SSブログ

快適お部屋プロジェクト~プチ工作編2~ [おうち(大阪)]



ののさんと正式にコラボすることができました^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

[ぴかぴか(新しい)]「もものおうち」ののさんと正式コラボ[ぴかぴか(新しい)]
*シルバーウィーク・コンプリート企画 4日目*




CIMG2170.JPG

本日2つ目の記事です。

1つ目の記事 快適お部屋プロジェクト~プチ工作編1~

そんなつっ走って明日のアップするネタあるのか?
明日に置いといたほうがいいってぇ・・・なんて声も聞こえてきますが。

ココはキッチンの横の柱(?)です。前にプチリフォームしたときに取っ払ったカウンターのとりつけ後が生々しく残っていました。

当時の様子はこちら

あれからいろいろやってみるもど~もイマイチでじつはそのまんま(お得意の)放置[わーい(嬉しい顔)]

この度、深夜の物置物色にて可愛い洗濯バサミを見つけたのでその裏にマグネットをはって
090922_1743~01.JPG

くっつけちゃいました(笑) ←またくっつけ作戦。
090922_1919~01_0001.JPG

でもマグネットっていうからには柱のほうにもマグネットが
CIMG2171.JPG
押しピン差しました~。

このアイデアは実はこちらの商品から。




ああ・・・[たらーっ(汗)]
あんなんや、こんなんや、めちゃんこ試行錯誤してたのにこんな簡単に終わらしてしまってよいのか?
せめて食パンマンのマグネットはもっとなんというかほら・・・北欧ちっくな木のなにかにしようかな。
などとまた物置を物色している暇なお人でした。

--------------本日2つ目のおまけ-------------

ちょっとリサイクルの調べものしてるときにこんなページをみつけました。
無題.jpg
回収できないもの
1つめ「銃器、弾薬あるいは武器としてしようされる物」
    うん、こんなの持ってる人って連絡あるのかしら。
2つめ「刀、日本刀など銃刀法に対象となるもの」
    まぁこれも1つ目とおなじよね。法律犯してはいけません。
3つめ「薬品、注射器などの医療品」
    そうね、産業廃棄物になるのかしらね。
4つめ「人体、臓器、血液、細胞」 
    そうね・・・・・・ってぇ




    [がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 3

ミニー

過去記事拝見しました。
すごいリフォームされてたのですね(@_@)
なんかtessさんらしい大胆なリフォームに納得です(^v^)
自分の城を思い通りに作っていくというところが素晴らしい!
私はそのへんが保守的なのか未だ絵画を掛けるための穴しか壁に開けていません(~_~;)

by ミニー (2009-09-22 22:33) 

のの

その柱自体が鉄板なのかと思いきや・・画鋲とは考えましたねー(^^)
クリップに挟んだその写真、見覚えあるーー( ̄∇ ̄)/

ところで更新記事はかけましたか?
結局朝までダメ状態だった??
これはもうアレですよ・・・・日付詐称で行けーーー( ̄m ̄)
by のの (2009-09-23 07:23) 

tess

>ミニーさん、そうですよね。私も最初は壁にネジするだけでもドキドキものでしたが最近はちょっと大胆になりつつあります。というか、かなり大胆。

>ののさん、柱全体が鉄板・・・。それ素敵かも。鉄板はむりでも粘着マグネットシートぐらいなら・・・。マンションの境界壁、コンクリートに壁紙貼るならマグネットシートにするぐらいの配慮して(←何か考え方が間違ってます)欲しいものです。

>くらいふさん、niceありがとうございます!
by tess (2009-09-24 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。