っこい猫でねぇ。座ってるとぴょんと膝の上に乗っかってきて。
ノラみたいだったけど毛並みも綺麗でまるまる太ってて。

091114_1443~01.JPG

可愛い絵で騙されてはいけません。陽性反応の[猫]でございます。

数値的には低いらしく、そんなに過剰な反応が出たのはタイミングの問題?(なんか蓄積していたアレルギー許容量をその時に越えて一気に出てしまったんでしょう、みたいな説明でした)

ただやっぱりアレルゲンは避けて生活するのが正解みたいで、あまり接触はしないほうが良いそうです。

あと蕁麻疹とかは反応が強いらしいのとアレルギー体質だからと『常備薬』としてお薬でました。
反応がきついなと思ったら飲んでくださいと言われたけど、これって判断難しくないですか(-ω-;)
今回みたいな場合にってことなのかな?

薬にもアレルギー出ることがあるので、今回のは軽いお薬らしいですが鼻水とかが酷い時に一度試しに飲んでみてくださいってことでした。

そうだよな・・・蕁麻疹のときに薬のんで薬アレルギーの蕁麻疹が出てるかは分からんものな。。。。(笑)

なんでもかんでもアレルギーが出始めているので(食べ物にでないので幸せ)やっぱり生活習慣見直さないとな。

・・・・・・・

ってしょっちゅう思ってる。
今年の抱負も「食生活の見直しでアレルギー体質改善」だったような気が[あせあせ(飛び散る汗)]

チョコばっかり食べているから(主食がチョコじゃないかってぐらい)ニキビ復活。

091103_2257~01.JPG

引き続き・・・・山のようなビタミン剤もらってきました[ふらふら]
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 6

さえ

大変だったけどひとまず安心だね♪
たかがアレルギー、されど・・・いつも気をつけてなくちゃいけないみたいでつらいね。
私は特にないけど、ビール飲めなくなったらきっと症状出そう!
by さえ (2009-11-15 07:36) 

のの

こらこら; ニキビにチョコはいかんよ・・(--;)
あと、ピーナッツとかもダメでしょ?
せめてココアぐらいにして、チョコを食べたい気持ちをぐっと
抑えるとか・・・。
猫アレルギーかーーーー(++;)しかも目が腫れて蕁麻疹!?
それは酷いねー・・;
うちの旦那の比じゃないな・・・。
ビタミン剤はどんな成分なんだろう?
緑黄色野菜はちゃんと摂ってるかい??
by のの (2009-11-15 07:57) 

ミニー

原因がはっきり分かってヨカッタデスネ。
猫アレルギー・・・
野良に反応しちゃうんですね(*_*;
体が弱っているときに一気に弱いところに出てきちゃうから無理しないでゆっくり過ごすようにしてくださいね!
by ミニー (2009-11-15 23:06) 

ふゆもえ

ニャンコ?!@@;
それじゃあ、これから可愛い子に遭遇しても
ヨシヨシできないのですねぇTT哀しいねぇ・・・。
by ふゆもえ (2009-11-16 17:18) 

ISO

so(=・ェ・=o)=3=σ(=^‥^=) ミィ?
σ((=゜エ゜=)) ボク、ドラエモンも触れないねぇ。

でも食物アレルギージャなくってよかった。
野菜が無理なら野菜ジュースでも良いよ~。
チョコ・・おいしいよね!私もチョコ(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪
でも、買わない~。もらい物は・・もったいないから頂きます♪
by ISO (2009-11-17 19:29) 

tess

>さえさんからビールがなくなったら・・・とんでもないことが起こりそうです。ちょっと怖いです。

>ののさん、ぴーなっつ駄目ですか?柿ピーのピーだけ食べる人です。保険の人が持ってきてくれる柿ピーの子袋からピーができるだけ多いのを選ぶ人です。猫アレルギー結構ショックです。だってぇ・・・・猫ブロガーさんとの交流がぁΣ(T▽T;)

>ミニーさん、野良だから反応きつかったのかも?そうそう、病院の先生のタイミングでしょうねぇ見たいな話に「えっ、じゃあそんなに気にしなくても大丈夫ですか?」って聞いたら「気にしてください」って半笑いだった。

>ふゆもえさん、そうなのですよ~。ナゼナゼ出来ないのですよ。確かにいままでそんなにナゼナゼすることもなかったのですが、出来ないとなるとちょっと悲しい。。。わんこは大丈夫なのでえるちんで癒して。

>ISOさん、食べ物で出るのは「正露丸」ですね(食べ物か?)。正露丸は絶対に初期の症状より重症になります(つまり顔面蒼白)
チョコ、いっぱいもらいたいなぁ。高いの。
by tess (2009-11-20 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

減量しながら物欲キッチンプチ改造 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。